モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後遺症?

実は、モリちゃん。。

今回、獣医さんに相談したことがありました。


シッシをした時やそうでない時でも。。

時々、おりもののような、ネトッとしたものが、糸を引いたように、垂れている時があります。

色は、クリーム色のような色。。


数年前に、膀胱炎を起こした時に、同じような症状があり。。

抗生剤を出してもらい、それで治りました。。


しかし、またここ数ヶ月再発。。


今回の手術の時に、獣医さんに相談していました。

運の良いことに、手術に日、獣医さんがそれを見つけてくれ。。

レントゲンを撮る事に。。


結果、内臓には異常なし。。


避妊手術をした時に、充分取りきれていなかったりすると、こういうことがあるそうです。


モリーは、以前の飼い主さんが避妊手術をしたので、手術した獣医さんは分かりません。


はっきり言って。。

余り上手な手術ではなかった

ということですね。


こちら、ペットは避妊が当たり前なのですが。。

こういう後遺症もあるということは。。

やはり腕の良い獣医さんを選ぶこと。。

大切と、つくづく感じました。



今は、抗生剤を摂っているので、出ていません。


獣医さんも、このまま様子を見で良いという診断でした。



包帯が汚れないように。。

DSC04793.jpg

お外に行く時は、この青いゴムのシューズ履いてます。


包帯の上には、赤ちゃんソックス。

そして、このシューズ。。

歩き難そうな、モリーです。。





応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag













スポンサーサイト

| モリオリ皮膚その他疾患 | 23:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

避妊手術

実は ベイベ姉猫は 以前の飼い主が避妊していたのですが
今時使わないような針金のような糸で縫われた上
抜糸されておらず、傷口の糸が既に筋肉で覆われていたそうです
お腹を撫でると嫌がって。。。
獣医さんで改めて手術し、1本1本取り去ってもらったことを思い出しました
それにしても こんなシューズがあるんですね
モリたん 似合ってるけど…煩わしいでしょうね
べべだと絶対に脱いじゃう!(苦笑)
早く良くなりますように?

| *kiele* | 2014/01/20 00:57 | URI | ≫ EDIT

不完全な手術・・・怖いですね~。
モリーちゃんはそのままでも問題はない状態でしょうか?
たっちしても痛くはないのかな?
早く包帯が取れますように。

| ree | 2014/01/20 05:22 | URI |

ちゃんとした原因など分からないと不安ですよね
しかも、手術した時の先生が分からないと怖いですね
でも、今後も問題なさそう?であれば安心

あんよの包帯がイタイタしいですが
もう少しの辛抱だね
早く回復しますように(^^)

| AI | 2014/01/20 15:46 | URI |

そんなこともあるのですね。

理由が綿かって良かったです。
確かに獣医さんの腕の良し悪しあると思います。
手術をしないからいいばかりではなく
時々の判断能力もすっごく大事ですよね。
ペットは訴えませんから。
歩きにくそうなのにおりこうさんにはいてますね。

| マナティ | 2014/01/20 17:09 | URI |

歩きづらいおねぇ~・・・  もう少しの辛抱でしゅよ~☆
安心して手術も出来、その上ご相談した件も解決して、も~大丈夫☆
とっても相性のいい獣医さんに出会えて良かったでしゅねぇ~☆
この手術のお陰と言っちゃアレでしゅけど、お陰でご縁に出会えたので、新年そうそういい流れなんじゃないかなぁ~って思いましゅ☆
良かった~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2014/01/20 18:56 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!そんなことがあったんですね!?
それは酷い。。
ベイベちゃんも、kileleさんに引き取ってもらって、どれほど幸せだったか。。
ラッキーな子でしたね。
今のべべちゃんもそうだけど。。
本当に動物は、言葉が言えないから、可哀相ですよね。
ゴム靴、ずいぶん前に、トラブルがあった時に買ったんですが、使わずじまい。
今役に立ってます。
モリーは、歩き難そうです。。



v-485reeさん
アロハ~!
年をとると、こういうことが出てくるようです。
それが、怖いですよね。
もう、足の痛みはないようです。
本当に早く包帯を取ってあげたいです。


v-485AIさん
アロハ~!
今回、原因がわかって、良かったです。
でも、抗生剤が効いて、このまま治ってくれたらいいのですが。
どちらにしても、治療のしようはないようです。
ありがとうございます。
包帯にも、大分慣れたようで、普通に動いてますが、やはり包帯は邪魔って感じです。
早く、自由にしてあげたいです。


v-485マナティさん
アロハ~!
私達もビックリでした。
年齢とともに、色々出てくるようです。
本当に、原因がわかってよかったです。
手術の腕って、ありますよね~。
避妊手術は、簡単かと思ったら、そうでもないんですね。。
今の獣医さんだったら良かったのに。。
包帯も靴も、文句も言わず、我慢してくれています。


v-485ぽんさん
アロハ~!
本当に、歩き難そうです。
あと一週間の辛抱。。
はい、今回思い切って、獣医さん変えて良かったとつくづく思います。
そうなんですよね~。
何でもご縁、お正月から良いご縁に恵まれて、何だか嬉しい一年の始まりでした。
ありがとうございます~!

| モリオリママ | 2014/01/20 22:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT