モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい獣医さん

今日、新しい獣医さんに行ってきました。

これも、ご縁と申しましょうか。。


お友達に、モリーの事を話したら。。

この獣医さん行ってみたらと、教えて頂いたのが。。

ずっと前、オリーの妹ミンちゃんのパパが。。

マウイでベストと教えてくださった獣医さんと。。


同一人物。。


ところが、クリニックの場所がキヘイで、車で30~40分ほどかかります。

それで、今まではそれなりに満足していたので、獣医さんを替える予定は、ありませんでした。


しかし、今回。。

モリーの怖がり方も、尋常じゃなかったんです。


そういうこともふまえてドタキャンし、他の獣医さんを探すことにしました。


お友達とこの獣医さんは、子供さん同士が同級生で家族付き合いでした。

もう、15~20年も前のことです。

お友達は、以前マウイ在住で今は、ホノルル。。

長い間音沙汰もなく、獣医さんがどうなっているかは不明でした。

昔、ママもお話はうかがったことがあり、色々思い出しました。。


調べたら、まだマウイでビジネスをされていて。。

しかも、ミンちゃんパパの言うとおり。。


評判も良さそう~!


早速、パパが予約を入れ、今日診察となりました。

何だか、行く前から良い感触。。ワクワク。。


vet2.jpg

クリニックは、1軒屋のような、建物です。。

11時半の予約でしたが、ちょっと早めに着いてしまいました。

しかし、その着いた時間が。。

vet6.jpg

1月11日11時11分。。1111111。。

お友達に、ラインを入れたので、その証拠写真です。

またまた、幸先良さそう~。。


そして、ドクターKです。診察中。。

vet3.jpg

モリーの大変化に、パパもママもビックリ。。

ドクターの目をジッと見てるでしょ?

今まで、こんなこと一度もありませんでした。。

パパが抱えていましたが、モリーはリラックスして、怖がる様子もなかったそうです。


ということで、16日が手術となりました。

麻酔も、ガスをかがせるだけの簡単麻酔で。。

覚醒時には、普通に目覚めるそうです。

手術の内容も、しっかり説明してくださり、安心しました。


お友達のことでも、色々お話に花が咲き、楽しい獣医さん訪問となりました。

消息を知りたかったそうで、分かったことを、とても喜ばれていました。


きっと、獣医さん替える時期だったんですね。。


昨年、古い縁を絶ち、新しい縁を繋ぐというパワーストーンも頂。。

パパのリタイアも有り。。

本当に、古い縁がなくなり、全てが新しくなってる実感がします。


人生リセットで、1からの始まり。。

そういう事かな。。



応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag












スポンサーサイト

| モリー記事 | 21:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かった〜*(^o^)/*

早速の朗報が届き ホッとしました
モリーたんが信頼しきっている様子
何よりです
しかし ご縁というのは不思議なもの
良き お友達あってのことですね
また楽しい お付き合いの再開かも
モリたんのオペ、付き添いたいくらいです
安心して お任せできますね
オリたんも きっとパワー送って
応援していることでしょう
わたしも陰ながら お祈り申し上げます

| *kiele* | 2014/01/12 01:26 | URI | ≫ EDIT

良かった〜、心配してました!
キャンセルに至るビジョンに鳥肌でした!!
無事成功しますね、きっと^ ^

| ぶぅとえびちゃん | 2014/01/12 01:57 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
ご心配、ありがとうございます!
私たちも良い獣医さんにめぐり合えて、ホッとしました。
パパが、リタイアしてくれていれば、キヘイでも連れて行けます。
何よりも、ペットとの相性ですよね。
本当に人との繋がり、すばらしいですよね。
あの頂いたパワーストーン、すごいパワーです。
良いご縁を、いっぱい運んでくれています。
感謝です。


v-485ぶぅ君&エビちゃん
アロハ~!
ありがとうございます!
何だか、こちらの縁のためのビジョンだったのかもですね~。
はい、16日モリーに頑張ってもらいます。
ぶぅ君も、お大事にね。。

| モリオリママ | 2014/01/12 22:20 | URI | ≫ EDIT

こんなに早くに新しい獣医さんが見つかってよかったです。
ですよね!!
動物達の態度でその獣医さんの良し悪しが分かると思います。

随分前に救急で、いつもの獣医さんはやっていなかったのでうちから一番近い獣医さんに駆け込んだ事があったんですが、耳も聞こえない目は白内障の当時の子がすごく嫌がったんですよ。

きっとあのままモリーちゃんを前のところに連れて行ってたら、今頃後悔する事になってたかもしれないですね。

ぞろ目も縁起がいいし、モリーちゃんはきっと大丈夫ですね!

| ree | 2014/01/13 05:15 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
私達も、とんとん拍子に見つかって、ビックリでした。
動物って、そういう本能あるかもですね~。
まあ~!そんなことがあったんですね。。
獣医さんも、動物に好かれるタイプの人でないとダメですね。
私もそう思います。
潮時だったんですね。
ありがとうございます!
気分的にも、とっても安心です。

| モリオリママ | 2014/01/13 23:00 | URI | ≫ EDIT

ご無沙汰していたら...

新しい獣医さん、良い先生なようで一安心ですね! どんな小さな手術でも、麻酔がある場合は不安ですよね...

今年もオアフから、よろしくお願いします(^^)

| saranco | 2014/01/14 07:33 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485saramcoさん
アロハ~!
お久しぶりです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
オアフ生活、慣れましたか?
そうなんですよ。
特に獣医さんとの信頼関係って、大事ですよね。

| モリオリママ | 2014/01/14 22:09 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT