モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

講書始の儀

1月8日のビジョン。。

<おまけ>

今朝のビジョン。。見えたのは未明で、正確な時間は分からず。。

テレビを見ているような、はっきりとしたビジョンでした。

黒いつばつき帽子に、白いに黒いアクセントのスーツを着た女性。。

ご皇室の妃殿下のような。。

歩いて、建物に入っていかれる様子。。

少し広い感じの場所(学校?)で、周囲に人がたくさんいて。。

セーラー服の女の子が、お母さんと歩いていました。



何か、ご皇室関係のニュースあるのかな?




今日のニュースに。。

ご皇室の記事  「皇居で「講書始の儀」」

koukyo.jpg

残念ながら、皇太子妃殿下は、ご欠席だったようです。


ということで、見えたのは、皇居で。。

黒い帽子と白いスーツの女性は、講義を受けられる、どなたか妃殿下?

セーラー服の女の子とお母さんが、皇太子妃殿下母娘で、やはりご欠席の意味?



ママは、この「講書始の儀」には、以前とても腹が立った記憶があるんです。

2011年、まだ、前政権の頃。。

その時の官房長官(仙のつく方です)が、この儀の最中。。

しかも、天皇陛下のお言葉の間に。。

こともあろうか。。

居眠り~!!

テレビのニュースにも、なったようです。

何という場違いな。。


出席者は、全て正装のファーマル中のファーマルな儀式。。

あの緊張した、雰囲気の中で、居眠りが出来ること自体、信じられません。。


探したら、ブログに書かれている方がいらっしゃいました。

2011年講書始の儀

お国のトップが。。日本人として、恥ずかしい。。



日本独特のこうした、ご皇室の行事。。

本当に、すばらしいと思います。。




応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag







スポンサーサイト

| スピリチュアル・シンクロ | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このビジョンでしたか〜 
皇室で他に何かあるのかな?

居眠りニュースは、初めて知りました
それにしても、度胸があると言うか失礼過ぎて
何も言えないですね(T_T)

こんな人をトップの座に置かれるのは
どんなものか?情けないですね


| AI | 2014/01/11 14:01 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
黒い帽子と白いスーツで、皇居にいらした妃殿下が確認できれば、間違いないんですけど~。。
首相になった方でも、天皇陛下の前で居眠りしてました。
あの政権時代は、こちらから見ていても、日本が本当に心配でした。。
今やっと、まともになった感じですよね。

| モリオリママ | 2014/01/11 20:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT