モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バス停ハワイバージョン

マウイには、バス停というものが、ないんです。


公共バスは、1時間に1本の割りで。。

複数の路線で、走っています。


道路標識のところに、ちょっとしるしがあったりして。。

そこが、バス停?って感じです。


ところが、マウイラニ・パークウエイに。。

busstop.jpg

こんなバス停が、出来てました~!!

デザインもハワイバージョンで、ステキ~!

ちょっと、オリーの頭が邪魔ですが。。

椅子は3脚。。だけ?

でも、屋根付きですからね~。

雨の日の、バス待ちには、助かることでしょう。



今日のお昼。。

うどんが食べたくなったママ。。

でも、トッピングない。。

パントリーを見たら。。

なんと、なめこ缶が2缶ありました。

ということで。。

DSC04732.jpg

なめこうどんになりました。。

なめこ缶、買ったのも忘れてた~。。

最近、こういうことが多い。。






応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| マウイ記事 | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オリたんでしたか^^

誰かの頭が・・・と想って良くみたら
オリたんじゃないですか~i-239
こんな綺麗なの初めて見たかもです
藁葺き屋根のようなレトロなのが好みですが
トーチジンジャーが描かれていて
モダーンで素敵なバス停ですね

なめこに大根おろし加えたら完璧でしたのに
・・・というのは ただの わたしの好みでした(笑)
また真似して食べたくなってきちゃいましたi-176

| *kiele* | 2013/12/13 02:35 | URI | ≫ EDIT

バス停に椅子あっていいでしゅねぇ~☆
デッカイドウは無いでしゅ・・・
もしかしたら、積雪のせいかも・・・
なめこうどん、これもまた上手くアレンジしてて美味しそうじゃないでしゅか☆
素朴が一番美味しかったりしましゅよね☆
あっしも買ったのを忘れてた・・・なんて物が出てくることありましゅ(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/12/13 04:46 | URI | ≫ EDIT

こちらもここ2年ほどでしょうか、こんな風に屋根のついたバス停を見るようになりました、が、こんなにかわいくないです~。
缶のなめこはこちらでもコリアンのお店で見ますが、買った事が一度もなかったです。
今度買ってみようかな。
なめこのお味噌汁が食べたくなりました。

| ree | 2013/12/13 09:46 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
色もジンジャーのデザインも、良い感じでしょ?
マウイに!?って、ちょっとビックリのバス停です。
大根おろし~!!
何か、物足りないって思ったんです~!
もう一缶あるので、今度やる時は大根おろし入れます。


v-485ぽんさん
アロハ~!
バス停に椅子って、あんまり見ないですよね。
バスが一時間に1本なので、いすがあるといいかもです。
パントリー見てよかったです。
本当に、時々整理しないとです。
忘れてたら、もったいないですもんね。


v-485reeさん
アロハ~!
ここは、バスが一時間に1本ですし、お年寄りの利用も多いから、こういうバス停、やっぱりいいですよね。
結構、缶詰たすかりますよね。
なめこのお味噌汁、大好きなんです。
そのつもりで、買ってあったのに、すっかり忘れてて。。

| モリオリママ | 2013/12/13 21:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT