モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もどら焼き。。

毎年、このシーズンになると。。

なぜか、こちらのCostcoに出現する、これ。。

DSC04718.jpg
一袋少ないのは、すでにパパが食べちゃった。。

丸京のどら焼き~!!栗入り。。

毎年恒例で。。

アメリカ本土のグランマとお友達に送ります。
(アメリカ本土のCostcoには、ないそうです。)


もちろん、ついてに我が家の分も、ゲット。。

一箱、8個入りで$14ほど。。


今週の日曜日に、買いに行ったんですが。。

なんと、今年はもう、ほとんど残ってなかった~!

以前は、クリスマス後も売れ残ってたのに。。

ママが3箱買っている間にも、何人かの人がカートに入れてました。

白人の方もいたので。。ビックリ。。

アメリカ人ってあんこが嫌いという方、多いんです。


日本のどら焼きも、インターナショナル~!?


我が家でも、お目目キラキラの二人が。。

DSC04719.jpg

ママのどら焼き無視してるのは。。

パパのほうがくれると、分かっているからです。。

案の定、この後、少し端っこもらってました。ヨカッタネ。。





応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag







スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

COSTCOでどら焼きですね
美味しそう・・・

今年は、大量に仕入れたのかな?
緑茶と一緒に美味しく頂けそうですね

モリオリちゃんも目が輝いています(^o^)

| AI | 2013/12/12 00:52 | URI |

さすがハワイ!!
去年から年末になるとイクラをCOSTCOで見るようにはなりましたが、どら焼きは・・・、私、大好きなんですよ~。
いいなぁ。
家族の中で私しかあんこを食べませんね。
時々日本のお店で買うけど、独り占めです♪

| ree | 2013/12/12 07:34 | URI |

パパさんはくれる☆とわかってるから目を輝かせてかわゆさアピ~ルでしゅね(笑
へぇ~今年は売れ行き好調なんでしゅねぇ~
なんでもその年年でちょっと売れ方違いましゅよねぇ~
あっしもロイズのチョコクッキ~買いだめしたけど、まだ欲しい~(笑
来年、ゆっくり食べたいのでしゅ(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/12/12 16:13 | URI | ≫ EDIT

わかりますぅ

ワンチャンはくれる人を良く知っていますからね。
2ワンチャン少しいただけたようでよかったね。
そちらではどら焼きが人気なんですねえ。
そういえば最近、日本の田舎観光を希望する
外国人が増えて、町村の活性化にお年よりも頑張っているそうです。おもちも人気らしいですよ。

| マナティ | 2013/12/12 16:22 | URI |

どら焼き

私たちは「みかさ」って呼びますけどおいしいですよね。
こちらだと色々なお店からたくさん出てるけど、そちらでは種類が限られるんですね。
コンビニのみかさもなかなかおいしくて、結構お腹いっぱいになります。
アメリカ人ってあんこ、嫌いな人多いんですか?

| hirorin | 2013/12/12 20:03 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ホノルルなら、どこでも手に入りますが。。
日本茶がぴったりですよね。
我が家も、熱い日本茶で頂きました。
クレクレ光線がすごいです。


v-485reeさん
アロハ~!
でしょう~!
毎年、これだけが楽しみ~。(笑)
イクラもいいですね!
こちらにもあるかな?
特に白人の方は、うえ~って顔しますよね。
お豆が甘いって感覚がないんでしょうね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
こういうとき、ママはすっかり無視されます。
年々、売れるようになって来たんでしょうね。
以前は、良く「美味しい?」って聞かれたんです。
ロイズのチョコクッキーも美味しいんですね~。
お正月のお楽しみですね。


v-485マナティさん
アロハ~!
本当、甘甘のパパ、見破られてます。
ほかに日本菓子って、ないですからね~。
ニュースで見ました~。
特にアジア系の観光客が増えてるとか。
反対に日本人が知らないようなところが、人気みたいですよね。
活性化に繋がるのは、いいですよね。


v-485hirorinさん
アロハ~!
三笠っていいますよね~。
美味しいです~!
マウイでは、ここのだけなんです。
ホノルルだと、色々なのがありますが。
特に白人は、食べないです。
お豆が甘いというのに、抵抗あるみたいです。

| モリオリママ | 2013/12/12 22:47 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT