モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人暮らしの食生活

お姉ちゃんの日ごろの食生活。。

やはり、外食多し。。

で、手作りしたらなんて、アドバイスしているママですが。。


実際、ホノルルに行ってみると。。

周りには美味しそうな物が一杯~!!


今回のホノルル訪問でも、朝食以外で家で作ったのは、一回の夕食だけ。。

結構、作るとなると、色々細かい材料も必要で。。

そろっていない、ということもあったのですが。。

なんと言っても、出来合いを買ったほうが安くて早い~!!


この日は、お買い物の後。。

ニジヤマーケットに寄って。。

pageDSC04690x2.jpg

お弁当をゲット。。

もう、種類がたくさんで、選ぶのに苦労するくらいでした。

添加物一切なしの、オーガニックとか。。

ママのは、バラエティ弁当(ちょっと名前が思い出せない)。。(写真左)

お姉ちゃんのは、玄米と揚げ豆腐。。(写真右)


ニジヤマーケットでは、お土産のおせんべいも買い込みました。


そして、マウイに帰る当日。。

ランチとお土産買いに寄ったのが。。

bulog.jpg

手作りドイツパン屋さんの。。

ブルクベーカリー。。白木屋にあります。

本社は札幌。

今年の7月に、オープンしました。

マウイのお友達へのお土産も含めて、どっさり買い込みました。。

でも、パンの写真撮り忘れ。。

このパンも無添加だそうです。


ランチには、サンドイッチとクラムチャウダー、トマトスープを頂きました。

スープも美味しい~!!



本当にホノルルには、身近なところに美味しい物がいっぱい~!!

ここが、マウイと大きく違うところです。


お姉ちゃんの外食多しも、仕方ないかなと思ったママでした。


長い間のお付き合い、ありがとうございました。

これで、ホノルル訪問記、おしまいです。。




応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag











スポンサーサイト

| オアフ記事 | 23:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんですよね〜 
一人暮らしで、自炊を頑張るぞ!と思っても、一人分だと
野菜や諸々ダメになってしまうし、出来合で良い物を買った方が
経済的にも良かったりするんですよね(^_^)

ホノルルはお弁当も豊富ですし
ここのパンも評判良いですね♪

次回のママさんのホノルル訪問は
来年かな? 
また、その時も楽しみですね

| AI | 2013/12/01 13:07 | URI |

外食

色々あると迷うけど、楽しいですよね。
飽きてきたら、又自炊するのもいいし。
お弁当がとってもおいしそうです。
一人分って結構割高につくこともあるし、外食したり自炊したりでしょうかねえ。
パンが気になります。

| hirorin | 2013/12/01 14:45 | URI | ≫ EDIT

ほんと

コンド滞在時に 色々食材を買い込んだことが
でも かえって高くつぃちゃいました
こうしてオーガニックの食材使っていたり
和弁当も簡単に手に入る環境なら
バッチリじゃないでしょうか
とはいえ、ハワイの食の物価は高いですね
日本では 1コイン(¥500)ランチというのが当たり前になってきたようです
わたしがバリバリ働いていた頃には
その倍以上していましたもの
まぁ、日本の経済状況が違いましたから
単純に比較できませんね

| *kiele* | 2013/12/01 18:31 | URI | ≫ EDIT

お惣菜コーナーで美味しそうなものが
あれこれ並んでいるとついつい買い込んじゃいますよね!
たしかに一人分だけなら買ってきて食べた方が
安くつくし直ぐに食べられるから
ついつい自分で自炊する事ってなくなりますよね。
なにより出来合いの食品って添加物・保存料が心配ですよね。
量り売りのコーナーのお惣菜って添加物が多いから
お惣菜と一緒に置いてあるスプーンが曲がったり・溶けたり
するとかって聞いた事ありますよ。

添加物無しでオーガニックなら安心ですね^^

| クック&カレンママ | 2013/12/01 22:56 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
そうなんですよね~。
特にこちらの物って、何でも大きい~!
冷蔵庫に、日にち不明の材料、結構入ってました。(笑)
捨てました。。
本当に種類の多さにビックリ。
パン美味しかったです~。
はい、たぶん来年早々。。


v-485hirorinさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
マウイで、こういうものに迷うってことないので、迷うことを楽しみました。(笑)
材料費もバカにならないですよね。
栄養のバランスを考えると、せめて夕食だけでも手作りって、思うのですが。。
パン、美味しかったです~。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
作る面倒を考えると、ついつい出来合いを買うこと考えますね。
材料買うとなると、長期滞在ならいいけど、1週間弱って、結構中途半端なんですよね。
本当に日本は、ある時期から安くなりましたよね。
定食が安くなってたのに、里帰りした時、ビックリした記憶があります。
大きなチェーン店が出来たのも、原因かな?


v-485クック&カレンママさん
アロハ~!
本当に作る時間と材料を考えると、出来合いに手が行きます。
それに、調味料類もそろってないし。。
そうなんですよ~。
無添加オーガニックの基準がどうなっているのかも、ちょっと気になりますが。
100%でなくても、そのように表示できるようです。
それに、出来合いは味が濃いですよね。
まあ~!そうなんですか!?
しかも、偽表示とかも恐ろしい。。
今度行く時は、もう少し長くして、手作り食べさせてあげようと思いました。

| モリオリママ | 2013/12/01 23:19 | URI | ≫ EDIT

おおぉ!ブルグベ~カリ~だ~~☆
昨日偶然にも本店見つけたんでしゅ☆
こんなところにあったの??って感じで☆
それで記事迄一緒なんて♪
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/12/02 04:28 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
はい~!ブルグです~!!
まあ~!!そうだったんですか!?
まさに、ブルグご縁の昨日だったんですね~。
パンの写真撮り忘れが、悔しい~。。

| モリオリママ | 2013/12/02 21:59 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT