モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンキスギビングに。。

今日は、サンキス ギビングディ~!

感謝祭の祝日です。

ウエストマウンテンが快晴~!

thaksg.jpg


ということで、今日はホノルル記事をお休みして、感謝祭の記事です。



サンキスギビングと言えば、ターキー(七面鳥)ディナー。。

今年も、手抜きディナーを作りました。

pageDSC04698x2.jpg

ターキーは丸ごとではなく、すでにプリクックされている胸肉。。

右の袋は、インスタントのマッシュポテト(パパ購入)。

*ママは、ちゃんと作るつもりで、ジャガイモ買っていました。。



スタッフィングは、昨夜作りました。

DSC04700s.jpg

我が家、オリジナルレシピです。


今日のランチです。

DSC04701.jpg

ターキーは。。

お水を少し張った器に入れて、ホイルをかぶせ、オーブンで1時間焼く。

マッシュポテトは。。

熱湯と豆乳、バター、サワークリームを混ぜ、オーブンで30分ほど焼きました。

クランベリージャムとグレービー。。


手抜きの割りには、美味しい~!!


と、それなりにディナーを楽しんでいたら。。

ブオーンブオーンと外から、すごい音が。。

窓から覗くと。。

thaksg2wa.jpg

犯人はこの方。。


なんと、祝日も芝刈り~!?

コンバイン型の芝刈り機なので、音もうるさい。。


祝日は、静かに過ごさせて欲しいですが。。

まあ、お仕事、仕方ないですね。。




応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| アメリカ生活 | 00:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晴天でとっても綺麗ですね〜〜〜〜
空気も綺麗そうだし、羨ましいな

ターキーのスタッフィング作りスッゴイ・・・・大変ですよね
って、私は作った事がないですが
美味しそうだな♪

お隣さんの芝刈りは、この日にやらなくてもね(汗
大人しく普通の週末にやって欲しい?ですね

| AI | 2013/11/29 12:42 | URI |

ターキ~~~♪

大好きなターキー
でも、日本じゃ なかなか食べる機会もなく
売っている店も少ないですし
それもあってか ものすごく高級品なの
この季節にこそ海外に居るべきでしたi-176
余ったターキーの工夫料理も毎年楽しみですi-236
ブラックフライデーのショッピングはなさいました?
この時期にホノルルにいらしたら・・・大変そう
ちょっと前に 素敵なショッピング済まされてましたねi-184

| *kiele* | 2013/11/29 21:33 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
朝起きて、晴天って嬉しいです~。
それがね、スタッフィング簡単なんですよ。
今回は、ターキーの中にも入れないし。
調理した材料を混ぜて、オーブンで焼いただけ。
前の二軒、合同でガードナー雇っていて、その人がやってたと思うんですが。。
まさかサンキスギビングにって、ちょっとビックリ。



v-485*kiele*
アロハ~!
ターキー、お好きなんですね~!?
私は、あんまりだったんですが、オーガニックの食べてから、まあいいかなって思うようになりました。
大きなオーブンなかったら焼けないですからね~。
今年も色々なものに変身させてます。
いい加減飽きてきましたが。。(笑)
ブラックフライディは、家でおとなしくしています。
あの混雑はとても無理!

| モリオリママ | 2013/11/29 21:49 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT