モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにラーメン

ラーメン大好きママのために。。

お姉ちゃんが、連れて行ってくれたお店がこれ。。

DSC04676.jpg

ラーメン山頭火

北海道ラーメンだそうです。

今年9月末に、ハワイ店がオープンしたばかり。

ここも、お姉ちゃん事前に偵察済み。。

美味しいと折り紙つきです。

場所は、ドンキホーテの左横。。


1時過ぎに行ったのですが、まだお客さんが外で、席待ちしていました。

pageDSC04674x2.jpg

お姉ちゃんは、味噌ラーメン。。(写真左)

ママは塩ラーメン、とんこつスープです。(写真右)

丼サイズが、大中小と三種類あり、ママ達は小サイズを選択。


そして、サイドオーダーに。。

pageDSC04673x2.jpg

煮卵と餃子。。

何もかも、美味しかった~!!


オープン初日に、お友達と来たというお姉ちゃん。

ママが来たら、絶対連れて来ようと思っていたそうです。アリガト。。

大好きなシナチク、何年振りかに食べましたよ~!!




続きます。。


応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

スポンサーサイト

| オアフ記事 | 19:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう!

9月にマウイからホノルル入りした
前日がオープンだったようで
ちょうどドンキーに立ち寄って知りました
お姉ちゃんと擦れ違っちゃいましたね
流石のお姉ちゃん情報
オアフでラーメンだったら・・・ここですねi-271
こちら、日本でも評判が高く行列のできる店だそうです

| *kiele* | 2013/11/25 20:15 | URI | ≫ EDIT

これって日本でチェーンになってるラーメン屋さんでしたよね?
いいなぁ・・・私もご一緒したいです。
勿論私も煮卵に餃子付きで♪
ここにもラーメン屋が出来ても、おいしいか?って聞かれれば、まぁこんなもんでしょう、って程度ですもん。

| ree | 2013/11/26 06:42 | URI |

私も大好きで、日本でファンになりカリフォルニアでも
オープンしたときは感動しました♪

ハワイも日系の方が多いし、ラーメン好きの方も
多いですもんね
スープが、こってりに見えて飲むと美味しいですよね

| AI | 2013/11/26 15:25 | URI |

母娘の楽しい一時ですね。

娘が結婚する前にもっとしておけばよかったと
今更のように思います。
これからは時々モリオリママサンもお嬢様に
あって差し上げてください。
パパさんのご協力が必要ですけど。

| マナティ | 2013/11/26 16:38 | URI |

おおぉ!このお店、ハワイ在中の方のレポで知ってました~☆
デッカイドウラ~メンではあるけど、フランチャイルズなので暖簾分けとか全然関係ない、修行したってだけで出せるお店なんでしゅ。
「さんとうか」ねぇ~  あっし食べた事にゃいのだ・・・懸念・・
ここのラ~メンは旭川本店なので醤油が一番だったと思います。
塩は函館ラ~メンで、味噌は札幌でしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/11/26 18:21 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!ニアミスだったんですね~。
今、色々な新しいお店にお友達と、チャレンジしてるみたいです。
とんこつ味が食べたかったので、ばっちりでした。
日本でも、人気なんですね。



v-485reeさん
アロハ~!
そうみたいですね~。
私も全然知らないんですよ。
マウイも一緒、まだこんなもんでしょうならいいですよ。
マウイのは、まずい!
経営が日本人じゃないし。。


v-485AIさん
アロハ~!
まあ~!カリフォルニアにもあるんですね!?
ハワイ人、ラーメンと照り焼きが好きですよね。
白木屋にも、ラーメン店あって、相当な人気のようです。
とんこつが嬉しかったです。


v-485マナティさん
アロハ~!
本当にそうですよね。
独身時代だから、一緒に時間が過ごせますものね。
モリオリの面倒の心配がなくなったので、これからドンドン行こうと思ってます。


v-485ぽんさん
アロハ~!
ぽんさんのコメント、楽しみにしてました。
そうなんだ~。
実は、ラーメンは美味しかったのですが、餃子は手作りじゃない感じでした。
フランチャイズなんですね。
相当な人気らしく、いつも長蛇の列らしいです。

| モリオリママ | 2013/11/26 22:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT