モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンドツアー

お姉ちゃんのお部屋の、整理も出来たので。。

コンドのツアーに出てみました。


1階にテニスコート、最上階にプールがあります。


屋上からの眺めは、高層ビルの間から海が。。

DSC04677.jpg


プールサイドには、日光浴の方が一人いただけ。。

pageDSC04678x2.jpg

いつもこんな感じで、人が少なく。。

良くお友達が来て、一緒に泳ぐそうです。。

お姉ちゃん、マウイの頃より、日に焼けてました~。。


pageDSC04679x2.jpg

BBQエリアとサウナルームもありました。

お休みの日は、のんびり楽しめそうですね。


ママのホノルルの感想。。

空気が悪い~!!

排気ガスの臭いで、ちょっと気分が悪くなりそうでした。

やっぱり、マウイに比べたら車と人の数が、雲泥の差。。

もっと、電気自動車が増えてくれると、空気良くなるでしょうね。。


新しく出来た、ショッピングエリアには。。

駐車場に、電気自動車用の充電装置が、設置されていました。


マウイでも、新しく出来たセーフウエーの駐車場に、充電装置があります。

もっともっと、普及するといいですね。


やはり、大都会。。

町に活気があり、ママもビックリするくらい、良く動き回りました~。

活力をくれる町でもあります。



まだまだ、ホノルル訪問続きます。





応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag






























スポンサーサイト

| オアフ記事 | 22:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ざ~~っと読んできました~☆
空気が悪い・・・高いとこに居ると余計感じるのかなぁ~。
あっしでもわかるかも・・・  空気に敏感ってか鼻が効くと言うか・・・
あれだけの観光場所でしゅしね~
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/11/24 02:23 | URI | ≫ EDIT

お姉ちゃんは、マウイの時より自然と日焼けしちゃったんですね
歩くだけでも日に焼けますもんね♪

確かに他島からするとホノルルは空気が悪いんでしょうね
カイルアのショッピングセンターにも、電気自動車のパーキングも
何台かあったし、レンタサイクルも出来るので優しいかもですね

空気の悪さは、東京は・・・ですよ(汗
昔はカリフォルニアから帰国した際に、空港の自動ドアを
開けた瞬間に吐きそうになりました

これからハワイも、また観光やマラソンで混雑しますね

| AI | 2013/11/24 13:58 | URI |

コンドツアー面白そう!!

そっか、他島からオアフへ来ると
空気が悪いんですね。
日本からオアフへつくと
なんて美味しい空気~だなんて思う我々には
羨ましいお話です。
オネエチャマ日焼けしてさらに可愛くならんれたのでは?

| マナティ | 2013/11/24 17:15 | URI |

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
やはりオアフは、島の面積はマウイより小さいのに、人口はマウイより何倍も多く、車もいっぱい。
マウイから行くと、排気ガスの臭いが、すごく気になります。
ぽんさんも、絶対感じますよ。


v-485AIさん
アロハ~!
ホノルルでは、本当に外に出てることが多く、歩くことも多いんですよね。
それに、お友達とビーチに泳ぎにも行ったりしてるようです。
マウイは、本当に静かですからね~。
マウイから行ったから、余計に感じるんですよね。
だんだん、電気自動車の施設が整備されてきてますよね。
確かに~!
東京は、ホノルルより人口過密で車も多いですものね。
やはり、ホノルルは活気がありますよ。


v-485マナティさん
アロハ~!
マウイが静かで排ガスの臭いもそれほどないから、余計に感じるんでしょうね。
そうなんですね~。
ホノルルも、日本よりましなんだ~。
イエイエ、やはり色白の方がいいですよ。



| モリオリママ | 2013/11/24 23:28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT