モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都会の中の日本庭園

ここは、ホノルルのど真ん中。。

DSC04670.jpg

手入れの行き届いた、緑の木立の中に。。


DSC04671.jpg

お茶室と鯉の池。。

日本庭園です。


まるで、公園のようでしょ?

ホノルルのど真ん中と思えない、たたずまい。。

これ公園では、ないんです。


あるコンドミニアムの、中庭なんです。


このコンド、設計は日本人とか。。


ハワイに、日本人設計のコンドを建てるという熱意まで感じる、たたずまいでした。


この日、お友達が必要なくなった物を処分するとおっしゃるので。。

引っ越したものの、まだ物が揃っていないお姉ちゃんのコンドに、使えるものがあったらと。。

二人でお邪魔させていただきました。

これも、ママのホノルル訪問の目的の一つでした。






ここから、お姉ちゃんのコンドのビフォーアフター。。

色々頂いたのですが。。

その一部。。

condo2.jpg

右手前の靴箱~!!

ビフォーアフター、撮ればよかった。。

ビフォーは、狭い玄関脇に靴が、散乱状態。。

靴箱一つで、綺麗に整頓されました。



そして、頂いたマットレスとお座布団、クッションで。。

condo1.jpg

即席ソファーの出来上がり~!

お客様用にと頂いたマットレスでしたが、使っていないときは、ソファー代わりに。。

これは、グッドアイディアで。。

おしゃべりに来てくれた、ママの他のお友達。。

座り心地良い~!と喜んでくださいました。



殺風景だった、お姉ちゃんのコンドのお部屋も。。

やっと物が揃って、住まいらしくなりました。




続きます。。



応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



















スポンサーサイト

| オアフ記事 | 00:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とっても素敵な日本庭園ですね
こんな素晴らしいコンドがホノルルの真ん中になるんですね

下駄箱も、スッキリとして綺麗に整理されてますね
マットレスも使い方によって、ソファーにもGOODです♪

徐々に荷物や物が増えてくると生活感も
もっと出てきますよね

| AI | 2013/11/23 12:49 | URI |

タイミング

勿体無くても捨てざるを得ない時
捨ててしまってから 欲しかったという方と出会ったり
お姉ちゃん まさにグッドタイミング
実は わたしも初めての1人暮らしの際
3つ折りマットレスをソファー代わりに使っていました
懐かしいです

| *kiele* | 2013/11/23 19:12 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
ホノルルの真ん中って、信じられない感じです。
緑が多いのは、いいですよね。
棚があるないでは、全然違いますね。
狭い場所で、どう応用するかです。
マットレスは、助かりました~。
将来の引越しを考えて、あまり物を増やしたくないお姉ちゃんですが、最低限の物は必要ですからね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
お友達も、捨てるには勿体ないけど、使ってもらえるなら嬉しいと。。
本当助かりました。
大きな家具を増やしたくないので、マットレスも色々応用できて、便利ですね~。
やっぱり、ソファーに~!?
これは、本当便利ですよね。

| モリオリママ | 2013/11/23 21:50 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT