モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリフォルニアロール

一昨日パパが、突然カリフォルニアロールを作ると。。

材料を買いに、皆で行きまして。。

作りました~!!

pageDSC04652x2.jpg

寿司飯を作ったのは、、ママ。。

材料を切ったのも、ママ。。

巻いたのは、パパ。。


経営していたお店のメニューにあったので、お手の物です。



pageDSC04655x2.jpg

2合の寿司飯で、3本半できました。

半は、パパが食べちゃったので、なし。。


久しぶりのカリフォルニアロール、美味しかった~!!


でも、スーパーにあるおのりが、中国産ばかり。。

やっと見つけたのは、カリファルニア産。。

おのりが、いまいちでした。。残念。。





<おまけ>

今朝のビジョン。。予知っぽいビジョン。

二人のやせた人が、喧嘩のように言い合いをしている様子。。

一人は、鬼のような顔。。

その後、一人がもう一人を、追いかけ始める。。

二本のクリスマスツリーのようなシェイプの木が、重なりあうように立っていた。

一本は、白いツリーの感じ。。

ビジョンは、アメリカのカトぅーンのような感じだった。


すでに、クリスマスデコもされてきている季節。。

ツリーのあるような繁華街で、何か事件が起こるかな?


今だに、10/31の時代行列のビジョンは、不明のまま。。




応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag





スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 00:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさん、すっごい上手~。
私、巻き寿司が下手なんですよ。

気になりますね、そのビジョン。
通り魔かストーカーって感じじゃないですか?

| ree | 2013/11/12 09:24 | URI |

手作りのカリフォルニアロールは、既製品とは違いますよね
パパさんのお手製ロール美味しそう♪

良く売っているのは、カニがカニカマで外人は
本物のカニではなくても、美味しく食べていますよね(>_<)

今回のビジョンは、なんでしょう?
何かもめ事? また解明するのが楽しいです

| AI | 2013/11/12 12:50 | URI |

よかった〜?

先ほど ブログを拝見しようとしたら
ここ最近のが消えていて…
焦りました
でも、今は復活?
カリフォルニアロール、わたし大好きです
特にアボカド入りというのが
蟹や海老、サーモンにマヨネーズが
あんなに合うとは!
コンド滞在時の夕食に 良く買って帰りましたっけ
義母は" 巻き寿司じゃなく、握りが好き"
…そんなこと言われても、ここはハワイなんだから〜
そんなこともありました。。。

さて、今度のビジョンは
日本かな?それともハワイかな
何れにしても気になりますね

クリスマスツリーの争奪戦かも



| *kiele* | 2013/11/12 17:42 | URI | ≫ EDIT

パパさん、巻いただけ(笑ww
2人でお料理もいいでしゅよねぇ~~☆
ほんと憧れましゅ☆ 楽しそうだし☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/11/12 21:04 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
お店で、毎日作ってたんです。
結構、海苔巻きって技術がいりますよね。
今日のニュース見て、もしかしたフィリピンの今の現状?って思ったんですが。。



v-485AIさん
アロハ~!
カリフォルニアロールも、色々あるんですよね。
辛いソースが掛かっていたり。。
マヨネーズが入っていたり。。
我が家のは、シンプルです。
ほとんどが、カニではなくカニミですね。
今日のニュースを見ていて思ったんですが、ビジョン今のフィリピンではないかと。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!そうだったんですか!?
何だか、この頃変な時があります。
何だろう?
アボカドがこれほどお寿司に合うって、ビックリですよね。
色々な作り方があるようですが、我が家のはシンプルです。
やっぱり、日本のようなわけにはいかないですよね~。
ネタも全然違うし。。
今日、フィリピンのニュース見てて、もしかしたら今のフィリピンのビジョン?って思いました。


v-485ぽんさん
アロハ~!
一応、共同制作ですかね?(笑)
確かに二人だと、出来上がりも早いです。
ぽんさんのところも、リアイタしたら夢じゃないですよ。

| モリオリママ | 2013/11/12 22:23 | URI | ≫ EDIT

おいしそう

パパさん、さすがお上手ですね。
今この記事見てびっくりしたところです。
さっき、パパと買い物行ってたんですけど。
パパが寿司海苔買って自分で巻き寿司作ると言い出したんです。
でも、寿司飯作らなあかんし。今日はちゃんとメニュー決まってるから却下したの。
何か急に巻き寿司したくなったみたいですよ。
う~ん検討してみるかな。

| hirorin | 2013/11/13 20:18 | URI | ≫ EDIT

カルフォルニア巻き

パパさんはプロですからお手の物でしょうね。
いいですね、お二人で分担してお料理できるの
素晴らしいです。
ビジョンも楽しみですね。

| マナティ | 2013/11/13 21:36 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
まあ~!パパさん寿司作りたいシンクロ~!
我が家も、時々食べたくなるようです。
自分で作ってくれるならって、準備だけはしました。
もう予定が決まってる時は、NGですよね~。
いつか近々やってもらうのも、いいかも~。


v-485マナティさん
アロハ~!
お寿司の、カリフォルニアロールだけは、上手に作ってくれます。
本人も好きみたいで。
二人で分担、結構楽ですね~。
でも、たまに面倒な時もありますが。(笑)

| モリオリママ | 2013/11/13 22:53 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT