モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっかり持っててね。

夕べは、大嵐~!!

夜半には、集中豪雨大風。。

マウイにも洪水注意報が出されました。


iphoneの警報が鳴って、ビックリ~!


前日、カウアイに洪水注意報が出ていたので、その嵐がマウイに来たようです。

お姉ちゃんの話しでは、ホノルルは少し降ったとか。。


我が家の雨ドイからの雨量に、パイプが対応しきれず。。

迂回パイプから、すごい勢いで、噴水の様に水があふれ出していました。


これほどの大雨、久しぶりでした。



ということで、昨日の夕方は、時々雨の合間をみて。。

モリーちゃん、早めのお庭でのシープー。。


プーの前に、郵便受けから郵便を取ってしまったママ。。

プーを捨てに行くのに、郵便物が邪魔。。


ということで、モリーにお願い。。

DSC04657.jpg

背中に乗っけて、リーシュでちょっと結わいで。。


「しっかり、持っててね~!」


プー捨てて戻ってきたら。。

DSC04658.jpg

身動きせず、ちゃんと持っていてくれたモリーでした。

モリちゃん、ありがとう~!!

「どういたしまして。。」byモリー




応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag














スポンサーサイト

| モリー記事 | 23:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暴風凄かったんでしゅねぇ~・・・
なんか今時期どこもでしゅね・・・ こちらも・・・
そしてこちらは積雪・・・(悲
ちゃんと待ってたんでしゅね☆  言葉がわかるのね☆
どちら語でお話してるんでしゅか?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/11/11 00:25 | URI | ≫ EDIT

大丈夫でしたか? この時期に早いですね
日本も青森では初雪が降ったようで、東京も凄い気温が下がりました

モリーちゃんは、ちゃんと背中にADのチラシを
しょって偉いでちゅね〜
これからも頑張ってね♪ お仕事して偉いですね

| AI | 2013/11/11 01:49 | URI |

モリーちゃん、なんていい子なんでしょう!!
うちだったら2匹とも振り払って噛み千切って・・・ですよ~。

ご無事で何よりです。
最近の自然災害、怖いですよね。

警報ですが、突然鳴ると飛び上がってしまうので、警報表示はしてもアラームを鳴らないように設定しました~。

| ree | 2013/11/11 05:17 | URI |

そちらで大嵐も珍しいですね。

モリチャンお手伝いご苦労様でした。(笑)
お写真のモリチャンの顔、、、お手伝いなれてますってお顔?
フィリピンの被害凄いですね。
自然の被害も凄いけど、北の人災にも目を疑います。

| マナティ | 2013/11/11 15:19 | URI |

まぁ!

マウイでは嵐でしたか~i-230
日本では急激に気温が下がり
高原でロッジを経営している友人宅では
雪が降ったのでタイヤを交換したとか

モリたん、おちゅかれさまi-175
相変わらず おりこうさんですね
カメラ目線が なんともいえませんi-176i-239i-176

| *kiele* | 2013/11/11 20:14 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
日本も荒れてましたか?
フィリピンもすごかったし。。
地球が荒れてる?
ついに北海道は、雪が積もりましたか~。
今年は早い?
いつも、しっかり持っていてくれるんですよ。
もちろん、パパがいないところでは日本語です。


v-485AIさん
アロハ~!
突然そちらも寒くなったようですね。
今日も雨の予報でしたが、大丈夫でした。
こちらも小寒いです。
あのチラシの下にも、4枚ほどの郵便物があったんですが、何も落とさず持っててくれました~。


v-485reeさん
アロハ~!
これ、オリーも絶対出来ません。
突然の嵐にビックリでした~。
本当に警報ビックリします。
アラームならないように、セットできるんですね。
見てみます。


v-485マナティさん
アロハ~!
ずっと嵐がなかったので、本当ビックリでした。
12月になると、雨季に入るんですけどね。
はい、毎回やってくれてるんですよ。
下が濡れてなければ、地面に置いて、風で飛んでいかないように、手で押さえてもらってます。
フィリピン、本当にすごいですね。
早く各国からの救助隊、着いてくれるといいけど。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
まあ~!すでに初雪のところも~。。
しばらく、ハワイ諸島には、嵐のジェット気流が滞在するようです。
毎回持っててくれるんですよ。
手馴れたものでしょ?

| モリオリママ | 2013/11/11 23:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT