モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワールドシリーズ

今日は、久しぶりに野球を見て、興奮しました~。

こちらの、大リーグのワールドシリーズ


DSC04642.jpg


ボストン・レッドソックスの優勝で幕引きでした。


応援の理由が二つ。。

シェーン・ビクトリーノ選手が、マウイ出身なんです。

高校は、お姉ちゃんの先輩になります。

DSC04643.jpg

この方です。

今回、大活躍~!!

しかも、母方が日系人

お父さんはポルトガル系で、マウイの議員さんです。


そしてご本人は、ADHDという障害を克服して、野球の選手に。。

ADHDとは、多動性や注意力欠如などの発達障害です。

公の場で、それを明らかにして、同じ障害を持つ子供達を、元気付けています。



そして、もう一つは。。

もちろん日本人投手の活躍~!

上原選手の最後の〆投球は、いつも安心して見ていられました。

場内は。。

コージ!コージ!!の大合唱~!!


本当に海外での日本人の活躍、鼻が高いです。




このレッドソックス。。

100年ジンクスというのがありました。

何かというと、ホーム球場でのワールドシリーズは。。

1918年以来、負け続けていたんです。


したがって今回勝てば、95年目の奇跡だったんです。


ママはパパに言いました。。

「今日は、絶対勝つよ!ジンクス破るよ!!奇跡が起きるよ~。

今、日本は上昇気流だから、日本人が関係してれば、絶対幸運が降りるよ。」



その通りになって、もっと鼻高々のママでした~!やったね!


日本人が幸運を呼ぶ!証明してくれましたね。






応援ポチ三つ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag





スポンサーサイト

| 日記 | 00:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本人&日系人の大活躍は嬉しいですよね~。
しかもADHD!!
これは同じ障がいを持つお子さんの親御さん達にとってもすごくプラスになるニュースですね!!

うちは野球をみない家庭なんで見ていなかったです~。

| ree | 2013/10/31 05:27 | URI |

まぁ!

シェーン選手のこと、存じませんでした
実は 親しくしている友人の息子さんが 同じ病気なのです
彼女に伝えておきましょう
きっと勇気づけられるはず?
素晴らしい情報をMahalo nui loa

優勝の瞬間を たまたまですが目にすることができました
とっても誇らしい気持ちになれました

| *kiele* | 2013/10/31 13:12 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
やはり日本人日系人の名が出てくると、嬉しいですよね~。
ビクトリーノ選手、結婚もしていてお子さんもいます。
本当に良報ですよね。
薬でのコントロール可能って言ってました。
実は我が家も野球ほとんど見なくて。。
今回、本当に久しぶりに見ました。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
ビクトリーノ選手は、結婚もしていて、お子さんもいます。
これは、本当に勇気を与えますよね。
公表してくれることもすばらしいですよね。
薬でコントロール可能って言ってました。
上原選手、すごい!!

| モリオリママ | 2013/10/31 21:18 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT