モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本人宇宙飛行士

先週の16日の、ブログ記事のおまけ。。

<おまけ>

今朝のビジョンでは、宇宙飛行士が見えました。

日本人宇宙飛行士の何か、良いニュースがあるかな?




宇宙飛行士と思ったのは。。

こんなビジョンだったんです。うまい具合に写真発見。。

space.jpeg

腕の国旗までは、見えませんでした。。





今朝のニュースにありました。。

若田飛行士の記事。。

mews.jpg

ソチオリンピックのトーチを、宇宙ステーションに、持って行くんですね~!


若田飛行士が飛ぶんだと、検索したら。。


なんと、若田飛行士、今回は船長さん~!!

そして、宇宙ステーションに、6ヶ月の長期滞在予定だそうです。


その記事  「日本人初の船長となる若田さん「待ち遠しい」」

来月7日が、打ち上げだそうです。



NASAでは、軍事機密なども関係しているので。。

外国人宇宙飛行士には、限られた仕事にしか着かせません。


日本人宇宙飛行士の皆さんの、今のご活躍。。

皆さんの、信頼性とレベルの高さが、充分証明されていますね。


海外に住む日本人として、本当に鼻が高く。。

日本人に生まれたことを嬉しく、誇りに思うニュースです。





応援ポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



スポンサーサイト

| スピリチュアル・シンクロ | 00:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんなニュ~スがあったんでしゅかぁ~
もぉ~ニュ~スに疎いぽんでございましゅる。
ほんと日本人が船長だなんて☆ 凄いでしゅねぇ~☆
頑張り屋さんの日本人だからかな☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/10/23 00:55 | URI | ≫ EDIT

すご~い♪

わたしも先日ニュースで見たばかり
それゆえブログの出だしをみたとたんビックリ!
毎回のように日本人宇宙飛行士が乗っていて
このたびは若田さんが船長と 鼻が高いです
全く知り合いでもないのに(笑)
こういう時には日本人魂が疼きますねi-236
それがビジョンに見えたなんて~~~あらためてビックリです

| *kiele* | 2013/10/23 02:55 | URI | ≫ EDIT

モリオリママさん、すごい、すごすぎます!
本当、誇り高きニュースですよね。
そして宇宙がますます身近に感じるようになりますね。

| ree | 2013/10/23 06:27 | URI |

ネットでみました。。。。
ビジョンが凄い!!!驚き

若田さんが船長だなんて、夢にも思っていなかったですよね
日本人が船長なんて
誇らしげになってしまう私です(汗

| AI | 2013/10/23 09:22 | URI |

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
すばらしいですよね~。
日本人は器用だし、頭もいい。。
人間関係も上手だし。。
立派に船長さん、こなしてくれますね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
あら、宇宙飛行士シンクロ?
つくづく、日本人に生まれて良かったって思いますよね~。
これは、日本には大ニュースですよね。
若田さんって、前にも行ってますよね。
確か船外活動もして、アーム使いの天才って。
船長さんなんて、本当にすごい~!!


v-485reeさん
アロハ~!
こういう、嬉しいニュースで良かった~!
日本ってすごいですよね。
スペースシャトルがなくなって、そちらから見えなくなっちゃいましたね。
それがちょっと、残念。。


v-485AIさん
アロハ~!
私もビックリ~!
ねえ~!こんなに早く、日本人船長誕生なんて!?
嬉しいニュースで良かった~!!

| モリオリママ | 2013/10/23 23:07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT