モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイヤモンドヘッドから。。

お姉ちゃんからのホノルル通信です。

今日は、朝からお友達と。。

ダイヤモンドヘッドを登ったそうです~。


ママも昔、お友達に連れて行っていただいて。。

登ったことありますが。。

階段がキツイ~!!

あの時は、お姉ちゃん。。

大学の説明会で、一緒できなかったんです。

ワッ!何年前だ!?


したがって、お姉ちゃん。。今回が初登頂。。


無事、頂上まで着いて。。


ホノルル、ワイキキ方面のビュー。。

diamondhead2.jpg

高層ビルがすごいですね。


反対側。。

diamondhead1.jpg


ダイヤモンドヘッドの名前の由来は。。

火山灰の石が混じって、ダイヤモンドのようにキラキラ輝いているから。。

そのまんまです。


海への眺めが最高なので、昔は防衛のために使われ。。

砲台が置かれていたようです。

そういった物資の運搬用の道を、今観光に使っているというわけです。


登り甲斐がありますよ~。


足腰に自信のある方は、是非挑戦してください。

頂上に着いた時、本当に登ってよかったって思います。

ただし、靴は運動用の物。。

頂上は風が強いので、ジャケットをお忘れなく。。

日が高くなると、暑すぎるので、早朝に登ることお勧めします。


お姉ちゃんこの後、タイ料理のランチだったそうです。




頑張ったお姉ちゃんに。。
応援ポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

スポンサーサイト

| オアフ記事 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

30回余り ハワイに行きながら
未だ未体験です
以前の暗い階段以外にも 新しく楽な登り道ができたそうですね
最初の写真の左側の先辺りが
1番好きなエリアなのです
いつの日にか1度は登ってみようと想います
いつかね〜(笑)

| *kiele* | 2013/10/20 00:59 | URI | ≫ EDIT

私もはるか昔、、

上った事あります。
結構きつかった記憶が。。。
世の中見張らせるとお腹すきそう(笑))

| マナティ | 2013/10/20 18:10 | URI |

あっしは登らなかったのを思い出しました・・・ ムリ・・・(苦笑
こうして画像でまた見られたから満足でしゅ(笑
前記事のパンケ~キの大きさには驚きまして、さすがアメリカ~ン!ってまたもや思っちゃった(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/10/20 19:54 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
ダイヤモンドヘッド、行かれてないんですね。
昨日は、観光客がいっぱいだったようです。
そうみたいですね。
以前より、登りやすくなったって聞きました。
登って損はないですよ。(笑)
本当に、気持ちがいいです。


v-485マナティさん
アロハ~!
良いエクササイズになります。
階段がね~。
登ってランチ。。
ランチが美味しかったことでしょう。


v-485ぽんさん
アロハ~!
結構キツイですからね。
でも、登った後の達成感と景色は大満足しますよ。
パンケーキ、大きく感じるんですね~。
日本は、何でも小ぶりで可愛いですものね。
これ、美味しかったです~。

| モリオリママ | 2013/10/20 23:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT