モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お戻りに。。

今朝、鉢植えにお水をあげようとしたら。。

またいました。。

(爬虫類両生類嫌いな方、写真見ないで~。)










DSC04620.jpg

例のカエルさん。。


初めてお目にかかったのが。。

8月下旬。。

そのときの記事はこちら  「招かざる客。。」

2泊3日の滞在で、いなくなっていたのですが。。


今日、またまたお戻りに~。。


お水あげようとして、本当ビックリ~!!



カエルと言えば、思い出したのが。。

この置物。。

DSC04621.jpg

ハグガエル~。。

ずいぶん前に、ブレックファースト用のテーブルを買った時、おまけで頂いたもの。。

インドネシア製で。。

前庭に置いてあります。

お店の方のお話では、幸運を招くカエルだそうです。


そこで、ふと風水でカエルってどうだろうと調べてみました。

玄関にカエルを置くと。。

縁やお金を呼び寄せてくれるのだそうです。


本物カエルさんがいる場所は、玄関前に置いた鉢植えの中。。

ということは、招かざる客どころか、幸運を呼ぶお客様!?


このカエルの置物も、玄関前に移そうと思った、ママでした。。

良縁とお金、大歓迎~!!誰もよね。。




<おまけ>

今朝のビジョンでは、宇宙飛行士が見えました。

日本人宇宙飛行士の何か、良いニュースがあるかな?




幸運カエルに。。
応援ポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag






| 日記 | 00:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひゃ、でかい!!
え?カエルってそうなんですか?
実は毎晩玄関の外灯にカエルが来るんですよ。
それでも効果ありでしょうかね(笑)?

| ree | 2013/10/16 06:10 | URI |

おっはーー^^

そうそう・・・
カエルって「必ずカエル」ってことで
とっても縁起がいいみたいよね^^

ばあばも下呂温泉に行った時に(カエルの
グッズがいっぱいなの)
可愛い置物を買ってきて・・
玄関に置いてまーーす(*^_^*)

さてさて・・
今回のビジョンは、何だろうv-237

| ばあば | 2013/10/16 12:30 | URI | ≫ EDIT

お帰りなさい(笑)

私も雨ガエル以外は苦手な方ですが
昨日は訃報のお話でしたから
生き返る、蘇るでそちらの意味でも
いいお客様になりますね。
それにしてもデカイ!!

| マナティ | 2013/10/16 17:16 | URI |

いや~ん@@;

ちょっとグロテスク
でも・・・お金は呼び込みたいi-236

我が家も小さめの蛙の置物があるのですが
裏庭から持ってきて 玄関に置きましょi-228
Mahalo nui loai-176

| *kiele* | 2013/10/16 17:19 | URI | ≫ EDIT

無事カエルって、良く言いますよね
私もよく、玄関に置物など置いておりました

きっと、良い縁や運を運んで来ていると思います
手で持つのは難しいけど(笑
悪さをするわけではなければ、このまま遊びに来て貰っても
良さそうですね

| AI | 2013/10/16 17:53 | URI |

はい、記事観れませんでした・・・
素早く下までおろし、今カキコしてます(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/10/16 21:10 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
前より、また少し大きくなった感じ?
絶対効果有り!
何でも、効果ありと考えましょう~。
信じる者は救われるですからね。


v-485ばあばさん
アロハ~!
そうなんですね~!
そういえば、お財布に小さなカエル頂いたの入れてます。
縁起良い物なら、置いておきたいですね。
早速ハグガエル、玄関前に置きました。
宇宙飛行士、楽しみ~。


v-485マナティさん
アロハ~!
なるほど~!
そういう語呂合わせもあるんですね。
丁度いい、タイミングでした!
ちょっと、見るの怖いですが。。
今朝はいませんでした。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
色もいぼもちょっと。。なんですが。。
まあ、良い物を入れてくれるなら我慢!
私もハグガエル、玄関前に移動しました~。


v-485AIさん
アロハ~!
いい意味での語呂合わせて、ラックを呼んでくれるのはいいですよね~。
ハグガエル、早速玄関前に移動しました。
今日はいなかったんですよ。
今度来たら、いらっしゃいって言おうかな。


v-485ぽんさん
アロハ~!
ちょっと、苦手な方にはグロテスク。。
見なくて良かったですよ。

| モリオリママ | 2013/10/17 00:04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT