モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だから言ったのに。。

色々整理をしているパパ。。

なんと、昔履いていた、スニーカーが出てきた~。。

お店に行く毎日で、スニーカーをはいてのレジャーも出来ず。。

使わず仕舞いになっていました。



早速、毎日のモリオリのお散歩に履くというのですが。。

そのスニーカーを見て。。

ママの頭に浮かんだのが、以前のママのスニーカーの靴底が、はがれた事。。

これは、同じことが起きると、忠告したのですが。。



自分で靴底確かめて、大丈夫~!!と毎日のお散歩に履き始めました。



そして、3日目。。

事件は起きました~。

kutu.jpg

靴底がはがれた~!!


お散歩の中盤です。。

もどっても、進んでも同じ距離。。

だから、言ったのに~。。


丁度ママが持っていた、ゴムで結わえて、ペッタンペッタンと歩くパパ。。

なんだか、ピエロさんみたいで、可愛い~。。


新しいスニーカー、買わないとね。。


そして、今日。。

マウイラニのショッピングセンターに。。

Safewayが、オープンしました~!!

お友達からの連絡で知って。。

safeway.jpg

早速、夜中でしたが、オレンジジュースと豆乳を買いに。。

我が家に近いので、これから、便利になります~!!

中は広く、キヘイのSafewayとそっくりです。





にわかピエロになったパパに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 00:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう、スニーカーは数年放置しておくと、ソールがパタパタになりますよね
私もハワイのWalmartでやりました(>_<)

お買い物が楽になって良いですね
Safewayも大きいし品揃えも豊富ですもんね

| AI | 2013/09/21 13:51 | URI |

おっはーー^^

何と;;;;;;
ばあばも以前関西から名古屋へ帰る時に
母から
「この靴・・もう10年以上履いてないから
あげるね。」ってことで履いて帰ったら
母の家から最寄りの駅までに;;;;;;
靴が崩壊@@

もちろん・・駅前の靴屋さんで即購入。
やっぱりそんなことってあるのね。。
パパちゃん・・大変だったねーー(>_<)

| ばあば | 2013/09/21 14:01 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
これ良くありますよね。
のりの劣化?
それにしても、見事にはがれました。
safeway目と鼻の先なので、本当に助かります。
広くて、陳列も買い物しやすいですよね。


v-485ばあばさん
アロハ~!
やっぱり~!
ゴムやのりの劣化がすごいんですよね。
靴屋さんがあって、よかったですね~。
最初手で引っ張っても、大丈夫だったんですよ。
でも、力の入り具合が歩いてると違うんでしょうね。

| モリオリママ | 2013/09/21 22:42 | URI | ≫ EDIT

あらぁ!

パパさん、ペッタンペッタン歩かれる姿
なんだか目に浮かびました
ゴム持ってらして幸いでしたね

このSafeway大きいですね
たまたま帰りに(行き過ぎて)通りかかりビックリしました
今日はありがとうございましたi-175

| *kiele* | 2013/09/22 04:06 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当に、なぜか持ってたゴム。
内助の功。。(笑)
safeway大きいです~!
造りも豪華で。。
通られたんですね!?
24時間営業なんですよ。
こちらこそ、ありがとうございました~!
とっても、楽しかったです。

| モリオリママ | 2013/09/22 23:19 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT