モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名月

19日は、日本では中秋の名月だったんですね~。

お月見、懐かしいな~。。


ということで、ハワイの中秋の名月です。

DSC04585wa.jpg

名月と満月が一緒で、今年は良い年になりそうですね。



ここ数日、パパが古い箱の中の整理をしていました。

そこで見つけたのが、これ。。

DSC04579.jpg

これ、何だと思いますか?

オリーが早速、匂い嗅ぎにやって来ました。


これ、なんです。


まん丸~!!


実は、この石。。

アイダホの家の庭で、見つけたんです。

アイダホで住んでいた家は、遠い昔は川が流れていた場所。。

地面を掘ると、石がザクザク出てきました。


家を建てたばかりで、まだ裏庭の造成をしている時に、パパが見つけました。

したがって、30年近くも前に見つけ、大事にしていた石です。


きっと、川の中でどこかにはまり込み、流れにクルクルと回りながら。。

こんなまん丸に、なったのかもしれません。


結構、重いんです。


何かに似てるなと、思ったら。。

pageDSC04580x2.jpg

模様も何となく、に似てない?

以前から、時々思い出しては、あの真ん丸石。。

どこに行っちゃったんだろうと思っていました。


見つけたのは、一昨日。。


満月で、中秋の名月近くに、見つかるなんて~。。


何か、ご利益運んでくれるかな?


パワーストーンの置いてある。。

お宮の仲間入りさせました。

出てきてくれて、ありがとう~。。



真ん丸石に。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

















| 日記 | 00:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは縁起がよさそうな石ですね~。
お宮のお仲間になったって事はご利益がありそうです。

ハワイではきれいにお月様が見れたんですね。
こちらは残念ながら雨でした。

| ree | 2013/09/20 05:13 | URI |

まんまるな石は、長年箱の中に入っていたのに
このタイミングで出てくるのは、何かご利益がありそうですね♪

東京はクッキリ見えたようですが
ビルが多くて、何だか残念で見られませんでしたが
気分だけでも、味わえました(^o^)
ハワイの満月を有り難う御座います

| AI | 2013/09/20 12:50 | URI |

見ましたよ^^

おっはーー^^
すっかり・・・中秋の名月のことを
忘れてて他所のブログさんの記事で
寝る前にビックリして。

窓から・・
とっても素敵な満月の名月を!!
次は8年後とか。。

まん丸のお月様そっくりの石!!
素敵なことを運んで来そう(*^_^*)

| ばあば | 2013/09/20 13:45 | URI | ≫ EDIT

本当に

まん丸のお月様みたいな石ですね。
思わぬところから出てきてびっくりです。

まん丸お月様、きれいでした。
きれいな月をいつもと同じように健康で見られることに感謝ですね。

| hirorin | 2013/09/20 14:35 | URI | ≫ EDIT

まん丸

川でクルクル削られたにしろ
まん丸というのは珍しいでしょう
大切に思うお気持ち 解りますi-175
そういうの お庭に置いておきたいですねi-265

| *kiele* | 2013/09/20 22:47 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
長いことしまったままで、残念でした。。
ご利益あるといいな~。
雨、残念でしたね。。
まん丸の満月名月、今年は縁起が良さそうですよね。



v-485AIさん
アロハ~!
ちょっと微妙なタイミングでしょ?
ずっと探してたんですよ。
明るさだけでもね。
ハワイの満月、替わりになって良かった~。


v-485ばあばさん
アロハ~!
実は、私もなんです。
ハワイ、19時間遅れで良かった~。
見れて良かったですよね~。
まあ~!8年後ですか!?
面白い石でしょ?
やっと出てきてくれたから、もっと大切にします。


v-485hirorinさん
アロハ~!
お月様に当ててあげればよかった~。
今度の満月にやってあげようかな。
明るくて、エネルギー感じますね。
本当に、その通りですね。

| モリオリママ | 2013/09/20 22:48 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当にまん丸って、あまり見たことないですよね。
見つけた時、すごく嬉しかったんですよ。
お庭に置いてもいいかもですね。

| モリオリママ | 2013/09/20 23:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT