モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコスプレッド

アメリカ在住30年にして、初めて口にしたこれ。。

pageDSC04538x2.jpg

ヌテラ。。

ヘーゼルナッツをベースにスキムミルク、ココアをミックスした。。

パンに塗る、スプレッド。。

どうも、ヨーロッパの物のようです。

でも、こちらでも、人気のスプレッドだそうです。


ことの始まりは。。

アメリカ本土に住むお友達が、自分でどら焼きを作ろうとして、レシピをみていたら。

あんこが手に入らないのなら、替わりにヌテラを入れても美味しいとあったとか。。


それで、ヌテラって何?とお電話があり。。


ママも知らない。。


お姉ちゃんが帰ってきた時に聞いたら。。

コスコにあったよ、と買ってきてくれた。。


結構大きな瓶で、2本入り。。


早速、朝食のトーストに塗って食べたら。。

DSC04539.jpg

これが美味しい~!!

元々、ヘーゼルナッツもココアも大好きなママ。。

今は、すっかりはまってます。


ということで、もう一瓶を本土のお友達に送ることに。。

そして、どら焼きもお姉ちゃんが、ホノルルから買って来てくれたので、送りました~。

やっぱり、どら焼きには、あんこがいいと思うよ。




どら焼きもヌテラも好きなママに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag




| 食べ物&飲み物 | 00:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コスコか~。。。

実はコスコのカード 作っていないのです
我が家からは高速使って 延々と遠いので。。。
以前はAmexのカードで1日だけ入ることが可能だったのですが
今は不可能
何処か 他で売っているところをチェックしてみましょ
Hawaiiで某有名メーカーのチョコスプレッドを買ってきたら
あんまり・・・う~ん。。。で(笑)放置してあったのを
捨てちゃいましたi-229
ヌテラ これチェックしてみま~すi-176
Mahaloi-194

ぁ、iPhoneでブログを拝見できるようにできました~i-178

| *kiele* | 2013/09/09 01:19 | URI | ≫ EDIT

なんかはまるのわかる~
あっしはナッツ系は苦手なんでしゅが、きなこのこうゆうの使った時めちゃ美味しくてはまったのを思い出しましたもの~☆
どら焼きはやはりあんこがいいんでしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/09/09 03:03 | URI | ≫ EDIT

うちの2人の大好物ですよ~。
朝に食べる事もありますが、フィールドトリップにランチバックを利用しないので保冷剤を入れれないのでヌテラサンドイッチを持たせてます~。

| ree | 2013/09/09 09:27 | URI |

うわ〜 懐かしいな・・・・
子供がいると、各家庭に常備してあります

でも、私は甘めが苦ってだったのですが
たまに食べると美味しいんですよね
トーストしてもGood

| AI | 2013/09/09 13:12 | URI |

おっはーー^^

ヌテラ・・・??
初めて聞く名前~~^^
でも・・ヘーゼルナッツとココアなら
美味しいこと間違いなしーーv-10

今・・
トースト食べたとこだけど;;;;;
もう1枚食べたくなっちゃったーー(へへ)v-238

| ばあば | 2013/09/09 13:16 | URI | ≫ EDIT

おいしそう

パンに塗るスプレッド色々ありますよね。
でもあんまり買ったことないけど、何だか気になります。
日本でもあるのかなあ?
今度どこかで探してみます。
私の好きな成分です。

| hirorin | 2013/09/09 18:02 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
ヌテラ、東京の従妹、買って食べてたって言ってますので、売ってるはずです。
コスコのは、瓶が大きすぎ。
しかも、二本ですからね~。
小さい瓶で、充分です。
色々に使えそうですよ。
実は、私もあまりチョコスプレッドは。。って感じだったんです。
甘い~!って感じですから。
でも、これは大丈夫でした。
はまってるし。。(笑)
Iphoneで出来ると便利ですよね。
私も、毎朝皆Iphoneでチェックしてます。


v-485ぽんさん
アロハ~!
黄な粉も美味しいでしょうね~。
これ、あんまりナッツって感じではなく、チョコって感じです。
でも、まろやかで、なぜかはまる味です。
やっぱり、あんこですよね~。


v-485reeさん
アロハ~!
なぜ30年も住んでて知らなかったのか~!って感じですよ~。。(笑)
今日おやつに、ヌテラサンドイッチ作りました~!
美味しかった!
これは、遠足のランチにいいですね。


v-485AIさん
アロハ~!
アメリカ人で知らない人はいないって感じですよね。
30年も知らなかった私とお友達は。。?ですよ。
今日、普通に食パンにサンドイッチにして、食べてみました。
美味しかったです~。
トーストも美味しい!!


v-485ばあばさん
アロハ~!
なんと言ったらいいのか。。
チョコレートより、まろやかで。。
美味しい~!
60年生きてても、知らないものいっぱいありますよね。
我が家も今朝はトーストでした。


v-485hirorinさん
アロハ~!
チョコレートより、まろやかで美味しいです。
従妹が、日本でも売ってるって言ってました。
ナッツが、美味しさの秘訣ですかね。

| モリオリママ | 2013/09/09 21:28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT