モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1人暮らしは。。

先週、別のコンドミニアムにお引越し完了した、ホノルルのお姉ちゃん。。

今までのところは、家具をはじめ何もかも揃っていたのですが。。

今度のところは、すべて自分持ち。。

ただし、職場には歩いて5分という、好条件。。


お友達が譲ってくれたりで、家具や細かなものも揃い、大感謝です。


そして、今年はやたら蒸し暑いハワイ諸島。。

扇風機を買いに行ったら、どこも売り切れ~!


なんと、今日は90°F(32.2℃)あったとか。。


そして、やっと探し当てて買ったのがこれ。。

fun.jpg


持ち帰ったら。。

自分で組み立てる部分があり。。


スクリュードライバーのないことに気づき。。


マウイの家にいた頃は、何もかも揃っていたのに。。

何もないという現実に、遭遇中のお姉ちゃん。。


また、スクリュードライバー買いに走ったとか。。



1人暮らしも、最初は大変。。


でも、自分で組み立ても完了。。

今夜から、涼しく過ごせそうです。




何でもやるお姉ちゃんに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag




スポンサーサイト

| 日記 | 00:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしい

一人暮らしを始めた頃を思い出しました
わたしのアパートメントにも
カナヅチ、釘抜き、ペンチ・・・その他
いつの間にか 色々揃っていましたよ~i-229
(友人がビックリしていました)

Do it yourselfの精神が浸透しているアメリカ
お姉ちゃん、頑張って~i-176

| *kiele* | 2013/08/12 04:08 | URI | ≫ EDIT

お姉ちゃん、一人暮らしをスタートですか~。
私もそうでした。
大根とイカの煮物が食べたくてイカを買ったはいいがどう処理していいか分からず叔母に電話したり。
一人暮らしをして出来るようになった事、分かるようになった事が多いです。
お姉ちゃんも一人暮らしがいい経験になりますね。

ブログをお引越ししました。
これからもよろしくお願いします。

| ree | 2013/08/12 04:26 | URI |

最初の一人暮らしは、大変ですよね
でも、いろいろ勉強になるし逞しくなりますよ♪

友人や両親の有り難さを今まで以上に
感じますね

| AI | 2013/08/12 14:07 | URI |

私は

一人暮らしの経験はないけど、よくよく考えたら「あって当たり前のもの」「してもらってたもの」がなくなるんですよね。
で、初めて家族と一緒のありがたみや快適さを知るんですね。
お姉ちゃん、がんばってますね。
組み立てもしちゃうなんて、アッパレです。

| hirorin | 2013/08/12 15:21 | URI | ≫ EDIT

なんだかあっしが新入社員で一人暮らしし始めた頃を思い出します☆
いろいろわくわく感が若さで先走り、なんでも何とかなる環境にも居ました☆
ので、若さでいろんな事どんどん一人暮らしのいい環境で経験出来ればいいでしゅね☆
しかし、めっちゃおしゃれな扇風機系だなぁ~(羨
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/08/12 19:10 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
kieleさんも、自分でする方だったんですね。
娘を見てて、そうか一人だと、全部自分でするんだって、実感してます。
家にいたときも、結構組み立て上手でやってくれてましたが、道具がないという壁にブチ当たってるようです。


v-485reeさん
アロハ~!
前のアパートは、何もかも揃っていたので、自分で組み立てるということがなかったんですよ。
今回、1人暮らしって全部自分でやるんだって、私の方が実感してます。
お料理一つとってもそうですよね。
食べると作るじゃ大違い。(笑)
お引越しですか!?
了解!!


v-485AIさん
アロハ~!
あらためて、一人暮らしとは、自分で全部することだって、実感します。
何でも、経験ですよね~。
回りからのお手伝い、本当に感謝ですよね。


v-485hirorinさん
アロハ~!
本当にそうですよね~。
道具が何もないということも、あらためて感じてるようです。
結構こういうことは好きらしく、家にいるときも良くやってくれてました。
何もかも、経験ですよね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
若いからできる、これ絶対ありますね~。
1人暮らし、自由ですが、責任もあるし何もかも、自分でしなくてはいけない。
本当に良い経験ですよね。
この扇風機優れもので、首振りなしで自動で風が室内を回るそうです。

| モリオリママ | 2013/08/12 23:22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT