モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作り葛餅

昨日、お友達が。。

手作り葛餅持参で、来てくださいました。

DSC04369.jpg

涼しげで、美味しそうでしょ~?

餡子も手作りで、とっても美味しかったです。

やっぱり、暑い日はこういう和菓子、いいですね。


日本なら、サッと買ってこれるものでも。。

こちらでは、手作りするしかなく。。

材料集めも大変。。


毎日お忙しい中。。

本当に、ありがとうございました~!!


そして、しばし政治談議などで、楽しい時間を過ごしました。

やっぱり、今の話題は参院選。。


ねじれ国会解消なるか。。

とっても、楽しみな選挙です。




美味しい葛餅に。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag









スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 00:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手作りですか?
すっごーい!!

一昨日選挙のお知らせが領事館から来ましたが、私は今回放棄しようと思うのです。
私は地元福島の選挙なんですが、候補者について知らないだけじゃなく、支持する党の候補者がちょっと・・・って感じなんですよ~。
放棄は無責任かもしれないけど、無責任な1票もなぁ・・・なんて思ってしまって。

| ree | 2013/07/10 05:14 | URI |

葛餅も手作りできるんですね。
葛ってハワイで手に入りますか?
こちらでは、コープで見かけましたが、かなりのお値段でした。

↓芝のドッグラン、良いですね。
こちらにあるものは、みんなむき出しの土です。
うちの子たち、他の子達と遊べないのでいく機会がありません。
飼い主の名前は知らなくても、犬の名前は分かる、ってやつですよね。
だれだれさんの、お母さんとかお父さんとかで話が通じちゃいますね。

| たまあみ | 2013/07/10 09:55 | URI | ≫ EDIT

おっはーー^^

すごい!!
手作りの葛餅・・手作りに見えなくって
とっても美味しそうでーーすv-10

一体日本の政治ってどうなっちゃったんでしょうね。。
参院選・・連日電話がかかってますよv-12

| ばあば | 2013/07/10 12:04 | URI | ≫ EDIT

いや~対して変わらないって・・・  途中調査でも自民かなり有利だし・・・
もぉ~どうでもいい~(笑  消費税アップ無効になる訳でもありゃしないし。
葛餅、美味しそう~~~☆  和菓子大好きなのでそそるわ~~☆
ほんと涼しげでいいでしゅね☆
そして手作り物☆  あっしもキットは売ってるのでやってみようかにゃ?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/07/10 21:07 | URI | ≫ EDIT

尊敬~♡

お菓子作りって したことないので
ケーキやクッキーは勿論のこと
和菓子に 餡子までも~?i-175
もう、尊敬しちゃいます
素敵な ひとときを過ごされましたねi-233

以前に餅粉を買ったのですが・・・放置したままなのですi-182

| *kiele* | 2013/07/10 21:34 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
すごいですよね~。
材料は、日本からだそうです。
以前は、政党だけの投票だったのが、今では候補者まで出来るようになったんですよね。
こちらに住んでいたら、候補者の個人的なことって分からないですよね。。


v-485たまあみさん
アロハ~!
まあ~!コープにあったんですか!?
こちら、見たことないです。
お友達は、日本から持って来ていただいたようです。
ドッグラン、芝生だと汚れないですよね。
ここも、芝と雑草の混合ですが、まあまあです。
まさにそうなんですよね~。
楽しい世界です。(笑)


v-485ばあばさん
アロハ~!
まさにプロの出来栄えでしょ?
味も美味しかったです~。
電話使ってもいいんですか!?
選挙法違反じゃないんですね。
今最後のお願いで、選挙運動真盛りでしょうね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
たぶん、ねじれは解消されるでしょうね。
今後、大事な法案を通さなくてはいけない選挙でもあるので、ねじれだけは解消して欲しいです。
夏にぴったりの和菓子ですよね。
とっても、美味しかったです。
まあ!?和菓子キットってあるんですか!?
それは、便利そう。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
こちら自分で作らなければ、食べれない和菓子。。
本当に貴重です。
美味しかった~!!
私も尊敬しちゃってます。
おしゃべりは、楽しいですよね。
葛はアレルギーにも、良いとか。。

| モリオリママ | 2013/07/10 22:11 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT