モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自家製パイナップルのお味。。

今日は、オリーのヘアカットでした。。

ということで。。

すっきり2ワンのお披露目。。

正面。。

DSC04330.jpg

見返りポーズ。。

DSC04331.jpg

万年サマーカットです。

今回から、レーザー負けするので、アンヨのプードルカットはなしにしました。。



そして~!!

ついに、鉢植えで実ったパイナップル。。

DSC04325.jpg
↑4日前の収穫時の写真。。

追熟も進行、黄色くなって良い香りがしてきたので。。

切りました~!!

DSC04334.jpg

パイナップル~!

って、ちゃんと自己主張してくれています。



DSC04335wa.jpg

食べやすく、小さく切って冷蔵庫に。。


お味は~。。



美味しい~!!

甘みとすっぱみがほど良くて。。

親パイナップルは、カパルアパイナップルという、ミニタイプのもの。。

ちゃんと、親の味受け継いでます~!!


2月中旬に、実が生っているのを発見。。

4ヶ月で、食べれるまでに成長ってことですね。


植えてから。。3年掛かり。。いや、それ以上かも。。

のプロジェクトでした。




頑張ったモリオリとパイナップルに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 食べ物&飲み物 | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっはーー^^

何て・・可愛いんでしょう^^
モリーちゃん・オリーちゃん・・最高!!
見返りポーズも、決まってる!!

すごい!!
パイナップル収穫・・バンザーイv-10
とっても美味しそう^^

| ばあば | 2013/07/04 11:47 | URI | ≫ EDIT

おめでとうございます。

凄いですねえ。パイナップル収穫して
お味も美味しいとは。たいしたもんです。
愛情込めると育つモンですね。
TWOワンちゃん変わらず可愛いですぅ。

| マナティ | 2013/07/04 17:37 | URI |

やた~~☆  おいちく頂けたのでしゅねぇ~☆
なんだか嬉しくなるのはなぜかしら(笑
3年プロジェクトとでしたかぁ~
植物って植えたらすぐってわけにはいかないもんでしゅもんねぇ~
尚更、このパイン、嬉しい代物でしゅねぇ~☆
ほんといい出来でしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/07/04 17:53 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ばあばさん
アロハ~!
すっきりしました~。
シャンプーの良い香りで、さわりまくりです。
見返りポーズ、結構決まってますよね。
パイナップル、得した気分です~。
ただですもんね。



v-485マナティさん
アロハ~!
長い道のりのりでしたが、食べれて得した気分です。(笑)
生き物は、愛情があればですね~。
ありがとうございます~!
すっきりしました。


v-485ぽんさん
アロハ~!
なぜか、嬉しいです~!
一緒に喜んでくださって、ありがとう~!!
長い道のりでした。(笑)
そうそう、育てるですね。
お水と愛情で。。
そして、食べさせていただくですね。
おなすも楽しみですね。

| モリオリママ | 2013/07/04 22:56 | URI | ≫ EDIT

カットした

モリオリちゃんにパイナップル。
ちゃんと実がなってるんですね。
おいしそうな鮮やかな黄色ですね。
パイナップル好きなので画面見ただけでよだれが出そうです。

| hirorin | 2013/07/05 00:28 | URI | ≫ EDIT

スッキリ♥

お2人とも とってもお似合いです
見返りポーズも 毎回 お手の物ですね

自家製フルーツ美味しく仕上がって
なによりもフレッシュ~i-178
まるで モリオリたんみたい

パイナップルって あの酸味が混ざり合ってこそ美味
マンゴーやパパイヤのジャムにも
ちょっとパイナップルが加わっているもののほうが
酸味がスパイスとなって美味しいですねi-234

| *kiele* | 2013/07/05 23:40 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
パイナップル、予想外の出来でした~。
またやってみようかな。。
甘いパイナップルは、本当に美味しいですよね~。
モリオリもすっきりしました。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
ポーズもさまになって来ましたね~。
おやつ目当てですが。。
ジューシーで、本当に美味しいパイナップルでした。
そういえば、ジャムでもパイナップル混ぜてあるの、多いですよね。
私も大好きです。
お料理に使えますよね。

| モリオリママ | 2013/07/06 21:47 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT