モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパームーンにお願いした事

今日のハワイ時間、午前1時32分。。

今年のスーパームーンでした。

DSC04309.jpg

月が大きく、まぶしいほどに光っていました~。。

注:写真は、スーパームーン3時間ほど前です。


スーパームーンとは、満月と地球に最も接近した日が、重なった時に起こる現象で。。

年に一度。。

来年は、8月頃だそうです。



以前、お友達のブログから、満月にお財布を月に向かってフリフリすると。。

お金に縁が出来るという、都市伝説教えていただきました。。


ということで、スーパームーンなら、そのご利益も大きい?

な~んて。。

初めて、フリフリやってみました~。。

DSC04310wamoji.jpg

ついでに、寝ていたモリオリも起こしてきて。。

月光浴。。

モリオリ、光り輝く月をジッと見ていました。。

今年も一年、健康に過ごせますように。。




スーパームーン2日前に見た月が、とっても幻想的で。。

写真に収めていました。

DSC04308.jpg

おぼろ月夜。。

神秘的。。




スーパームーンに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag









| 日記 | 22:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2日前の月

とっても幻想的で素敵ですi-176
カメラ片手にドア開けたら・・・こちらは雨でしたi-183
モリオリママの写真に向かって
お財布振ってみようかな~?
ご利益大きかったりして(笑)

| *kiele* | 2013/06/24 00:50 | URI | ≫ EDIT

雨季なんで心配しましたが、きれいに見れました~。
お財布フリフリ、効果があるって言いますが、どうでしょうね~。
私も夕べフリフリしましたよ。
娘が寝てしまったので11時ごろ起こして見せました。
あまりにも明るいお月さんにびっくりしたみたいです。

| ree | 2013/06/24 07:37 | URI |

一日遅れで;;;

昨日のお月さまに
お願い事をしちゃった~~!!
すぐ雲の中に隠れちゃったけど
大丈夫よねーー(へへ)

ママちゃんのお写真にもう一度お願い事をv-221

| ばあば | 2013/06/24 11:54 | URI | ≫ EDIT

こんにちは

私も、この時が初めて御財布フリフリでした
今までは、まっいいか〜 と思っていたんですが

ご利益があると良いですね♪

こちらだと、周りが明るくって
周りの光が邪魔をしてしまいました

| AI | 2013/06/24 13:03 | URI |

私はフリフリ忘れました><

やっぱり所変われば、マウイの月は神秘的ですね。

| マナティ | 2013/06/24 17:44 | URI |

フリフリ

e-343お財布フリフリ!しました。。。
同じ月なのですよね~でも、見る場所と
時間でも全然、違う表情のお月様って凄いですねe-420

| オハナ | 2013/06/24 19:15 | URI |

月を撮影出来るのは流石カメラ~って思いましゅ~~
携帯は花火迄(苦笑
年1で訪れてるとは知らなかったでしゅ。
去年はいつあったのじゃ?って感じ(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/06/24 20:42 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
昼間雲が多かったので、ちょっと心配だったんですが、夜は大丈夫でした~。
雨、残念。。
使ってください~!
マウイのパワーも一緒にね。


v-485reeさん
アロハ~!
都市伝説ですからね~。。
まあ、信じるもよしですね。(笑)
年に一回ですから、貴重ですよね。
ちょっとロマンチックですね。


v-485ばあばさん
アロハ~!
フルムーンですからね~。
大丈夫大丈夫~!!
まだまだ、大きいし。
マウイのパワーもお使いください~。。


v-485AIさん
アロハ~!
私も一緒です~。
お財布の中身全部出すのも、面倒だったし。。
折角ですから、何かご利益あるといいですよね~。
都会のど真ん中は、ネオンサインもあるでしょうからね。。


v-485マナティさん
アロハ~!
残念。。
今度のフルムーンですね。


v-485オハナさん
アロハ~!
今年は、やりましたよ。
そうですよね。。
同じ月なのに、時間は19時間違いというのも、何か不思議ですね。
ハワイの方が、もう少し月に近い?


v-485ぽんさん
アロハ~!
スーパームーンは、本当に明るいので、ケイタイでも撮れるかも。。
昨年も記事にしたんですよ。
確か5月の上旬でした。

| モリオリママ | 2013/06/24 22:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT