モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プルメリアの絨毯

今、お散歩道にあるプルメリアの3本の木が、一斉に満開中。。

20130622cjpeg.jpg


下に落ちたお花で。。

20130622dwa.jpg

グリーンベースにプルメリア模様の絨毯みたい~。

ここの芝生が、モリオリのお気に入りでもあるらしく、毎回ここでのクンクンが入念です。

ママは、プルメリアの良い香りが、堪能できます。。




今日も、この場所を通ってお散歩開始。。

サブ内ではない、外の一般道路に出てみました。。


オリー「ゲートの向こう行く?」と聞くと。。

ちゃんとゲートに向かって歩き出す。。これは、ビックリ。。


ゲートを出るとこんな感じです。

20130622b.jpg

この道路は、行き止まりなので、それほどの交通量はありませんが。。

ちょっと、サブ内とは違った雰囲気です。


20130622e.jpeg

この鎖の向こうは、ゴルフ場。。

オリー、前回こっそり入ったので味をしめ。。行く気満々ですが。。

「規則違反だから、もうダメよ~。」


今日のお空は。。

20130622a.jpg

力強い空でした。。


そして、23日日曜日はフルムーンで。。

しかもスーパームーン(月が地球に一番近づく)だそうです。

フルムーンにお財布をフリフリすると、お金に縁が出来るとか。。

皆さんも、いかがですか?





プルメリア大好きに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| 日記 | 23:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スーパームーン

お月様の様子を見に・・・ドアを開けたら
雨が降ってきました~~~e-464v-356
とっても残念です
マウイの青空の夜ならば・・・きっと綺麗でしょうねe-465
ベベも オリたんみたいに
香り漂う道を お散歩したいと申しております
日本で言うと・・・金木犀の花びらが溢れている
そんな感じかな~?

| *kiele* | 2013/06/23 01:30 | URI | ≫ EDIT

おっはーー^^

すごい!!
グリーンのプルメリアの絨毯ステキ!!

マウイの青空・・・何てキレイなんでしょう^^
オリーちゃん可愛いv-238

| ばあば | 2013/06/23 12:21 | URI |

香りの絨毯

スーパームーン。。。こちらは曇り空
一瞬の見え隠れでしたがマウイは見られたかな~
オリー君はゴルフ場へ行きたい!!のかなe-454

プルメリアの香りが
お写真からも伝わりそうですね~

ほんと!グリーン絨毯にプルメリアの
模様があるみたいですね~。。。

| オハナ | 2013/06/23 15:01 | URI |

お返事

v-485*kele*さん
アロハ~!
まあ~!雨でしたか。。残念。。
昨晩、とっても綺麗に見えました。
光り方がすごい!
そうそう、日本なら金木犀です。
どこからともなく、お花の匂いというのもいいんですけどね。


v-485ばあばさん
アロハ~!
何だか、はだしで歩きたくなりますよ。
でも、ちくちくするから嫌ですが。。(笑)
この日は、ちょっとダイナミックな空でした。


v-485オハナさん
アロハ~!
こちら、真夜中の1時32分。。
ちょっと遅かったので、3時間ほど前のムーンでお財布フリフリしました。
ゴルフ場、毎回ここを通るたびに、覗いてます。
プルメリア、本当に良い香りですよね。
ちょっと、優雅な絨毯って感じですよね。

| モリオリママ | 2013/06/23 16:38 | URI | ≫ EDIT

ス~パ~ム~ンらしかったでしゅよねぇ~
昨夜、やけに月明るいなぁ~とは思って観てたんでしゅ。
今朝(月曜日)のネットニュ~スでそれと知りました。
凄く明るかった~~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/06/23 17:39 | URI | ≫ EDIT

お財布フリフリ忘れました><

私もプルメリアの香り大好きです。
オリーちゃんゴルフ場進入覚えているのね。
笑)私もその時の様子覚えてますよ。

| マナティ | 2013/06/23 19:53 | URI |

こんにちは

私もプルメリア大好きです〜

こんなに沢山、真っ白に綺麗ですね
匂いも良いですから、癒されます

昨夜、御財布フリフリしちゃいました(^_^)v

| AI | 2013/06/23 20:29 | URI |

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
知らないと、何でこんなに明るくて、大きいのってビックリしますよね。
とっても綺麗でした。
来年は、お財布フリフリいかがですか?


v-485マナティさん
アロハ~!
アラ~。。
私も、お友達からLineで聞いて、やらなきゃって。。(笑)
プルメリア、何といえない良い香りですよね。
覚えてるんですね~。
毎回、止まって覗いてます。。


v-485AIさん
アロハ~!
ほのかに香るのが、癒し効果有りですよね。
ここは、3本植わっているので、本当に良い香りです。
私も初めてのフリフリ。。
ご利益あるといいですよね~。。

| モリオリママ | 2013/06/23 22:24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT