モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫の知らせ二話

先日。。

お掃除を終えて、クローゼットに箒を掛けるとき。。

ふと、このフック長いこと落ちないな~と思ったら。。


翌日。。

pageDSC04270x2sen.jpg

見事に落ちてた~!!


このフック、他のは大体3~4年が限度。。

これは、もう7~8年になります。。落ちるべきしてかな?

もう一つは、まだ頑張ってます。。



そして、またその翌日。。

やたら、眼科(めがね用)の予約を取らなきゃと思っていました。

でも、めがねまだ大丈夫だし。。何でと思ったら。。

これまた、その翌日。。


DSC04272.jpg

朝起きたら、めがねが壊れてた~。。

夜中にモリーが、シーに起きて、一緒に起きてかけた記憶はあるのですが。。

壊した記憶はなし。。


ということで、明日眼科です。。


これって、2回連荘で虫の知らせ?






虫の知らせって、ありますよね~。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| スピリチュアル・シンクロ | 23:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も!!
今日掃除してて、そろそろ掃除機をメンテナンスに持って行かなきゃ・・・って思ったら壊れたんです。
あるんですね~こう言う事。

| ree | 2013/06/18 07:06 | URI |

おっはーー^^

あるある;;;;;
大昔に車で友達のおうちに横付けして
「まあ・・ちょこっとお届物だけだからいいかな;;」って
ちょこっと気になったけど・・
そしたら・・見事?車上狙いにあって。。
免許・カードの入ったバックを盗まれちゃったのよ。

これ・・いいかな?は要注意なの。(--)

| ばあば | 2013/06/18 11:35 | URI |

ありますよね

ちょっとしたことが、すごく気になって。
それで後で見てみたら、そういうことになってるってこと。
虫の知らせですよね。
私が一番気になるのは、鍵かけたかなあ?とかです。
大丈夫なんですけど、ちゃんと見なきゃっていつも思います。

| hirorin | 2013/06/18 13:36 | URI | ≫ EDIT

こんにちは

その場では分からなくても、後からになって
あれは虫のしらせね!って結構ありますよね

メガネも、新しくした方がいいよ〜 って
事だったのかもですね

| AI | 2013/06/18 14:05 | URI |

わからないけど、これって。。。

多分、ふっくも眼鏡もモリオリママさんへ
語りかけていたのでは??
それが聞こえたと言うか、声として聞こえるのではなく
自然界の法則として動植物も一体なので、自分が思うと
いう感じで意思が通じると習ったのですが?
果たしでとんなんかは???

| マナティ | 2013/06/18 15:16 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
あら~!それも、虫の知らせ。。
reeさんも、結構頻繁にありませんか?
掃除機って、メインテナンスするんですか?
私、したことないです~。。


v-485ばあばさん
アロハ~!
ちょっと。。と思った時は、やらない方がいいのお告げということですね~。
これも、虫の知らせ。。
結構色々、教えてくださってる何かがあるんですよね。
お告げを上手に聞かなきゃですね。


v-485hirorinさん
アロハ~!
気になる時は、必ず確認ですね~!
これも、虫の知らせ。。
お告げでもあるんですよね。
こういう感覚大切にして、人生安全にですよね。
我が家は、ガラージドア閉めたか~?です。


v-485AIさん
アロハ~!
ありますね~。。
自分を守ってくれている何かかな、なんて思ってます。
めがね、これで2個目なんですよ。
両方、メイドインCなんです。


v-485マナティさん
アロハ~!
何かを感じた時は、本当に起こるから、要注意のお告げかな?
植物、動物などは、通じてるって感じありますね~。
話しかけると、嬉しそうだし。
向こうも、語りかけてくれてるのかな?

| モリオリママ | 2013/06/18 16:59 | URI | ≫ EDIT

まぁ~フックって取れるもんなんだってのを知ったし、めがね、どして壊れてしまったのか・・・ってそこが疑問になった記事でした(笑
あっしも眼科に行ってメガネ作ってる派でしゅ。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/06/18 18:20 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
うふふ。。虫の知らせは信じない?
めがね、たぶん壊れるべきしてだったような。。
夜中に、変なはずし方したのかも。。
日本は、眼科医にいかなくても、めがね作れるんでしたっけ?
こちらは、処方箋がいるので、まずは眼科医なんですよ。

| モリオリママ | 2013/06/18 23:52 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT