モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいどら焼き

昨日、ホノルルのお姉ちゃんから、小包が届きました。

pageDSC04252x2.jpg

中身は、どら焼き、パック餅2種、ピンクソルト。。

どら焼き以外は、頂き物だそうです。



このどら焼き、とっても美味しい~!!

pageDSC04253x2.jpg

東京に本店のある、うさぎやのどら焼きだそうです。


ホノルルの白木屋デパートで、年に2回だけ入荷する、貴重などら焼きです。


このピンクソルトは、ボリビア産岩塩。。

ハワイのピンクソルトもそうですが、このピンクのミネラルは鉄分。。

女性は、鉄分が不足しやすいので、このソルト体に良いそうです。

ピンクソルトは、ママのお料理に大活躍~!

しょっぱさの中に甘みやコクもあり、お肉などの下味にももってこい。。

お値段も普通のお塩に比べて、高いのですが。。

グルメソルトです。



オヤ。。どら焼き好きは、ママだけではないようです。。

DSC04256.jpg

くれくれ光線が、まぶしい。。

端っこを少しだけ、おすそ分け。。




美味しいどら焼きに、舌鼓のモリオリに。。
応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| 日記 | 20:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

記念写真

オリたんの・・・投げ出したアンヨが かわいいーーーっi-175
2人とも(ぁ、ママ入れたら3人)どら焼き好きなのね
皮のとこだけじゃなく アンコも しゅきでしゅか?
そういえばハワイで お塩買ってきて
大事に大事に取ってありますi-230
せっかくですので使ってみますね

| *kiele* | 2013/06/08 21:20 | URI | ≫ EDIT

どら焼き

ホント!!!どら焼きだわ。。。美味しそう
お姉ちゃん、優しいですねe-343

モリオリちゃんも。。。美味しそうって
光線をおくってますねe-454

| オハナ | 2013/06/09 00:40 | URI |

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
あんこは、ママが独り占めです。(笑)
このどら焼き、上品なお味でとっても美味しかったです。
有名らしいですね。
まあ~。。勿体無い!
何に使っても、お味が引き立ちますよ。
私は、ハワイピンクソルトばかり使ってます。
浄化にもいいそうです。



v-485オハナさん
アロハ~!
年に2回しか入荷しない、貴重などら焼きだそうです。
美味しかったです~。
ついついこの光線に負けて、ほんの少しだけおすそ分け。

| モリオリママ | 2013/06/09 12:35 | URI | ≫ EDIT

こんにちは

お姉ちゃまからの、プレゼント良いですね
白木屋で、沢山日本食も売ってますもんね♪ 優しい、お姉ちゃん

白木やの並び?にも、会員制のレストランが出来たとか・・・!?

モリオリちゃんの目線を強く感じますね(>_<)

| AI | 2013/06/09 13:03 | URI |

うさぎやのどら焼き、大大大好き!
そういえば、友達が学生の時うさぎやでアルバイトしていたな。

いいなあ、ハワイ。
こっちでうさぎやなんて、絶対無理だわ。

| たまあみ | 2013/06/09 16:15 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
どら焼きは、嬉しかったです~。
マウイでは、このどら焼きは、絶対手に入りません。
はい、ビンテージケーブ・ホノルルですね~。
創作フレンチですって。
お姉ちゃんは、何度かご馳走になったようです。
美味しかったようです。
この視線なので、ついついちょこっとですが、おすそ分け。。


v-485たまあみさん
アロハ~!
まあ~!ご存知でしたか!?
上品で良いお味でした~。
マウイも無理です。。(悲)
ホノルルでしたら、日本に帰る必要ないですね。

| モリオリママ | 2013/06/09 16:39 | URI | ≫ EDIT

おいしそう

うさぎやのどら焼き、聞いたことあるけどまだ食べたことないです。お店は東京ですよね。
ふんわりとしてそしてちゃんと厚みもあって。
食べたいですね。きっと餡子も上品な甘さなんでしょうね。

岩塩、ピンクソルト時々見かけますが体にもいいんですね。
今度買ってみようかしら?

| hirorin | 2013/06/09 17:34 | URI | ≫ EDIT

そうなんですね〜
どら焼きは、冷凍だと美味しくないですしね

そうです・・・ビンテージケーブ・ホノルル
とっても高価で雰囲気が良いとか?! 会員制らしいですね 普通では入れないとか
お姉ちゃま、凄い〜

母も来月ハワイに用事があるようで、お客様を連れて行きたいと言ってましたが
入れないですよね?

モリオリちゃんも、スィーツがお好きなんですね
2ワンに見られたら、あげないわけないはいかないですよね(^^;)

| AI | 2013/06/09 19:20 | URI |

そこまで上品などらやきならあっしでも食べれそう~
もさもさ感がちょい苦手などらやき・・・
たい焼きもクリ~ムを選んじゃうんだけど、洋菓子より和菓子がいいぽんはおかしな感覚なんでしゅ・・・
なぜだ・・・って自分でも(苦笑
わんこもちょぴっと食べれるんでしゅねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/06/09 19:22 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
すごく美味しかったです~。
上品なお味。
餡子も美味しかったです!
ピンクソルト、一度使うと結構はまりますよ。


v-485AIさん
アロハ~!
大急ぎで食べました~。
そのままが美味しいですよね~。
でも、仕方ないので、2つは冷凍しました。
ビンテージ、席が空いてれば会員以外でも入れるようですよ。
後で詳しいこと、メールしますね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
これ、モサモサ感なかったです~。
しっとりしてます。
そういえば、どら焼きってそうですよね。
たい焼きのクリームって、食べたことないです。
美味しそう~!
モリオリには、皮をちょこっとだけ。。
本当は、上げないのが一番なんですけどね。

| モリオリママ | 2013/06/09 20:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT