モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏仕様に。。

6月も1日になったので。。

ちょっと、お家の模様替え。。

と言っても、簡単に。。


のれんを。。

DSC04220.jpg

夏らしい物に。。

これは、日本の兄夫婦からのプレゼント。。

有松絞りののれんです。。



テーブルランナーを。。

DSC04219.jpg

レースに。。

実は、このレースも、頂き物。。

本当は、ピアノのカバーなんです。。


それで、片方だけ飾りレースがないんです。。


ピアノのカバーすでに、使っているのがあるので。。

これ、テーブルランナーに使わせていただくことに。。


何だか、お部屋が豪華で涼しく感じます。




先週のことですが。。

週末のランチに、お友達がランチ持参で来てくれました。

DSC04191.jpg

ビーフストラガノフ、サラダ2種、揚げなすのバルサミコ酢和え。。

美味しかった~!!




素敵な頂物で、お家も涼しく。。

美味しいランチも頂。。

Y子さん、J子さんありがとうございました~!!






応援ポチ3つ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| 日記 | 22:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

少しのことで

涼しげですね。のれんがとてもいいわあ。
有松絞り有名ですよね。いい色合いだと思います。
もう入梅したのですが、今中休みみたいで雨は降っていません。でも蒸し暑かったり、寒かったりで。
長袖やら半袖やら、着たり脱いだりばかりしてます。

| hirorin | 2013/06/02 00:22 | URI | ≫ EDIT

本日は全部ぜ~~んぶ素敵で美味しそうでした☆
夏使用~センスがうかがえて素敵でしゅ☆
のれんとか、頂き物もまたいいものもらえてるみたいで☆
のれんとか透けてるとすがすがしくなりましゅよねぇ~☆
うちはそうゆう衣替えしないので、いいなぁ~って思ったりしながらしません(笑
冬も夏も関係ない色合いだからだと思ったり、めんどっちぃからと言う理由だったり(笑
お食事も、全部美味しそうでよ~~~く観ちゃった☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/06/02 02:30 | URI | ≫ EDIT

夏らしい

素敵ですぅ~夏!到来!!って
雰囲気ありますね。。。

1プレートに美味しそうなものが
色々とホテルのビュッフェスタイルみたい
と~っても美味しそうですe-343

| オハナ | 2013/06/02 14:18 | URI |

こんにちは

のれんは、素敵ですね
和を感じる空間ですね♪

テーブルクロスかと思いきや、ピアノの・・・なんですね
良いアイディアかも
長さも丁度良いですよね

プレートランチは、豪華に美味しそう

| AI | 2013/06/02 19:46 | URI |

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
ちょっと変えるだけで、雰囲気が変わりますね。
レースをいただいたので、思いついて。。
今の季節、着る物が困りますね~。
気温の変化で、体調管理も大変ですよね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
ありがとうございます。
レースを頂いたのをきっかけに、ちょっと気分転換と思ったら、結構良くて、私も嬉しいです。
ハワイ、衣替えがないので、家の中をなんてね。
ランチ、美味しかったです~。


v-485オハナさん
アロハ~!
ちょっと変えるだけで、こんなに雰囲気が変わって、本当に良かったです。
J子さんのお食事は、いつも、盛りだくさんですね~。
美味しかったです。


v-485AIさん
アロハ~!
ありがとうございます。
ちょっと、日本のものを飾ると何となく素敵に感じます。
そうなんですよ~。
ピアノのカバーも、たまに交代してと思ったんですが、見たら長さも、テーブルにぴったり。
それで、即テーブルランナーに変身でした。
ランチ、美味しかったです。

| モリオリママ | 2013/06/02 22:26 | URI | ≫ EDIT

いいですね

透け感のある暖簾に
透明ガラスのテーブルにレース使い
素材の味わいが活きています~i-176

四季のある日本にいながら
年がら年中一緒の我が家・・・反省~!i-229

モリオリたんもブラッシングが多い頃かしら
べべの毛が抜ける季節となりました

| *kiele* | 2013/06/02 23:42 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
ちょっと、涼しい感じになりましたよね。
イエイエ、我が家もずっと一緒だったんです。
ちょっと気分転換も、いいですね~。
ペットの毛も夏仕様ですよね。
モリーの薄毛が目立ちます。。

| モリオリママ | 2013/06/04 00:01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT