モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカの日本そば

日本からのおそばを切らしてしまったので。。

こちらのオーガニックストアにあった、日本そば買ってみました。


DSC04166.jpg

袋のデザインの鶴の色使いが。。

日本風というより、中国風。。

DSC04167.jpg

おそばは、日本産らしい。。


このEDEN FOODSという会社は。。

オーガニック食品では、アメリカで一番古い会社のようです。


実は、こちら。。

今まで日本の〇〇〇と銘打っていても、アレ?っと思うような。。

なんちゃって日本食が多くて。。

ちょっと、半信半疑なママだったんです。。


でも、日本産なら大丈夫でしょうと、買ってみました。


そして、ランチに。。

DSC04161.jpg

間違いなく。。

普通の日本のおそばでした~。。


美味しかったです!!




日本のおそばに。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

スポンサーサイト

| 食べ物&飲み物 | 23:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本産だよ

お久しぶりぃ~~~~! このお蕎麦は日本産だよ。 だって、日本で私が貿易会社で働いてた頃(1986-7年ごろ)に、Edenとの取引をやってたからねぇ~~ 

大阪の小さな貿易会社ですが、Edenからオーダーがあると、日本の業者さんにオーダーを入れ、すでに納品してあるEdenのパッケージにお蕎麦を詰めて、それを輸出コンテナまで届けてくれるんですが、Edenは自然食品の会社で、その総もとの会社に勤めていたんです。 お味噌も梅干しも海苔もお茶も、Edenの物は、皆日本からはるばる来たものだよ。 だから安心。

って伝えたくて(笑)

| Ojou-Chan | 2013/05/20 03:45 | URI | ≫ EDIT

へぇ、売ってるんですね。
今度見つけたら買ってみなくちゃ。

↓分かります!!
こちらの人は洗濯もせず帰って来ますもんね。
私も日本人の心遣い、好きです。

| ree | 2013/05/20 06:57 | URI |

ええ~

これがお蕎麦なんですね。一瞬イカスミスパゲティかと思いました。
もし私が見たらお蕎麦とは気づかずに通り過ぎそうです。
日本でだと一把ずつ円柱形に束ねられてますもんね。
でもおいしくて良かったです。
これから暑くなるから、冷麦・おそうめん・ざるそばの需要が増します。

| hirorin | 2013/05/20 13:15 | URI | ≫ EDIT

こんにちは

確かに(汗 パッケージは、日本風と言うより中国風に
見えてしまいますね

でも、お味は日本のお蕎麦で良かったですね
日本もこれから梅雨に向けて気温も上がりそうです
そんなときは、冷や麦などメインになりそう♪

| AI | 2013/05/20 14:40 | URI |

パッケージ面白いですね。

確かに中国っぽい。
海外にいらっしゃると色々と不便が出てきますよね。
乾麺も探すの大変なのですね。
心しておきます。
私も夜お蕎麦にしよっかな。(笑)

| マナティ | 2013/05/20 15:09 | URI |

やた~~☆  おそばは大成功だったんでしゅねぇ~~☆
一つ見つけましたねぇ~☆
なかなか手に入りにくい海外ではこうして探さねばでしゅから、アレ?ってのもありましゅでしょう・・・
そば粉使用してたらアレ?にはならないもんなのかな?(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/05/20 18:36 | URI | ≫ EDIT

お蕎麦!美味しそうです
これからの時期は特に!!我が家も登場回数増です

ママさんお手製のヘルシーランチ!美味しそう♪

確かに。。。日本っぽくないというか
日本蕎麦っぽくないパッケージですね。。。

| オハナ | 2013/05/20 19:25 | URI |

お返事

v-485ojou-chanさん
アロハ~!
そうなんですか~!!
まあ~!貴重な情報をありがとうございます。
このメーカーで、色々出てるんですよね。
どうしても、パッケージが何ちゃって日本なので、疑ってしまいます。(笑)
会社のホームページを見たら、結構信用できそうだったので、安心したんですが。
ホールフーズで扱って、手っ取り早く手に入るので、便利です。
これからも、情報よろしくお願いします。


v-485reeさん
アロハ~!
ホールフーズにあると思います~。
のりや色々ありますよ。
みんなそうならそれでいいのかもですが、日本人の心忘れたくないですよね~。


v-485hirorinさん
アロハ~!
結構、色が濃いですね。
最初、茶そばかと思ったんですが、普通のおそばでした。
本当ですね~。日本のは、束にしてくれてますよね。
まさに、これスパゲッティ状態です。
マウイは、冷たいの年中食べたくなります~。


v-485AIさん
アロハ~!
ちょっと色合いがね~。。
和風じゃない!(笑)
日本食スーパーまで行かなくても、手軽に買えるので、助かります。
本当はとろろ入りそばが好きなんですが、贅沢いいません。
これから冷たいの、美味しい季節ですよね。


v-485マナティさん
アロハ~!
どう見ても、中国ですよね。
日本のように、色々選べないのが不便です。
日本食スーパーに行けば、それなりの種類あるんですが、わざわざ行くのが面倒で。。
今は、メイドインジャパンも少なくて。
お蕎麦、手軽に食べれていいですよね~。


v-485ぽんさん
アロハ~!
はい~!ちょっとおっかなびっくり。。
でも、本物日本そばでした。
日本食だか中国だか、分からないものもあったりで。。
名前の物と思って買うと、がっかりということもあったんですよ。
間違いなく、日本のお蕎麦でした。


v-485オハナさん
アロハ~!
ちょっと色が濃いので、ビックリだったんですが、間違いなく日本そばです。
暑い時、冷たいのいいですよね~。
あっさりランチでした。(笑)
アメリカ人のイメージ、こんな感じなんでしょうね~。。

| モリオリママ | 2013/05/20 22:52 | URI | ≫ EDIT

日本食

おいしいおそばでよかったですね!
私は マウイについた最初の食事は、ショップス アト ワイレアでお寿司でした。
美味しかったです。
元気がでて、その後は マウイのおいしいお料理楽しみました。
時々、日本食 必要ですね!

| あんママ | 2013/05/22 00:54 | URI |

お返事

v-485あんママさん
アロハ~!
日本のお蕎麦でよかったです~。(笑)
やっぱり、日本食食べたいですよね。
旅行では、その場所の食べ物を楽しむのも楽しみの一つですものね。
でも、やっぱり日本食が一番!

| モリオリママ | 2013/05/22 18:25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT