モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マウイ祭りお手伝い

先週の土曜日。。

恒例のマウイ祭りが開かれました。

カフルイ本願寺からも、屋台ブースを出すということで。。



これまた、毎年恒例。。

お手伝に行ってきました~。。


ママ達の担当はこれ。。

pagehonganjix2.jpg

冷やし中華です。

毎年評判が良く、完売です。

ママの担当は、きゅうりの千切り。。


そして、時間があったので、こちらもお手伝い。。

pagesupamusux2.jpg

スパむすび~!!


このほか、他の方々はから揚げ弁当や、お餅、ケーキ、クッキー類なども作っていました。



ところが、何とこの日。。

午後から、雨!!


土砂降りと言いませんが。。

結構ひどい降りで、客足が悪く売れ残ったそうです。。


こういう商売は、天候に左右されるんですよね。。残念。。

来年は、良いお天気になりますように。。


場所は、ハワイ大学マウイ校内。。

毎年、5月の第二土曜日に開催です。




今年のマウイ祭り、残念と思われた方。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 22:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夏祭り

なんとも夏祭りって響きが好きです!!!
美味しそうな冷やし中華ですね~
お疲れ様です~。。。

スパムむすびがハワイらしいですね♪

雨は・・・あら
残念ですね~天候が、あいにくだったのですねe-263

| オハナ | 2013/05/15 03:52 | URI |

今年もあったんですね~。
電車でちょちょいと行けるなら、ぜーったい行くのになぁ。
そして食べ物を楽しむのになぁ。

雨とは残念でしたね。
その中で完売、すごいです。

| ree | 2013/05/15 07:11 | URI |

こんにちは

早い夏祭り?ですね

それにしても、冷やし中華が美味しそう
他にもいろいろなお食事が作られているんだ

雨は残念ですが、次回に期待ですね♪

| AI | 2013/05/15 14:28 | URI |

もうその季節ですか?

こちらで何回このお手伝いのご様子を伺っただろう?
もう5年はたってますよね?
おいしそうな冷やし中華ですね。
祭りに雨は残念すぎますけど、お湿りという事で〆ますか?(笑)モリオリママサンもご存知の浜松の凧揚げ祭り
雨に好かれてますが、今年はよいお天気だったようです。

| マナティ | 2013/05/15 18:36 | URI |

楽しそう~~  祭り好きにはたまりませんし、その食べ物、めっちゃ食べたい!!
冷やし中華かぁ~ 日本料理って感じだもんねぇ~
人気あるんだねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/05/15 22:18 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
お祭りと聞きますと、ちょっと心躍りますね。
冷やし中華は珍しいらしく、結構人気のようです。
ハワイと言えばスパむすびですよね。
今年は、本当に残念でした。


v-485reeさん
アロハ~!
私、一度もおまつりには行ったことなくて。。
駐車場考えると、ちょっと。。
色々な屋台が出てるらしいので、行ったら楽しいでしょうけど。
本当に予想外の雨。。
いえいえ、今年は売れ残りました。


v-485AIさん
アロハ~!
マウイ祭りでした~。
鋭いご指摘。直しておきます。
ありがとう~。。
色々屋台が出てるようです。
行ったことなくて。。(笑)
お祭りに雨はいただけません。。


v-485マナティさん
アロハ~!
本当に、毎年のお手伝い、何回目でしょうね~。
あまった麺を頂いたので、家でも作りました。
美味しかったです~。
なるほど~!そういう〆方もありますね。
凧揚げ祭り~!懐かしい!!
中田島の砂丘ですよね。
そうそう、雨が多いので有名ですよね。
今年は、いいお祭りだったんだ。

| モリオリママ | 2013/05/15 22:21 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
お祭り、結構色々あって面白いらしいです。
日本の文化紹介が目的のイベントです。
盆踊りなどもあるようです。
日本文化はハワイに、しっかり根付いてますね。

| モリオリママ | 2013/05/15 22:49 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT