モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日、ハイウエーで何が起こったか。。

昨日、パパを臨時休業にさせた、ハイウエーの事故。。

今日、詳しいことが分かりました。

事故現場は、ホノアピイラニ・ハイウエー。。

マアラヤからラハイナに行く、クネクネとしたハイウエーです。


ローカルの60代の男性が、追突事故を起こし、事故現場から逃走。。

クネクネ道を、無理な追い越しをしながら疾走。。

そして、今度は正面衝突。。そのまま、木に激突。。



巻き込まれた車の方々に、大きなけが人はいなかったようですが。。

当人の男性は、死亡。。


事故は午前中に起こり、ハイウエーが開通したのは、午後でした。。


昨日は、パパ予定外でコスコに寄ることに。。

そこで、いつもより出遅れていました。


もし、通常通りの時間でしたら、この事故の現場に事故の時間に居合わせた可能性も大。。


思わず、胸を撫で下ろしました。。



この、ホノアピイラニ・ハイウエー。。

本当に事故が多い。。

ほとんどが、ローカルの人の、無理な運転が引き起こす事故です。。


ラハイナにおこしの際は、充分に注意して、運転してください。。






安全運転が当たり前の。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag











スポンサーサイト

| マウイ記事 | 23:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~・・・こうゆう事故に遭遇しなくて良かった~・・・って思いますよねぇ~・・・
その時間に居た偶然感・・・  巻き込まれた人達は何も無く、自業自得状態になってくれて良かったでしゅね・・・
ほんとに・・・
事故って嫌でしゅよね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/05/12 00:35 | URI | ≫ EDIT

危機一髪

うわ~。。。巻き込まれないで本当に幸いでした
こういう事故っていつ、起きるか?ですし
もしも、あの時間に・・と思うとゾッとしますねe-263

ホノアピイラニハイウェイ(30号線)をラハイナ方面って
とても事故が多い場所ですよね~
本当、巻き込まれないで良かったですぅe-459

| オハナ | 2013/05/12 02:03 | URI |

レンタカー

先週ハワイ島でレンタカー借りましたが
日頃運転していない私です。2年振りでしたが
一度もクラクションを鳴らされなかったし、追い越されることもなく無事楽しく運転できました(笑)
事故が多い場所でなくて良かったあ。

パパさんとんだ臨時休業を強要されちゃいましたね。

| マナティ | 2013/05/12 18:20 | URI |

こんにちは

何事も無くて良かったです

でも、自爆だなんて・・・

日本でも年配の方の一人での運転はかなり
深刻で多くなっています
でも、この方はそこまでお年ではないのに〜 ですね

家族も気を付けないとですね!

| AI | 2013/05/12 19:30 | URI |

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
それでなくてもカーブの多い、危ない道路。。
逃げようとしたのか、パニックになったのか。。
本当に巻き込まれた方々、軽症にしろお気の毒です。
家族としても、毎日帰ってくるまで心配です。


v-485オハナさん
アロハ~!
大きくしなくていいのに、大きくしてしまった事故でした。
巻き込まれた方々、本当に災難ですよね。
普通に気をつけてドライブしていれば、決して危なくはないのですが、なぜかローカルが事故を起こしています。


v-485マナティさん
アロハ~!
ビッグアイランドは、道路も広く、運転楽ですよね~。
道路の右と左だけ、頭に入れておかないとですが。。
たくさん楽しまれて、本当によかった。
車がないと、何も出来ないですからね。
モリオリには、嬉しいしい臨時休業ですが。。
商売には、痛い臨時休業です。
ビジネスウーマンのマナティさんには、お分かりになりますよね。


v-485AIさん
アロハ~!
信じられない事故ですよね。
そこまで大きくするって、何なんでしょう?
高齢者用の日本のシルバーマーク、良いアイディと思います。
周囲が気をつけてあげないとですものね。
こちらも、90過ぎてドライブされてる人いるんですよ~。。
ある意味すごいですが。。ちょっと。。

| モリオリママ | 2013/05/12 22:17 | URI | ≫ EDIT

あいや~!

ここはマウイ滞在時には しょっちゅう通る道です
クジラが見える場所だから・・・
もしかしたら見とれていての事故でしょうか
いやいや、もう そんな季節では無いかもi-230

パパさんのコストコ立ち寄りは ある意味 虫の知らせかも?

| *kiele* | 2013/05/12 23:25 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
はい、もうここを通らずにラハイナ行けませんものね。
ここが、結構事故が多く閉鎖が多いんです。
ラハイナ方面にお泊まりの方には、最後の一泊をカフルイにすること、お勧めしてます。
閉鎖されると、何時間ですので、飛行機に乗れなくなることもあります。
何で、追突したんでしょね?
出る直前まで、コスコ行く予定なかったんですよ。
良い、虫の知らせでしたよね~。

| モリオリママ | 2013/05/12 23:45 | URI | ≫ EDIT

痛いほど解ります。

私もこうやって遊ばせていただけるのは
スタッフや家族のサポートのお陰ですから。
まあ、お互い様なのですが。。。。
自営業は特に響きますよ。(苦笑)
働きすぎのパパさんへ神様からの臨時休息プレゼントだったかも。巻き込まれなくて本当に良かったです。

| マナティ | 2013/05/13 16:12 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
なんでも、良いように解釈しないと、ビジネスなんてやっていけませんよね。
良いメンバーでのお仕事できるのは、本当にラッキーです。

| モリオリママ | 2013/05/13 21:49 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT