モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新品~!

昨日、ついに新しいガラージドアが入りました~。

DSC04138.jpg

新品~!!

お家も、新しくなったような。。


これ、若い男の人が一人で設置。。

4時間近く掛かりました。。

窓にデザインが入るのですが、この部品がバックオーダーで、6週間掛かるとか。。



ガラージドアが使えなかった8日間。。

パパの車が出せないので、バッテリーが上がっちゃったり。。

DSC04130.jpg

リチャージしているところです。。


モリオリがいつもと違う生活習慣に、こんがらがっていたり。。


パパは、ドアを鍵で開けるという習慣がないので、帰宅して玄関ドアの鍵を開け。。

翌朝、鍵がないと大騒ぎ。。

鍵は玄関ドアに着いたままという顛末。。


車のないママは、一日中閉じこもり生活。。



まあ、色々ありましたが、新しいガラージドアに、パパもママも大満足。。



実は、古いドアには、少し傷がありました。

ヤードワーカーが、トラックでバックで駐車し。。

どうも、そのとき出っ張っていた物をぶつけたようです。。

証拠がないので、そのままになっていました。


いつかは、新しいドアに替えたいとも、思っていたのです。

保険が、100%払ってくれましたので、ちょっと、感謝。。





新しい物はいいなに。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| 日記 | 12:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

保険で、って言うのはありがたいですよね~。
うちは実費ですが、古くなっていたドアを交換したんです。
雨が降るとそこから雨が入り込むようになってたんで、私もすっきり。

翌朝・・・。
私は鍵のかけ忘れを数回しています。
父ちゃんには内緒。

| ree | 2013/05/09 15:29 | URI |

わ~い♡

新品のドア・・・気持ち良さそうですねe-465
パパの鍵事件には笑わせていただきました
泥棒さんが入ってこなくて良かった~!
尤も 立派な番犬が2人も居るので 安心ですねi-236

わたしのスーツケースの台座(?)が機内出し入れの際に壊れ
修理に出したのですが・・・約¥5000ほどで直るそうですが
保険の免責が¥3000掛かるので・・・
もっと修理代が高くても良かったのに な~んて思っていますi-235

| *kiele* | 2013/05/09 16:03 | URI | ≫ EDIT

災難でもありましたが、誰も怪我もなく
ガレージも新品に取り替えられて、しかも保険が100%降りて
ラッキーでしたね

私も鍵をロックしたことが何度もあります(^_^;)
アメリカでは、コンドの塀をよじ登り(笑
車ではAAAを呼んだ事が数回

でも、お家だとモリオリちゃんがヘルプしてくれそう♪

| AI | 2013/05/09 16:06 | URI |

ピカピカのきれい

すっかり新しくきれいになりましたね。
ピッカピカです。
ドアが一枚変わっただけでも印象が違いますもんね。
もうこんなアクシデントはこれっきりにして欲しいですよね。

| hirorin | 2013/05/09 19:25 | URI | ≫ EDIT

わ~~☆  な~~んでも新品って凄く嬉しいし気持ちも華やぎますよねぇ~~☆
ましてやおうちの物が♪なら尚更でしゅね~☆
でも、その前に・・・ いろんな事が起こり・・・ ごちゃごちゃしてたんでしゅねぇ~
鍵とか鍵とか鍵・・・ 旦那様~泥棒に入られてたら困りましゅよぉ~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/05/09 21:02 | URI | ≫ EDIT

NEW

e-446新品になると印象が変わりますね。。。
鍵。。。何事もなくて幸いでしたね~
うわ~。。。考えると、ちょっと怖い

| オハナ | 2013/05/10 05:22 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
はい、本当ありがたいです~。
家もメインテナンスが大変ですよね~。
我が家も、そろそろ直す場所が。。
やっぱり~。。
いつもと違うと、色々狂いますよね。
実感した8日間でした。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
なんでも、新しいのはいいですね。
本当に、朝わかってゾゾゾ~です。
番犬になるかなあ~?
そういうこともあるんですね~。。
修理代いくらに限らず、3000円は実費なんですね?
いっそ、新しいのに替えさせてくれたらいいのにね。


v-485AIさん
アロハ~!
本当に、誰も怪我がなかったのが幸いでした。
あり意味、ラッキーでした。
あらま~。。
良くぞ不審者で捕まらなかった~。。(笑)
車ありますよね~。
だから、絶対ロックして閉める、やめてます。


v-485hirorinさん
アロハ~!
新品は気持ちいいです~。。
前のは、家全体の色に合わせた色だったのですが、今回は白(これしか在庫なしで)なので、どうかなと思ったんですが、大丈夫でした。
本当に、アクシデントは危ないですからね~。。



v-485ぽんさん
アロハ~!
終わりよければ、すべてよしと考えることにしてます。
もう二度と嫌ですけどね。
鍵、朝分かった時には、ぞ~!でした。


v-485オハナさん
アロハ~!
真っ白になったので、大分感じ変わりました。
本当に、発覚した時パパは大笑いですが、私はゾゾゾでした。
車のキイもついてたんですから~。。

| モリオリママ | 2013/05/10 15:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT