モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作り石鹸

日本から、エキスプレスメールが届きました。。


DSC04063mosaic.jpg

送り主は、ブログフレンドのマナティさん。。

中身は。。

DSC04066.jpg

6種類の手作り石鹸。。

左上から:チャコール・オレンジヨーグルト・スイートオレンジ&オレンジハニー

右上から:オリーブ・スイートマーブル・ランベンダー&グリーンティ


りなむ手作り石鹸工房の製品です。
クリックすると飛びます。


マナティさんのブログでは、工房見学報告が。。クリックすると飛びます。

マナティのため息・りなむ手作り石鹸工房見学ご報告


静岡県島田市にある。。

身障者自立支援のための工房だそうです。


体に良いものをと、原料も吟味した質の高い石鹸です。


包装も素朴で上品!!素敵~!!

作られた方々の、真心まで感じます。

何だか開けるのもったいない~。。

でも、思い切って一つあけてみました。

選んだのはこれ

DSC04068.jpg

ちょっと、柑橘系の気分だったので。。


包装をはずすと、甘いオレンジの香りが。。


早速、朝の洗顔に使ってみました。

きめ細かくあわ立ちが良く、洗った後のツッパリ感、全くなし~!!

お肌もすべすべになりました。

朝から、良い香りの石鹸使えるのも、得した気分で一日爽快です。


マナティさん。。

こんなに素敵で、品質の良い石鹸、本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます。




そして、ランのお花。。

3個目開花~!!

DSC04069wa.jpg

蕾は後4個。。全部開花を期待して。。楽しみ~!!





手作り石鹸頂いた、ラッキーママに。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

スポンサーサイト

| 美容・ファッション | 23:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バー石鹸、大好きです。
オレンジの香りがこちらまで漂ってきそうですね。

チャコールって、黒い色なのかしら。

| たまあみ | 2013/04/22 04:57 | URI | ≫ EDIT

わ~、3つ目が咲いたんですね。
これはすごいです!!

食べちゃいたくなる香りなんでしょうね~。
私は最近アロマオイルに興味があります。

| ree | 2013/04/22 08:49 | URI |

私も

柑橘系の香りが好きかな?
手作り石鹸おいてある所最近よく見ますが、どれを選んでいいのか悩みます。
手作りのほうが、お肌に優しそうですよね。
ふんわり優しい泡でそれでいてしっかりと汚れを取ってくれて、しっとりするようなの・・・
そんなのがいいですね。

| hirorin | 2013/04/22 13:40 | URI | ≫ EDIT

やっぱりあっちむいてほい状態な蘭に笑っちゃった(笑ww
でも、でも凄いわ~~どんどん咲いてる~~ 楽しくなっちゃうねぇ~☆
石鹸、そちらはボディ~にも使うんでしゅか?
良く石鹸売ってましゅけど、あっし使う場面手洗いしか無くって、皆さんどこで使うの?って聞いて回ったりしてましゅ。
イタリアは石鹸でボディ~洗うので、こうゆうの必需品だそうな。
でも、石鹸って1ヶ月でなくなる・・・って言うの。
あっし、石鹸と程遠いので・・・
皆さん、プレゼント貰える方々ばかりでほんと羨ましいでしゅ~~☆
こうゆうのって嬉しいでしゅよねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/04/22 18:18 | URI | ≫ EDIT

あらぁ

わたしはハワイの朝市や
マウイでしたらマナフーズ等で
手作り石鹸買っているというのに
モリオリママには日本から届いちゃうのね~i-176

未だ未だ蕾が沢山控えていて・・・
これからも毎日が楽しみですねi-184

| *kiele* | 2013/04/22 18:58 | URI | ≫ EDIT

石鹸

安心、安全な石鹸ですね。。。
香りも良さそうですね~

蘭の花が・・・蕾がいっぱいだと
暫く楽しめますね~e-454

| オハナ | 2013/04/22 21:05 | URI |

お返事

v-485たまあみさん
アロハ~!
自然素材のバー石鹸、安心して使えますね。
すごく良い、おみかんの匂いです。
チャコール、きっと黒か灰色かな?
開けるの楽しみ。。


v-485reeさん
アロハ~!
ドンドン咲くのが嬉しいです~。
ランって、お花の持ちもすごくいいんですよね。
おみかんの匂い~!
そうそう、食べたくなりますよ。
私も、オイルも興味あります~。
今のお気に入りは、レモングラスなんです。


v-485hirorinさん
アロハ~!
柑橘系、好きなんです~。
こういう世の中、安心できる素材のものって、本当に嬉しいですよね。
石鹸のトラブルも色々ありましたよね。
これ、泡がクリーミーで、ネットなしでも綺麗にあわ立ちます。
しっとりすべすべ感が、良い感じ。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
はい~!ドンドン咲いてます。
2番目のは、相変わらずあっち向いてホイしてますが。。
この石鹸、もったいなくてボディにはと思ってしまうんですが、使ってみようと思います。
アロマ効果があるのも、間違いないし。。
今、手作り石鹸はやっているようなので、そちにもあるかもですよ。
プレゼント、本当にありがたいです。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
私もずっとこちらの、グリセリン石鹸です。
反対に、日本の手作り石鹸、嬉しいです。
香りも日本風。。
こちらの石鹸、結構香りきついですよね。
あと4つ蕾があるので、楽しみです~!


v-485オハナさん
アロハ~!
安心安全、これは本当に嬉しいです。
これ、まさにおみかんの香りです。
ランのお花って、本当に長く持ちますね。
全部咲くの楽しみです。

| モリオリママ | 2013/04/22 23:32 | URI | ≫ EDIT

有り難うございます

気に入っていただけただけでも嬉しいのに
返って恐縮です。
同じ郷里でご存知の場所、障害を持つ方たちが
社会復帰訓練で市が応援しているボランディアさんが
関っています。活動も出来上がり石鹸も質が高いので
私も応援したいと思って。
モリオリママサンにはいつもお世話になっています。
ほんの気持ちと直感感想を聞いてみたかったので
有り難うございました。

| マナティ | 2013/04/24 17:14 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
こちらこそ、本当に素敵な石鹸をありがとうございました。
夕べは、ちょっと贅沢をして、シャワーの時ネットにつけてあわ立て、使ってみました~。
もう、すべすべ。
こういうご支援の活動、応援したいですね。

| モリオリママ | 2013/04/25 00:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT