モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お目目のマッサージ

先日、ブログフレンドのAIさんの記事に。。


「猫の手借りたい?」 クリックすると飛びます。

シンガプーラのCocoちゃんとティカッププードルのLoulouちゃん姉妹のお話です。

ドライアイのあるLoulouちゃんに、温湿布とマッサージの記事。。



これは、気持ち良さそうと、ママもモリオリに試してみました。。

お目目のマッサージは、時々してあげてたのですが。。

温湿布まで、思いつきませんでした。

オリーも、結構涙が多くて。。

お目目の手入れ、手が抜けません。。


まずは、モリー。。

pageDSC04026x2.jpg

温タオルで暖めて。。

お目目の周りを、優しくマッサージ。。

目頭とお鼻の付け根のところは、上から下にマッサージします。

涙腺の流れを良くするとか。。



次がオリー。。

pageDSC04028x2.jpg

オリーは、ママのおひざにネンネして。。


2ワン共、とっても気持ち良さそうでした~。

これは、時々やってあげたいです~。。


AIさん、良いアイディアをありがとうございました!!





お目目マッサージ、気持ち良さそうと思われる方。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| モリー&オリー日記 | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お目目

そうですよね。。。気持ち良さそうに
していますよね~e-343

うちも、パピーの頃から・・・お目目に
暖かい蒸しタオルで湿布!!お散歩の後などに!

モリオリちゃん達、良かったね~気持ちいいね
お目目も、とろりん。。ってなりますねe-343

| オハナ | 2013/04/06 02:42 | URI |

こんにちは♪

モリオリちゃんも、気持ち良さそうに温タオルとマッサージ
されてますね(*^_^*)

私たちがやっても気持ちが良いですもんね

お目々が大きいから、ゴミなども入りやすいから
これからも良いかもですね

| AI | 2013/04/06 16:41 | URI |

目のマッサージ

てっきりママさんの美容マッサージと思ったのですが、モリオリちゃんだったのですね。
やっぱり目もぬくめるといいんですね。
何か目は冷やすものと思い込んでましたが。
ああ私もマッサージしてもらいたいです。
目、疲れてますもんね。

| hirorin | 2013/04/06 16:42 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
アロハちゃん、もうやってたんですね~。
何かすごく気持ち良さそうで、私自身にもやりたくなります。
お目目大きいので、ごみも入りやすくて。。


v-485AIさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
寝る少し前にやってます。
最初から全然嫌がらないのにビックリでした。
これから、時々やってあげます。
良い、アイディアをありがとうございました。


v-485hirorinさん
アロハ~!
私も行きたい~!マッサージ。。
PCなどで疲れた目は、冷やした方がいいかもですね~。
モリオリ、血行を良くしたほうがいいかなと。。
目の周りのマッサージ、本当気持ちいいですよね~。

| モリオリママ | 2013/04/06 22:49 | URI | ≫ EDIT

気持ち良さそう~

家でも私自身も空も温シップと目の周りマッサージ時々します。ワンコもとっても気持ち良いみたいですねえ。

| マナティ | 2013/04/07 16:05 | URI |

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
自分でしても、気持ちいいですもんね~。
モリオリも、本当気持ち良さそうで、良いことを教えていただきました。

| モリオリママ | 2013/04/09 15:44 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT