モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボク、グレてやる。。

今日は、ボクの愚痴聞いて。。

olly20130403.jpg

今朝、ママがモリーちゃんを連れて、裏庭に出たの。。

ところが、戻って来たら。。

モリーちゃんがいない!!

ボク、本当ビックリして、ドアから外を眺めたり、ママのお顔見たり。。


やっとママ気づいてくれて。。


「アッ!モリー忘れてきた~!」だって。。


ママが、慌ててドア開けたから。。

ボク、飛び出したんだ。。

だって、本当にモリーちゃんのこと心配だったんだもん。。


モリーちゃん、おんもでチョコンと立って、ママ待ってた。。


ボク、折角おんもに出たから、確かにちょっと冒険してみようかと思ったよ。。


だから、ちょっとゲートの方に行ったの。。

そしたら、後ろからママが。。

オリー!ステイ!!」って。。

一瞬どうしようかと思ったけど。。

やっぱり、ママの言うこと聞いて止まったの。。


そしたら、ママに担がれて「飛び出しちゃダメでしょ!」って。。

ママが、ボクのおちりペンしたの。。


ボクあったまきて。。

お家に入ったら、モリーちゃんに八つ当たりしたの。。

だって、モリーちゃんのこと心配して飛び出したのに、ペンされたんだもん。。


そしたら、モリーちゃんには「バカ!」って言われるし。。

パパからも、怒られるし。。


もう、本当今日は朝から最悪~!!


ボク、グレてやる~!!





<ママの言い訳>

モリーをPのために外に出して。。

Pをゴミ箱に捨てて、反対側から戻ったので、すっかりモリーのこと忘れて。。

オリーの様子がおかしいので、はたとモリーのこと思い出して。。

外には、ごみ収集車も来ていたので、オリーが道路に飛び出したらどうしようと大あせり。。

それで、思わずオリーのおちりをペン。。

とこういう、いきさつでした。。






ボクに見方してくれる人。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| オリー記事 | 00:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらあら・・。

オリー君ったら~ぐれないでねe-443
ママもきっと・・・。そんなこともe-348あるのよ~

| オハナ | 2013/04/04 02:36 | URI |

(ノ∇・、)ホント! ホント! 
オリー♪ ぐれないで!

おちりペン ♪ のあと きっと ギュッ♥ て ハグされたのでは(゚∇^*) ♪

可愛い! 思いやりのあるオリーちゃん♪
食べちゃいたいよ(^-^●)v

| プチグレン | 2013/04/04 02:56 | URI |

最初のお顔が本当に訴えてるお顔してて・・・思わず大笑いしちゃいました~。

おぉ、オリーくん、家出する先はここがあるからね~。
でもグレたらママにもっとペンペンされるよ。

もうマジでかわいすぎます~!!

明日、モリオリママさんのお名前を呼ばせて頂きますね。

| ree | 2013/04/04 05:13 | URI |

あらまぁ。。。

オリたん、あたちのとこでも・・・
たまぁに そんなこと あんの

あたちは オテンバだから
マミィ めを はなしてくんないけど・・・

ベイベね~たんは おとなしかったから
ひとりで おにわでネンネしてて
ドアあけて~!って いっても
マミィ わしゅれてて しめだされたんだってサe-464

マミィの おちり ペンペンしたいよネ~i-235
でもサ きっとママも わるかったって おもってるヨi-176

| *kiele* | 2013/04/04 15:35 | URI | ≫ EDIT

きっと

ワンちゃんも言いたいことありますよね。
オリちゃん、気が澄んだ?
ママはオリちゃんの事心配だったのよ。(笑)
私はいつも空にぬれぎぬ着せちゃって><”
きっと空は言いたい事だらけと思いますが
モリオリママサンみたいに通訳してやれないから
可愛そう。(苦笑)

| マナティ | 2013/04/04 17:05 | URI |

ほんとにオリ~ちゃんが文句言ってるみたいでちょっと笑っちゃった☆
でも、ママは必死だったんだもんね。
忘れちゃいましたかぁ~。 そんな事もありましゅよね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/04/04 21:22 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
おちりペン、相当オリーのプライド傷つけたみたいです~。
モリー忘れたの、反省。。
モリー、おとなしいので、ついつい。。


v-485プチグレンさん
アロハ~!
相当怒ってました。。
オリーは、怒られること大嫌いのようです。
はい!しっかりハグしました~。


v-485reeさん
アロハ~!
すごい怒ってたんですよ~。
プライド傷つけちゃったみたいで。。
家出して、フロリダまで行くかも~。
エッ?名前?
どうぞどうぞ~。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
モリーのこと、すっかり忘れて~。
モリーもおとなしいから、ベイベちゃんと一緒ですね~。
そうか~。。
モリーからは、ママのおちりペンペンですね~。



v-485マナティさん
アロハ~!
今回は、本当にオリーの怒ってるの良く分かりました~。
モリーがオリーに「バカ!」って、言ったのも「ワン!」がそう聞こえました。(笑)
後で、モリーが心配で飛び出したのは分かるけどと、ちゃんとオリーにも言いました。
それで、少しご機嫌治ったみたいでした。
ぬれ衣、我が家もあります~。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
すごく、プライドが傷ついたみたいです。
ごみ収集車が、気になって。。
モリーはおとなしいので、良く忘れられます。。

| モリオリママ | 2013/04/04 22:55 | URI | ≫ EDIT

ありゃ〜 オリーちゃん、そんな時もあるのよ♪
ママも、たまには気が抜けてしまうのです(>_<)

ここで愚痴って少しスッキリかな?

モリーちゃん思いのオリーちゃんだよね
きっとママも、感謝してますよ(^_^)

モリーちゃんがいてくれて、ママも安心ですね

でも、モリオリちゃんに何もなくて
本当に良かった(*^_^*)

| AI | 2013/04/05 01:08 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
本当に、何でモリーを忘れてたのか?
自分でもビックリ~。。
本当に、オリーが気づかせてくれなかったら、ずっと忘れてたかも。。
道路に飛び出さなくて、本当に良かったです。

| モリオリママ | 2013/04/05 22:05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT