モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬれちゃうよ~。。

最近のお散歩。。

ママの歩く量を増やすため、2ワン別々に行ってます。


今日は、何だか朝から、曇りのお天気。。


まずは、お散歩1号のモリー出発~!!

ちょっと雨降り出すかな?。。というところで帰って来て。。


お散歩2号のオリーが出発~!!


ところが、やっぱり降って来た~。。

すると、突然。。

osampo120130323moji.jpg

走り出した~!!



日ごろ、走りなれてないママ。。

足、ガクガクしちゃったよ。。



ガレージまでたどり着いて。。

osampo220130323moji.jpg


超高速乾燥。。



今まで、雨の中のお散歩ってなかったから知らなかった。。

オリー、ぬれるの嫌なんだね。。





一昨日、お店で菜の花見つけ~!

常備野菜にと、湯がいてごま油でいため、ちょっとお醤油をたらして冷蔵庫へ。。

昨日のお昼に。。

DSC03979moji.jpg


中華麺で作った、ヌードルサラダのトッピングに使いました。

タレは、自家製冷やし中華のタレ。。

一緒に買った、きゅうりとトマト、ちくわを乗せてみました。

一人ランチなので、ちょっといい加減。。



そして、ここでまたオハナさんとシンクロ。。。

昨日は、お肉シンクロで、今日は菜の花と中華麺シンクロ。。

オハナさんの記事はこちら  「ALOHAの一犬言(ひとりごと)」


食べ物のシンクロ、本当多いです~。。





雨のお散歩は嫌いな方。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag
スポンサーサイト

| モリー&オリー日記 | 23:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

また お邪魔しました^^v

見ず知らずの私のブログにもコメント頂き
(。´∀`)ノ ありがとうございます!

実は 私は友人がシーズーを飼ってて・・・その関係で
シーズーが大好きになって
こちらのブログを拝見するのがずっと前から密かな楽しみで
自分のブログのカテゴリーとは違うけど、 ブログ村の
お気に入り欄の一番に入れて見せて頂いていたんです^^v

私の友人のシーズー君は雨の中もへっちゃらです。
さらに雪が多い地方なのですが 雪降りもへっちゃらで
鼻水流しながらお散歩に行きます。
あ、でも 今は ・・・
訳あってその友人やシーズー君には会えないんです。

シーズーちゃんもいろいろなんですね~!

長文、失礼しました(。´∀`)ノ きょうもありがとう ♪

| プチグレンのちっち | 2013/03/24 00:19 | URI |

こんにちは

オリーちゃん、実は雨が嫌い?だったのね
でも、シャンプーは平気なのかな?

菜の花の中華麺おいしそう〜
季節のお野菜は、やっぱり美味しいし体にも
最高ですね

| AI | 2013/03/24 12:52 | URI |

シンクロ・・・

今回は しなかった~~~i-229

どちらかというと・・・ワンコの方が
ニャンコよりは雨に強いらしいですが
オリたんは苦手だったのねi-238

ベベたん、アンヨが濡れても かなり平気
なにしろ 姿が見えない時には・・・バスルームに居るの
ホースでの水撒きにも参加したがる不思議ニャンコです

オリたん、レインコート着ても ダメかなぁ?i-176

| *kiele* | 2013/03/24 14:17 | URI | ≫ EDIT

足濡れ厳禁

うわ~。。。e-451そこも一緒だったのですね
うちも、ALOHAは足濡れ厳禁

凄く嫌そうにしますよ~
足を洗っても、ん~~~早くね!!!って顔

菜花の麺!ほんとにシンクロでしたね
もう、驚きを通り越しましたね~ふふ
リンクして下さりありがとうございますぅ

| オハナ | 2013/03/24 18:03 | URI |

本日のランチや、前記事のうどん、めっちゃ美味しそうでしゅ☆
簡単素朴が一番美味しいと感じる時もありましゅよねぇ~☆
雨、嫌よねぇ~(笑  しかし、散歩出来なかったでしゅね・・・
また新たな発見、面白いでしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/03/24 18:53 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485プチグレンのちっちさん
アロハ~!
梅のお花、癒されました~。
まあ~!そうだったんですか!?
ありがとうございます。
嬉しいです~。
オリーは、きっと慣れてないからでしょうね~。
私が、雨やだねえなんてついつい言っちゃうからかも。。
こちら、一日中雨ということはあんまりなんですよ。
モリオリですら、2ワンの間の性格違うので、きっと色々でしょうね~。
お友達、会えなくて残念ですね。。
これからもよろしくお願いいたします。


v-485AIさん
アロハ~!
シャンプーの時も、ずっとキュ~ンキュ~ンと文句言ってますので、やっぱり嫌いなのかも。。
季節のお野菜、お店で見つけると嬉しいですね~。
思わず買っちゃいました。
やっぱり、旬のもの、体に良いですよね。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
オリー慣れてないですからね~。
べべちゃん、好きなんですか!?
猫ちゃんって、一般的には、お水嫌いますよね。
やっぱり、べべちゃんは普通の猫じゃない。。(笑)
オリー、お洋服も嫌いだから。。
モリー用のレインコート、あるんですが。。
着ないだろうな~。。


v-485オハナさん
アロハ~!
一緒だ~。。
そうそう、お散歩後の足洗い、早くして~ですよね。
もう、ブログ見てビックリ~!
日ごろ、お肉食べないオハナさんと私なので、お肉でもビックリだったのに。。
2日続けてですもんね~。
菜の花、迷わず買った理由が分かった、!(笑)
勝手にリンクしちゃってごめんなさい~。



v-485ぽんさん
アロハ~!
一人分作るのって、本当簡単で美味しいが一番って感じですよね~。
ありがとうございます~!
ぽんさんのお弁当も美味しそう~。
雨のお陰で、お散歩半分の距離になりました。

| モリオリママ | 2013/03/24 22:57 | URI | ≫ EDIT

こんばんは~

お散歩雨にぬれてブルンブルンしてますね~
家のリリーも何時も雨にぬれると、ブルンブルンです。

モリちゃん、オリちゃん別々に散歩は運動になりますね~
私には無理だ~(笑)

美味しそうなサラダですね~
写真を見て、マネしよう~と!

また愚痴メールしました、すみません。

| ikuko | 2013/03/24 23:52 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ikukoさん
アロハ~!
体がぬれるの嫌なんですね~。
すごい勢いで、ぶるぶるしてました。
リリーちゃんも、雨苦手かな?
実は、血液検査で、もうちょっと運動しろって出てまして。。(笑)
ランチにばっちりのサラダです。
お試しを~。。
メール読みました!!

| モリオリママ | 2013/03/25 00:41 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT