モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーパワー

今朝、お買い物に行った、ドラッグストア。。

レジのところで順番を待っていたら。。

前のご婦人が、キャッシャーのご婦人に質問をしていました。


客 「週、何日働いてるの?」

キャ 「週7日働いてるのよ。起きるの早いし、することないし。。」

   「いつでも、必要なら働くからって、お店に言ってあるの。」


実はこのキャッシャーさん、たぶんお年は70代後半。。80代かも。。

日系人のバリバリに元気な、おばあちゃま。。
 

記憶力も抜群で、地元農家のお野菜もお店に売っているのですが。。

これは、一つずつ金額をレジに入れなくてはいけないシステム。。

なのに、一度に2品3品見て、暗記してインプットされてます。ママにも無理。。


スピードは、ちょっとノンビリですが、仕事は正確&確実~!!


また、このちょっとノンビリさが、こちらもゆったり気分にさせてくれるんです。


今日は、のんびり行こうっと思ったママでした。。。




ママもこの年代になったら、こんな風になっていたいな。。





そして、シルバーパワーの記事を書こうと思っていたら。。

ご訪問した、ブログフレンドのひろめいさんの今日のブログも。。

シルバー川柳の記事で、ビックリ~!!

シルバー シンクロ~!!


「【日常4コマ】いつか自分もばあさんに、なる。」クリックすると飛びます。

シルバー川柳、本当面白い~!!






昨日の雲。。

何の尻尾?


DSC03967.jpg





年は関係ないと思われる方。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| 日記 | 23:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シルバー

シルバー繋がりでしたか。。。ふふ
元気がいいシルバー!!良いことですね

雲!象の鼻に見えちゃいましたe-348

| オハナ | 2013/03/21 02:57 | URI |

雲、おたまじゃくしに見えました。

こちらの80歳代 face book とかしちゃってますよね。
頭を使うのが、老いない方法なんでしょうね。

私の80歳、うーんボケてるな。

| たまあみ | 2013/03/21 05:31 | URI | ≫ EDIT

ドラゴンの尻尾!とつい叫んでしまいました。

そのご年齢でしっかりされてるの、私も理想ですね~。
だからこそ健康にも気をつけないといけないですよね。

| ree | 2013/03/21 09:13 | URI |

すばらしい

日本でも時々かなり年配の方がお仕事されてる様子をテレビで見たりします。
皆さん、元気で気配り上手ですごいんですよね。
前に関空のキャセイ航空のサービス係りのおばあちゃんのをやってました。
もちろん英語堪能で、テキパキと。
私も年とってもあんな風でいられたらと思います。
一番ダメなのは、「もう年やから~」って自分で限界を決めることなんですよね。

| hirorin | 2013/03/21 14:44 | URI | ≫ EDIT

そのおばぁさま、凄いでしゅね☆
仕事辞めない方が健康維持にいいかもでしゅよね。
頭働かせてるからもお~バリバリお若い気がしましゅ☆
雲、もこもこしてて暖かそうな画だわ~~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/03/21 19:26 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
はい、ビックリ~。。
シャキシャキしたお年寄り、見てても気持ちいいですね。
ああ~、確かに。。
像の鼻にも見えます。



v-485たまあみさん
アロハ~!
私もおたまじゃくしみたいって、最初思いました。
みんな活発ですよね~。
そうそう頭を使うことで、ぼけ対策ですよね。
頑張らねば。。
編み物してるたまあみさん、絶対ぼけないですよ!



v-485reeさん
アロハ~!
わ~!ドラゴンの尻尾~!
それだと嬉しい。
胴体どこだ~!!(笑)
健康だからですよね~。
レジの仕事、立ち仕事ですしね。



v-485hirorinさん
アロハ~!
そうですよね~。
年だから頑張れですよね。
記憶力がいいというのが、本当にうらやましい。
脳と体の健康、維持したいです。
やはり年の功、気配りも素敵でした。


v-485ぽんさん
アロハ~!
このおばあちゃまは、自分の健康維持の秘訣、良くご存知ですよね。
レジの仕事って、ぴったりですよね。
ちょっと面白い雲でしょ。

| モリオリママ | 2013/03/21 21:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT