モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GOOD JOB!!

マスターバスルームの、タイルの下のグラウトの部分が。。

長年の湿気などで、劣化したり、黒くカビが生えてる状態でした。。

気になっていたら。。

パパが、日曜大工で直してくれました~!!

直す前を、写真に撮っておけば良かった。。


ビフォー・アフターとしたいのですが。。

ビフォーがなく。。


アフター~!!

DSC03946.jpg

この、壁のタイルと床の接着部分のグラウトに。。

綺麗にしてるつもりでも、湿気が残ります。。

グラウトも劣化して、割れて外れてしまった部分も有り、ちょっと心配でした。

しかも、カビで黒く薄汚れていました。


パパ、日曜大工とは思えない、GOOD JOB!!!



DSC03947.jpg

シャワールームも、新品に蘇ったみたいで、嬉しそう。。


仕上げにこれ。。

DSC03951.jpg

シリコン・グラウト・シーラー。。

水溶液で、タイルのグラウトに塗ることで、カビを防ぐそうです。


新しいグラウトを、乾燥させるのに丸二日(一日でもOK)。

その後、シリコンシーラーを付けて丸一日乾燥。。


三日間は、ゲストバスルームを使うことになりましたが、綺麗になって良かった~!!


パパに感謝です!




頑張ったパパに。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag
スポンサーサイト

| 日記 | 23:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アメリカのパパさんは、当たり前なのが嬉しいですよね

ハワイの我が家は、スッゴイ苦労して
工賃も馬鹿だかくって・・・ 疲労感が貯まりました

それにしても、凄い綺麗で羨ましい〜
流石です

| AI | 2013/03/08 02:57 | URI |

Beforeな我が家^^;

これって頑固ですよね
かなり強力なカビキラーなんとやらを購入し
バスルームの換気に気をつけながら頑張っても
全然綺麗にならなくて困っていますv-431
ベベたん、何故かバスルーム好きで
バスタブの蓋の上で寛ぐのが週間(笑)
どうやら暖かなお湯が張ってある日本のお風呂は
オンドル効果とでも言いましょうか
ポカポカするかららしいのですe-465
べべのためにも綺麗にしたいし
マウイで買って持ち帰ろうかしら
いやHNLで買ったほうが良いかも メモメモ
ロングスで売っていますか?

| *kiele* | 2013/03/08 03:41 | URI | ≫ EDIT

NEW

パパさん、ほんとGOOD JOB!
凄いですね~綺麗。。。

新品になったり綺麗になると水周りとか
特に気持ちいいですよね~e-343

| オハナ | 2013/03/08 06:11 | URI |

すごーい!!
パパさんはすぐやってくれるタイプなんですね。
我が家は古いので直す箇所が多いけど、なかなかしてくれません。
気持ちいいシャワータイムになりますね!

| ree | 2013/03/08 06:49 | URI |

お返事

v-485AIさん
アロハ~!
こちら、多少の家の修繕は男の仕事ということになってますよね。
材料も揃ってるんですよね。
人に頼むと、人件費がすごいですよね。
特にハワイって、足元見てる感じします。
私もこんなに綺麗になるとは、とビックリでした。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
特にタイルのグラウトの部分、ざらざらしてるのでカビ生えやすいですよね。
日本のお風呂、暖かいですものね~。
こちら、お風呂のふたが売ってない!
したがって、一人入ってこぼしてです。
パパは、ホームセンターのようなところで買ったようです。
ロングスにはないかも。。
日本にもあるんじゃない?
カビ予防 フッ素コーティングで検索してみてください。


v-485オハナさん
アロハ~!
良くやってくれました~!
花丸です。(笑)
シャワーが楽しくなりました。
やっぱり、一番汚れやすいし劣化しやすい場所ですものね。


v-485reeさん
アロハ~!
いえいえ、今回は水回り関係だったので、すぐやってくれただけです。
通常は、なかなか腰が上がりません。
シャワーが楽しくなりました~!
入るたびに、パパすごいを連発して、これからもこの調子でと洗脳してます。(笑)

| モリオリママ | 2013/03/08 12:13 | URI | ≫ EDIT

おはようございます~
パパさん、素晴らしい!
日曜大工最高の出来ですね(^-^)
これだけ業者さんに頼めば、莫大な費用がかかるのでは?

その分パパさんにサービスですね(笑)

メールしました。
よろしくです<m(__)m>

| ikuko | 2013/03/08 15:16 | URI | ≫ EDIT

シャワールームが

ステキですね。日本でもたまにこういう形式のホテルがあるけど、いいなあって思ってました。
こんなのがおうちにあるなんて、やっぱり違うんだなと思います。
シャワーだけしたい時とか、ささっと出来て良いですねえ。
憧れる。

| hirorin | 2013/03/08 16:41 | URI | ≫ EDIT

なんでも手を加えると長持ちしましゅよねぇ~
それがなかなか出来ないもので、劣化もしましゅしね・・・
こんなにも綺麗にしてもらえてよかったでしゅねぇ~~☆
これはとっても嬉しいでしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/03/08 17:54 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485okukoさん
アロハ~!
そうなんですよ~。
こちら、人件費が高い!
はい、美味しいもの作ります。
読みました~。
また後で、メールしますね。



v-485hirorinさん
アロハ~!
まあ~。。私は日本のお風呂が欲しい~!
ないものねだりですね。(笑)
手前にバスタブが付いているのですが、ほとんどシャワーばかりです。


v-485ぽんさん
アロハ~!
メインテナンス、必要ですね。
やはり、何でも長持ちさせるのは、それなりの努力ということですよね。
シャワーが綺麗だと、シャワーが楽しみになります。

| モリオリママ | 2013/03/08 22:28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT