モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豆腐しらたき

先日ホールフーズで、お友達と遭遇。。

久しぶりのおしゃべりをしました。。

その中で、「これスープ麺にしても、美味しいよ。」と教えていだたいたのが。。


DSC03931.jpg

ハウス食品から出ている。。

豆腐しらたき


材料は、大豆といも粉。。




丁度、おそうめんを切らしていたので、買ってみました。

そして、作ってみました。。

DSC03932.jpg

かつおと昆布だしと塩、お酒の白スープ。。


なんと調べてみたら。。

このムードル、日本では未販売で、アメリカで大ブレーク中とか~。。


カロリーも低く、お味もGOOD!!


スープも麺もあっさりだったので、一袋ペろっと食べちゃいました。



スパゲッティなどの替わりにもOKと、お友達の話です。


麺類などのカロリーが気になる方にも、お勧めです~!!

日本でも、発売すれば良いのに。。




豆腐しらたき、珍しいと思われた方。。
応援ポチ3つお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| 食べ物&飲み物 | 22:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヘルシ~~~

見たことない!!!って思ったら日本で
売ってないんですね。。。美味しそうだし
腸によさそうな感じでヘルシーですね

あ!!!今日は麺シンクロですね~e-319イエイ

豆腐も白滝も大好きなので、ヘルシーと来たら
オハナは絶対に、買うのになあ
ママさんの具のチョイス!バランスが良くてGOODですねe-454

| オハナ | 2013/03/05 03:31 | URI |

見た事はあっても買った事がないんです。
今度買ってみなくちゃ。
それこそお鍋にもよさそうですよね。
さっきオハナさんのコメントにも残しましたが、今日の私のランチは春雨ヌードルです。

| ree | 2013/03/05 06:01 | URI |

すごい

豆腐しらたき、日本にはないんですね。
確かに私も初めて見ました。
とってもヘルシーだし、この方がお豆腐たくさん食べられそうです。
あっさり透明スープに合いそうですね。

| hirorin | 2013/03/05 13:38 | URI | ≫ EDIT

こんにちは

私の良くカリフォルニアにいるときに
鍋に入れて食べてました♪
2種類あるんですよね〜

母にも教えたら、美味しい・・・って
でも、ハワイでしゃ数が少ないようで
直ぐに売り切れになってしまってました

| AI | 2013/03/05 14:25 | URI |

えっ!

知らない!・・・と、思ったら
やっぱり日本未発売なんですねi-230
大豆成分だけに お夜食とかにいいなぁ
健康ダイエットとしてGoodですi-176

最近 浮腫んだ様に膨らんできて。。。
ぁ、ただ太っただけでしたi-229

| *kiele* | 2013/03/05 15:24 | URI | ≫ EDIT

う~~んヘルシー

豆腐白滝?私もみた事ないと思ったら、、、成る程ね。
美味しそう!!!
モリオリママサンお料理上手ですね。

| マナティ | 2013/03/05 15:51 | URI |

ほんと、そ~思いました。
これ見た事にゃい!って真っ先に思って読んでたら、そうでしたか・・・
とってもヘルシ~だから、パスタ・うどん・ラ~メン代わりにも出来るおねぇ~☆
豆腐しらたきなのに、豆腐になる前の大豆としらたき代わりにいも粉??って思った代物でした☆
でんぷんではないんでしゅね。  こちらは今米粉方面に向かってるからこうゆうの発売されないのかなぁ~って思ったりする・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/03/05 18:02 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
ハウスなのに、日本での販売してないみたいですね~。
アメリカに工場があるんでしょうね。
すごく、体に軽かったです。
本当は、一昨日この記事載せるつもりだったんですが、ロンガン続きで、シリアル載せて後回しになって。。
そしたら、沖縄そばだったので、あら~!って。。
まさに、麺シンクロ!
ありがとうございます~!
具は前日の残り物。。(笑)


v-485reeさん
アロハ~!
実は私も。。
一度だけ、すき焼きに使ったんです。
結構美味しかった。
でも、スープ麺は思いつかなくて。。
おなべにもばっちりでしょうね。
わ~!麺シンクロですね!


v-485hirorinさん
アロハ~!
これ、日本でも売れると思うんですが。。
特にカロリー気をつけてる人に、ぴったりって感じです。
麺もスープもあっさりで、お腹に優しかったです~。


v-485AIさん
アロハ~!
そんな以前からあったんですね~。。
私は、ホールフーズで始めて見ました。
結構、色々な種類ありました。
種類増えているのかもですね。
まあ~!そうだったんですか!?
マウイのお店、3袋でいくらなんて、セールしてました。
もっと買ってくればよかった。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
お夜食!いいかも~!
本当にお腹に優しいです。
ハワイで、美味しい物たくさん食べてらしたからかな?
私は、日本に行くと太ります。


v-485マナティさん
アロハ~!
今度ハワイに来たら是非!
絶対マナティさん、気に入ります。
ありがとうございます。。
トッピングは、前夜の残り物。。(笑)


v-485ぽんさん
アロハ~!
何でも、使えそうです。
特にカロリー気になる時にはおすすめって感じです。
そのうち、日本でも売るかな?
ハウス食品ですからね。

| モリオリママ | 2013/03/05 21:34 | URI | ≫ EDIT

こんばんは~
豆腐しらたき美味しそうですね。
日本には売ってはいですね、これって、私の体質改善に良いかも・・
大学病院の先生が体質改善で癌が消える・・って言われ・・
豆腐!!!!
豆!!!!

この豆腐しらたき日本で発売されたら良いのになぁ~

| ikuko | 2013/03/05 22:14 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ikukoさん
アロハ~!
体質改善に、お豆腐お豆がいいんですね!?
腸の調子を整えるの良いっていいますよね。
免疫作用が強くなる。
これ、日本でも売れそうなのにね。

| モリオリママ | 2013/03/06 22:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT