モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄り添って。。

今朝は、早朝に悲しいニュースが入りました。。

家族付き合いをしている、お友達の息子さんが天国に旅立ちました。。

難病を抱えていたので、覚悟は出来ていたのですが。。



ベッドで、泣いていたママの横に来て、ずっと寄り添っていてくれた2ワン。。

モリーが、ママの胸のところで。。

オリーは、ママの腰のところで。。

丸くなって、ずっと起きるまで一緒にいてくれました。。


ワンコって、わかるんですね。。


お陰で、悲しいけど。。癒されました。。

モリオリに感謝です。。



そして、いつも頑張っていたS君から。。

たくさん元気をもらっていたママ。。

S君にも、大感謝です。。


ありがとう~!!




悲しい知らせの後に、これ発見。。

DSC03918.jpg

パイナップルのお花、咲きました~!!






応援ポチ3つお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

スポンサーサイト

| 日記 | 20:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご冥福をお祈りします

S君。。。ほんとに何と言って良いのやら
心からお悔やみ申し上げます
そしてご冥福お祈りいたします・・。

こういうとき、ほんとにモリオリちゃんも
察してるのでしょうね

そして・・・パイナップルの花
咲いたのですね。。。自然からもモリオリちゃん達からも
言葉はなくとも、癒されましたね

| オハナ | 2013/02/28 06:15 | URI |

お友達の息子さんって言うと、まだまだお若いでしょうに。
ご冥福をお祈りします。

東北大震災があった時、私も悲しくて落ち込んでた時、いつもうるさいCOCOが寄り添ってくれた事があります。
わんこって本当、賢くて優しいですよね。

パイナップル!!
私も楽しみです~。

| ree | 2013/02/28 07:16 | URI |

こんにちは

悲しい出来事ですが、モリオリちゃんが癒してくれて
心強かったですね
動物は、分かるんですよね♪

ご友人の息子さんも、ご両親よりは早く他界してしまいましたが
こちらの世界での役目は終わったって証拠ですね
いつかはみんなが通り道ですが、悲しいですよね

パイナップルが生長して、楽しみ〜

| AI | 2013/02/28 13:29 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
本当に突然でした。。
覚悟はあっても、こう突然だと受け入れるのに、時間が掛かりそうです。
ワンコって、分かるんですね。。
びっくりでした。。
パイナップル、咲きました~。
ドンドン増えています。


v-485reeさん
アロハ~!
はい。。まだ26歳です。。
わかってはいましたが、余りに突然で。。
ワンコって、本当何か分かってくれてる感じですよね。。
嬉しかったです。
パイナップル、どこまで大きくなってくれるかな?


v-485AIさん
アロハ~!
余りに突然だったので。。
モリオリの行動にも、ビックリでした。
ペットがいてくれて良かったと思う瞬間ですよね。
そうなんですよね。。
年齢的には、若すぎる旅立ちなんですが、難病のことを思うと、良くがんばってくれたと思います。
悲しみが和らぐまで、少々時間がかかりそうです。
パイナップル、枯れずに育って欲しいですが、相当小さいかも。。


| モリオリママ | 2013/02/28 16:38 | URI | ≫ EDIT

分かるんですよね

動物って不思議に悲しい気持が分かるみたいです。
寄り添ってくれますよね。
何かが誰かが寄り添ってくれるのってありがたいです。
若い方の旅立ちは、本当に心が痛みますよね。
どうぞ、思いっきり泣いて悲しんでくださいね。
そうすることが一番いいらしいです。
でも、どうして世の中って不条理なことが起こるのかと思ってしまいます。

| hirorin | 2013/02/28 17:06 | URI | ≫ EDIT

ご心中お察し申し上げます。

いくら解っていても悲しさからは脱出できません。
そんなとき2ワンちゃんたちの存在大きいですよね。
押してパイナップルの花まで、元気出して!!と
見守ってくれているようですね。

| マナティ | 2013/02/28 17:56 | URI |

そっかぁ~・・・そんな悲しい事が身近で・・・
あっしはお陰様でまだそんなに無く、平凡に過ごせてますが、わんちゃんってこうゆうの凄くわかりましゅもんね。
猫ちゃんは相変わらずマイペ~スで全然でしゅけど・・・
もし寄り添ってたら・・・猫ちゃんが不安な気持ちになってる時だそうな。
違いましゅねぇ~
パイナップル、咲きましたね☆  生命力を感じます☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/02/28 18:33 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
本当に不思議ですが、人間の気持ち察してくれますね。
癒されました。。
そうなんです。。
子供に先立たれるのは、つらいですよね。
ありがとうございます。
そうしました。
でも、今でもお友達の心情を思ったり、彼のことを思い出すと涙が出てきて。。
きっと時間が解決ですね。


v-485マナティさん
アロハ~!
今までの覚悟はなんだったんだって感じです。
自分では、覚悟できてると思っても、本当は出来てないんですよね。
2ワンには、本当に癒されました。
お友達にもこの癒し、分けてあげたいです。
パイナップル、ドンドン花も増えてて。。
生と死は、生物の条理ですね。


v-485ぽんさん
アロハ~!
年齢と共に、こういう経験も増えますね。
仕方のないことですが、悲しいです。。
本当に、ワンコは良くわかってくれて、体の温かさと心の温かさに癒されました。
猫ちゃん飼ったことがないのですが。。
マイペースって聞きますね。。
中には、ワンコのような子もいるのかな?
パイナップルのお花、ドンドン増えてます~。

| モリオリママ | 2013/02/28 22:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT