モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜きたて大根

昨日、お大根を頂きました。

朝、農家から直接抜いてきたばかりの、新鮮そのもの。。

pageDSC03881x2_20130224174151.jpg

こちらのお大根、スーパーで買ったものは、すが入ってしまっているものが多く。。

なかなか、良いお大根に恵まれません。。

きっと大根栽培は、難しいのでしょうね。。


この新鮮さ!!


これは大根の煮物しなくちゃと。。

DSC03884.jpg

出し汁を取って、作ってみました。

美味しい~!!



そして、葉っぱは即席漬けに。。

DSC03882.jpg

ハワイのピンクソルトを使いました。

一晩置いて。。

今朝、ごま油で炒め、出し醤油と少しのお砂糖で味付けしてみました。

DSC03890wa.jpg


パパが、その方が良く食べてくれます。


これまた美味しい~!!

脇役惣菜にぴったり~。。


煮物、薄味なので。。

モリオリにも、おすそ分け。。

DSC03886wa.jpg

pageDSC03887x2.jpg

2ワン共、お大根を真っ先に食べてました。




美味しいお大根に。。
応援ポチ3つお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 食べ物&飲み物 | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みずみずしそうな大根~~
抜きたて野菜ってなんでもみずみずしいみたいでしゅもんねぇ~☆
またまたそんな良い物をいただけたなんて~☆
ピンクソルト、初めて知りました。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/02/24 00:21 | URI | ≫ EDIT

大根

うわ~e-348立派な新鮮お大根
これは調理し甲斐がありますね~美味しそう

アッサリとしたお出汁で煮ると旨みもわかるし
美味しいですよね~

葉っぱもビタミンCやカルシウムも豊富だし
そのお味付けだと、ご飯と混ぜて菜飯したら
美味しいだろうなあ(ピンクソルトいいですね!お漬物に)

モリオリちゃん達もきっと、お大根!美味しかったでしょうねe-349いい食べっぷりですぅ

| オハナ | 2013/02/24 05:40 | URI |

こんにちは

そうそう、スーパーで売っている大根は
どうしてもハワイでは美味しくないですよね

どう調理しても、スカスカで・・・

農家から直送だと、みずみずしそうで
モリオリちゃんも、一気食いですね

| AI | 2013/02/24 14:33 | URI |

こんにちは~
新鮮な大根、みずみずしくて美味しいよね~
モリオリちゃんも美味しかったですか?
一生懸命に食べてますね~超可愛い、その姿が・・

大根のきんぴらも美味しいよ~
薄切りの短冊に切って、水なしでごま油で炒めて・・
お惣菜の一品に・・・(笑)

| ikuko | 2013/02/24 16:24 | URI | ≫ EDIT

大根、優れものですよね。

我が家も切らした事ありません。
大根おろし、煮物、葉の部分はお漬物やふりかけに
時には大根飯も美味しい。
新鮮なのは嬉しいですねぇ。
モリオリちゃんも美味しそうに食べてますね。

| マナティ | 2013/02/24 18:18 | URI |

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
新鮮お野菜、何よりの贅沢です。
抜くのも大変でしょうね。。
こうやっていただけるというのが、本当にラッキーです。
これ、ハワイのミネラルが入ったソルトなんです。
天然の抗生物質ですって。
ピンク色がミネラル成分です。


v-485オハナさん
アロハ~!
大きくて、本当に立派な大根でした~。
しかも、全然すが入っていなくて。。
お出し、濃い目にしたら薄味でも美味しかった~。
大根にも、甘みがあるんですよね。
パパ、ご飯にかけて食べていました。
美味しかったみたいです。
お大根、捨てるところないですよね。
モリオリも、夢中で食べてました~。


v-485AIさん
アロハ~!
当たり外れどころか、ほとんどはずれですよね~。
日本のお大根、感心します。
こういう新鮮お野菜、何よりの贅沢ですね~。
モリオリの食いつきすごかったです。(笑)


v-485Ikukoさん
アロハ~!
お大根って甘みもあるんですねよね~。
すごく美味しかったです。
モリオリ、夢中で食べてました。
大根のきんぴら、初めて知りました~。
美味しそう~!!
やってみます。


v-485マナティさん
アロハ~!
お大根、捨てるところないですよね。
こちら、なかなか新鮮なのは手入らないし、こんなにみが締まっているのもないんですよ~。
大根、堪能してます。
モリオリも、すごい勢いで食べてました。

| モリオリママ | 2013/02/24 22:25 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT