モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パイナップルが。。

もうかれこれ、3年ほど前になるでしょうか。。

買ってきたパイナップルの、上の部分を切り取って。。

鉢植えにしてみました。。


DSC03818.jpg

毎日をお水をあげ。。

葉っぱがいっぱい出てきては枯れ。。

それを、切ってお手入れしていたら。。


何と~!


DSC03817.jpg

が出来てきました!

お友達から、2~3年すると、実が出てくるよと聞いてはいたのですが。。


この後、花も咲くようです。

パイナップルの花って、見たことない。。

どこまで育つか、楽しみです。


そして、室内で枯れてきたので、外に出した。。

ジンジャー。。

DSC03819.jpg

新しい、芽がでて、育ってきました。

お花咲いてくれるかな?

これも、楽しみ~!!





植物が育つのは、楽しみと思われる方。。
応援ポチ3つお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| 植物 | 21:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こうゆうのはめっちゃ楽しみでしゅよねぇ~~☆
お花とか最初は2年位経たないと咲かないからなかなか大変でしたでしょうけど、一生懸命面倒見てた♪って感じが凄く伝わってくるくらい構ってあげてるから実が出て来たのではないかと思いましゅ☆
なかなか、育て物って大変でしゅよね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/02/12 22:01 | URI | ≫ EDIT

こんばんは

既になっているパイナップルは、買ってきたことがありますが
ここまでお手入れをされて、実がなってくるのは初めて(>_<)

ちゃんと毎日お手入れをしているから、目を出してきましたね
どの位の大きさになるかな?
美味しく成長してくれると良いですね

| AI | 2013/02/12 23:01 | URI |

思いもよらなかったパイナップルの鉢植え
こういうの伺うと・・・ほんわかルンルンi-176
なんだか夢が広がりますe-465
日本じゃ無理でしょうが・・・こんど真似っこしてみます

| *kiele* | 2013/02/12 23:58 | URI | ≫ EDIT

パイナップル

うわー凄いですね!
パイナップル!根をはり
芽を出したんですねーーー(^-^)v

楽しみですね~♪
こういう花や実をつけるもの
生育が楽しめますし何だか見てても
嬉しいですね(^^ゞ気持ちが豊になります

| オハナ | 2013/02/13 00:07 | URI |

すごいじゃないですか!!
うちも植えてて3年以上経ってますが、全然ですよ~。
一昨年の寒波でやられ、復活はしましたけど、2つあるうちの1つはCOCOにやられちゃったし・・・。

昨日久し振りに感じました。
903か703って数字でした。

| ree | 2013/02/13 06:09 | URI |

パイナップルって

果樹園じゃなくても鉢植えでも育つんですね。
びっくりです。
大きくなったらいいのに。
パイナップル大好きです。

| hirorin | 2013/02/13 15:16 | URI | ≫ EDIT

シンクロでもかなり精密ですねぇ。

v-219パイナップルもジンジャーも
生きているんですねえ。生命力を感じます。
パイナップルってどんな花が咲くのでしょう?

| マナティ | 2013/02/13 15:31 | URI |

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
どこまで、大きく育ってくれるかですが。。
こういう、変化が見られると、本当に嬉しいです。
生き物は、なんでも愛情ですね。
私は、どちらかというと、枯らしてしまうほうなんです。


v-485AIさん
アロハ~!
鉢植えになって、実がなっているものがあったんですね。
それも、良さそう~。
私も今回初めての挑戦だったんです。
どこまで、育ってくれるか。。
食べれるようになるかな?


v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当に予想外で、嬉しいです~。
3年たっても兆候なかったんですよ。
それが突然。。
日本は冬がありますものね。
でも、やってみて損はないかも。
だって、買ってきたパイナップルの頭ですものね。



v-485オハナさん
アロハ~!
ビックリでしょう~!?
最初は、葉っぱだけでも、観葉植物に良いかななんて気持ちだったんです。
育ってくれると、嬉しい。。
食べれるまで、大きくなってくれるかな?


v-485reeさん
アロハ~!
結構な年月経って実がなるのもあるそうです。
まだ、枯れてないのなら可能性ありですよね。
数字が見えたんですね!?
数字にも意味があるようです。
数字のメッセージ、またはエンジェルナンバーで検索してみて。


v-485hirorinさん
アロハ~!
私もビックリ~!
お友達は、実がなってから庭に植え直したようですが、私はこのまま様子見ようと思ってます。
食べれるくらいに育つといいな~。


v-485マナティさん
アロハ~!
虹シンクロもすごかったですよけどね。
こんな風に育ってくれると、本当に嬉しいです。
パイナップルのお花、楽しみです。
もし出たら、載せますね。

| モリオリママ | 2013/02/13 16:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT