モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虹と桜と。。

今朝、突然のシャワー。。

これは、虹が出るかな?と思ったら。。

やっぱり~!!

DSC03792.jpg

片方半分だけの虹ですが。。

しばらくしたら。。

DSC03793.jpg

ちょっと薄くなりましたが、二重虹に。。

朝から虹が見れると、心もウキウキ~!


今日のブログにアップするぞと思いながら。。

お友達のマナティさんのブログにお邪魔したら。。

これまた、虹の記事!


マナティさんの虹はこちら  「立春に自然のエール」


マナティさんとは、以前にも、虹の記事でシンクロ。。

その時の記事はこちら  「レインボーのトリプルシンクロ」


虹のご縁、嬉しい~!!


そして、春らしい素敵な映像を、クラに住むお友達が送ってくれました。

100MEDIA36IMAG0027-horzx2.jpg

お友達のお庭に咲いた、沖縄桜です!

ママが、桜大好きとご存知で送ってくださいました。


この桜、15~6年前に苗から植えられたそうですが、ずっと開花がなく。。

3~4年前に、少しだけ花が咲き。。

その後も、全くなし。。

もうお花は咲かないのかと思っていたら、今年初めて満開に~!!


お友達も、今年は家にお祝い事の予定もあり。。

このタイミングがとっても嬉しかったとか。。


誰もが、幸先の良い2013年の幕開けです。





幸多き2013年に。。
応援ポチ3つお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



スポンサーサイト

| 日記 | 22:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レインボー

うわ~綺麗な虹。。。沖縄桜綺麗ですね~
昨日、TVで小田原で虹!っていうのを見ましたが
また虹がみられて嬉しい~e-343

マナティさんも虹e-491シンクロなんですね~
この後、拝見しに行こうっと・・・。

| オハナ | 2013/02/05 02:28 | URI |

沖縄桜、ソメイヨシノなどと比べると色が濃いんですね。
でも、可愛いですね。
お花はいいですよねえ、見ていると和みます。
こちらも、はやくお花の季節にならないかな。
いつもお花の耐えない、ハワイいいですね。

先日TVでカウアイ島(だったと思う)に家を探すっているのをやっていて、ハワイ高くて我が家には無理ということが分かりました。
残念だわ。

| たまあみ | 2013/02/05 12:16 | URI | ≫ EDIT

うわ~~☆  今回の記事はいい事尽くめじゃないでしゅかぁ~☆
幸せな気持ちになれる虹♪  いいでしゅよねぇ~~☆
でも、結構お天気悪かったんでしゅね・・・
沖縄桜☆  デッカイドウの桜と梅同時開花はGWなのでほんと季節感がおかしくなりそうでしゅ・・・(羨
桜とかお花物は、最初なかなか咲いてはくれないんでしゅって。
お手入れなんてしたらまず2年は咲かないって言われてましゅよね・・・
あっしの盆栽桜は、咲くかなかぁ~って感じでしゅ・・・
盆栽桜は3月下旬に咲き始めるんでしゅけどね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/02/05 15:29 | URI | ≫ EDIT

ビックリでした!!

オリモリママさんの書いてくださったコメントを見る前に
こちらのお邪魔して、虹だ!!!
最近こんな事多いです。
沖縄桜は早いですよね。ピンクが濃くってとっても
力強いイメージがします。

| マナティ | 2013/02/05 15:31 | URI |

こんにちは

ダブルの虹は凄いですね
これから、新たなスタートのアーチですね

沖縄桜は、カラーが濃くって素敵ですね

| AI | 2013/02/05 16:36 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
朝の虹、嬉しい~!
沖縄桜って、色が濃くて可愛いですね~。
小田原でも虹がでたんですね。
マナティさんが見られたのは、どこかしら?
なんだか、マナティさんと虹シンクロ多い!


v-485たまあみさん
アロハ~!
可愛いですよね~。
この桜、寒い方が良く咲くらしいので、苗木があればそちらでも咲くかもですね。
そちらのプラムの花も、もう少し先ですかね。
あの、並木道の綺麗だったこと、今でも忘れません。
カウアイ島は結構割高みたいです。
マウイは今すごい値下がりしてます。。
それでも、アイダホより確かに高い。。
アイダホのイメージがあったので、この家でこの値段?って、ちょっと腹立ちました。


v-485ぽんさん
アロハ~!
虹と桜、なんだか嬉しい映像でしょ?
朝のうちだけ、ザーッと降ったんです。
こういう日は、虹が出ます。
やはり花を咲かせるって、大変なんですね~。
きっと土壌や気候にも左右されるんでしょうね。
桜の盆栽もいいですね!


v-485マナティさん
アロハ~!
またまた、虹シンクロ~!
嬉しい限りです。
沖縄桜、ソメイヨシノより早いのかな?
可愛いお花ですね~。
確かに、力強い!


v-485AIさん
アロハ~!
今年が、そんな年になって欲しいです。
やっぱりWレインボーだと、ウワッって思いますね。
ソメイヨシノは、白に近いですものね。
本当に可愛い桜ですよね。

| モリオリママ | 2013/02/05 20:48 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT