モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日はカフェで。。

昨日のママのお誕生日は、モリーのヘアカットの日でした。。

ということで、待ち時間。。いつものカフェに。。


pageDSC03745x2.jpg

残念ながら、どんよりのお天気、しかも寒~!

チムニからは、ストーブの煙がでて、薪を燃やす香りがしていました。

お誕生日、こんなところで、のんびりするのも良い感じ。。



この日、パパが言わなくても良いのに、前の晩。。

「明日は、モリーのヘアカットだぞ~!オリーは、カフェだぞ~!!」

などと、余計なことを言うものだから。。

何と、オリー朝は5時半に起きて、ベッドルームのドアに体当たり。。

「早く行こう!行こう!!」ともう、行く気満々。。


まだ、外は真っ暗ですよ。。


いつもより早い朝ごはんも、サッサと済ませ。。

シープーも、大急ぎ。。


まあ~。。良く言うことを聞くこと。。


お陰で、早めにグルーマーさんに着きました。。


カフェでも。。

DSC03749.jpg

とっても、良い子~!

パパからのイチゴを待ってるオリーです。

寒い朝の、コーヒーは美味しい。。

pageDSC03748x4.jpg

今回は、パパがハムとスクランブルエッグ・ハッシュブラウン。。

ママが、エッグベネディクトとフライドライス。。



そして、帰りがけにカフェの敷地内にあるジャカランダを見あげると。。

何とまだ、お花を咲かせている枝が。。。

pageDSC03755x2.jpg

なんだか、けなげにがんばってるお花に、ちょっと感激のママでした。



<おまけ>

今回、モリー。。

初めてリボンを付けてもらってました~。

DSC03757.jpg

カットから戻ったばかりで、お疲れ顔のモリーです。。

今回は、カットの感じから。。

トレーニング中のグルーマーさんの、娘さんがやったのかも。。

ちょっと、お顔がぎざぎざ。。





がんばったモリーに、応援ポチ3つお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| レストラン・ホテル・その他 | 22:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなりました・・・
お誕生日おめれとうございましゅる~~~☆
いい日でしたか?☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/01/30 00:45 | URI | ≫ EDIT

ドレスアップ

モリたん、お姫様のようですよe-465
ん?ギザギザ隠すための・・・リボンじゃないですよねi-229

それにしてもオリたん
いつもながらチョコンと椅子に座る姿
とっても可愛らしいあるヨ~e-465

美味しそうな朝食・・・とってもそそられますi-176

| *kiele* | 2013/01/30 01:22 | URI | ≫ EDIT

かわいい

モリーちゃん、リボンがお似合いですぅe-312
黄色が映えてますね。。。

オリー君ったら~お座りしてお利口ですね
お顔が・・・愛らしいですね~僕、いい子だよ!って
雰囲気ですね

あ~。。。やっぱり、いつもながら美味しそうe-454

あっ!モリオリママさん、モリーちゃんのヘアカットの
お誕生日!オハナ、自分の誕生日は自分が美容院へ・・・。
まあ~なんだかシンクロe-446

| オハナ | 2013/01/30 02:19 | URI |

オリーくんはパパが話しただけでちゃんと理解出来ちゃうんですね。
すごすぎ~!

モリーちゃんもおリボンが本当に似合ってる~!
やっぱり女の子ですね。

| ree | 2013/01/30 06:26 | URI |

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
新しいお年がまた素敵な日々となりますように♪♪

もりーちゃんのおリボンかわいい☆

| miyuki | 2013/01/30 13:01 | URI |

お利口さんなオリーちゃん♪
パパ・ママの言うことを理解して、朝からワクワクだったのかな?
カフェでも、お行儀良くお座りして

モリーちゃんは、綺麗にカットされ
おリボンが素敵ね

| AI | 2013/01/30 18:27 | URI |

空の色が心なしか、寒そうに感じます。
何度くらいの気温でしょう?

カフェ、窓が大きくて開放感がありそうですね。
朝ごはんをご相伴しているオリーくん、なんとも可愛いですね。
私も一緒に座りたいわ。

| たまあみ | 2013/01/30 20:09 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
ありがとうございます。
まあ、良しとしましょう。(笑)


v-485*kiele*さん
アロハ~!
もしかしたらですね。。
娘さんにも、練習いっぱいして、プロになって欲しいです。
良い子にしてくれていると、連れて行くのも苦になりませんよね~。
朝食、もうここが一番のお気に入りです。


v-485オハナさん
アロハ~!
初めて付けてもらったおリボン。。
ちょっと、大きいけど。。
お利口しててくれると、連れて行くのも苦になりませんね。
エッグベネ、美味しかった~!
まあ~!またまたプチシンクロ。。


v-485reeさん
アロハ~!
この頃、特に色々分かって来た感じなんです。
言葉もすごく良く聞くようになったし。
以前は、全然でした。
ちょっと、おりぼん大きめですが。。
黄色も豪華ですね~。


v-485miyukiさん
アロハ~!
ありがとうございます!
がんばります!!
グルーマーさんからの、初リボンです~。
黄色も可愛いですよね。


v-485AIさん
アロハ~!
この頃特に良く理解するようになりました。
以前は、全然だったんですよ。
それで、いつもモリーより出遅れてました。
やっぱり、おりぼん可愛いですよね~。
ちょっと、大きめですが。。


v-485たまあみさん
アロハ~!
どんより雲っていて、やっぱり曇りは寒いです。
朝起きた時、家の中は76゜Fくらいでした。
たぶんカフェは、65°Fくらいだったかな?
室内も外も良い感じなんです~。
おとなしくしててくれると、連れて行くのも楽しみです。

| モリオリママ | 2013/01/30 22:39 | URI | ≫ EDIT

happy birthday !

遅くなりました。
お誕生日 おめでとうございます。

素敵な プレゼントに ほのぼのした カフェ タイム!!
記念になりましたね!

オリ―ちゃんは 言葉を理解し、それを 一晩 記憶し、あくる日 適切な??方法で、催促する!!すごいですね!
そして カフェでは、空気読んで スーパーいい子!!

もう、彼なしの日々は 考えられませんね!!

モリ―ちゃん、かわいいです。
きっと、新米トリマーさんのこと きずかって、疲れたんでしょうね!! あんも 気を使うタイプで、トリミングは、大きな負担のようです。もちろん、トリマーさんからは、お褒めの言葉いただくんですけど。。

横浜は 2月に入り、光は 少し 春っぽくなりました。後少しです。

| あんママ | 2013/01/31 21:06 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT