モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出てきた~!危なかった。。

今朝。。

モリオリのシャンプーをしたついでに。。

モリオリ関係のタオル、ブランケット類もお洗濯。。

またまた、ついでにオリーのハウスのお掃除をしようとしたら。。


DSC03700moji.jpg

すごいもの、見つけました。。

DSC03699wa.jpg

これ、お姉ちゃんがホノルルに引っ越す前。。

ということは、5ヶ月以上も前に失くした、ピアス

失くしてすぐ、家中探して、留め金だけは見つけたのですが。。

イヤリングはなし。。

その後も、掃除機をかけるごとに、気をつけていたのですが。。

月日と共に忘れていました。。

DSC03698moji.jpg

DSC03703.jpg

DSC03704moji.jpg

DSC03705moji.jpg

本当に、食べなくて良かった~!!

こういうものは、絶対失くさないようにして欲しいよ。。

ハイハイしてる、赤ちゃんがいるのと同じ、ペットとの生活。。

ペットの命取りになってしまう可能性も。。


実は、まさかと思って、何度かオリーのハウスも探したんです。。

その時は無かった。。


一体いつ。。????


先日も、パパのIphoneの、充電コネクションの一部がない。。

探したら、オリーお気に入りお昼寝場所に落ちていました。

家の中で、失くし物をしたらまず、オリーのハウスを探せを合言葉にすることにしました。


もちろん、失くさないのが一番です!!



DSC03706moji.jpg

だよね~。。





無事でよかったオリーに。。
応援ポチ、3つお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

| オリー記事 | 23:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あいや~!

お姉ちゃんのピアス、出てきてよかった~i-175

きっと大好きなお姉ちゃんの匂いを嗅ぎつけて・・・
それにしても1歩間違えると。。。ブルルi-230

我が家も常に何かを落とされていることが多く
無くしものが数種・・・気を付けようっ!i-229

| *kiele* | 2013/01/22 00:23 | URI | ≫ EDIT

危機一髪

うわ~。。。危なかったですね~
しかし・・・今まで何事もなく良かったですe-459

オリー君、見つけたくれたのかな?
ほんと危機一髪e-330

| オハナ | 2013/01/22 03:57 | URI |

こんにちは

お・・・これは見つかって良かったですが
危なかったですね

でも、モリオリちゃんはもう大きいので食べないで
良かったですね

こればかりは、ププと一緒に出てこないですもん

| AI | 2013/01/22 13:53 | URI |

危ない、危ない。

家も他人事ではないです。
家は、空は食べ物しか興味ないけど
ちびっ子がなんでも口で確認する時期が
訪れたら怖いです。
何はともあれ、オリーちゃんの何ですか??ってな
お顔がとっても好き。可愛い。
オリーちゃんの確認する様子も可愛い。
ア~ア、私もう一匹飼っちゃおっかな。

| マナティ | 2013/01/22 16:41 | URI |

いや~~危ない②・・・
持ってきてそこにあったのかなぁ~・・・
そうゆう部分、子供と一緒で危ないでしゅよね~・・・
そして動物って人間の様に成長しないし・・・
いつまでも赤ちゃんが居る感じで家の中掃除して行かないとならないでしょ~・・・
大変・・・と思いましゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/01/22 21:11 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
特に誕生石の本物で、お誕生日にプレゼントしたものだったので、嬉しかったです~。
でも、まさに一歩間違えばでしたよね~。
考えただけでも、ゾ~っとします。
ママは結構気をつけているのですが、パパやお姉ちゃんが。。
母性の問題かな~。。?


v-485オハナさん
アロハ~!
5ヶ月の間、考えてみたらゾゾゾです。
これ、本物で結構高かったんです。
お誕生日のプレゼント。。
見つけてくれて、感謝ですが、まさに危機一髪ですよね。
恐ろしい。。


v-485AIさん
アロハ~!
本当に色々な意味で、見つかってよかったです~。
何せ、先は針のようなもの、内臓に刺さったら大変なことでした。
いや~、オリーは結構、落ちた物食べてるかも。。


v-485マナティさん
アロハ~!
空ちゃん偉い!!
お孫さんが、ハイハイを始めると大変ですよね~。
何でも、口に入れちゃいますものね。
結構、女って注意するんですよね~。
家は、特にパパが何かを、気づかずに落としてます。
オリ~、私がアアア~!て思わず叫んだ時、ビクッとしてました。(笑)
そして、あの何?って顔。。
実は、怒りながらも、笑いがこみ上げて困りました。
マナティさん、もう2頭飼いは経験済みですものね。
でも、今は空ちゃんがどうかな?


v-485ぽんさん
アロハ~!
本当に危機一髪でした。。
食べなくて良かった。。
そうなんです、ずっと赤ちゃんがいるのと同じです。
だから、また可愛いんですけどね~。
サボってられないので、良い刺激にはなってますけどね~。

| モリオリママ | 2013/01/22 22:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT