モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間が悪く。。

こちら、7月4日の独立記念日と大晦日の花火が恒例です。

ところが今年は、法律違反のやたらに大きな音の花火が多かった。。

しかも、12月も始めの内から。。

まるで打ち上げ花火のようなものが上がっていました。

もちろんプロの花火師が上げているのではありません。。


お友達の話しによると。。

なんと、12月21日が人類最後の日という、マヤ暦神話で。。

そういう花火がバカ売れしたとか。。


当然、法律違反なので、パトカーもたくさん出動し。。

火事騒ぎもあったとか。。


我が家で、この音に一番迷惑したのが、モリオリ。。

突然パーンと鳴るので、飛び上がります。。

ママも飛び上がりましたよ。。



そして、大晦日。。

我が家のご近所でも、花火が始まりました。


DSC03626wa.jpg

まあ、この程度の花火は、大きな爆発音もなく、静かなものです。。


と思って。。

モリオリのネンネの前に最後の外シッシ。。

モリーは無事終了。。

そして、オリーの番。。


オリーは裏庭ではしず、わざわざ前庭の木のところに行きます。。

それが、間が悪かった~。。


足を上げた途端、この静かなはずの花火が。。

パ~ン!!!


大音響とともに、破裂!!

オリーは飛び上がり、ママもビックリ~!!


当然シッシも引っ込み、オリーは一目散にお家の中に。。



家の中でも、オリーの尻尾は下がりっぱなし。。


挙句。。


小さくなって。。

DSC03619.jpg

置いてあったクッションの上に、ふて寝。。


そのうち。。

DSC03621.jpg

ずり落ちてるし。。



花火の音、やっぱりペットには酷ですよ。。


せめて、大きな音のするものは、止めて欲しいです。。





3つのブログランキングに参加中です。
応援クリック3つ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


スポンサーサイト

| オリー記事 | 22:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

花火音

オリー君…それは災難でしたね
花火も…時と場合によっては
迷惑なものですよね~

オリー君…ご機嫌なおったかな?
怖かったよね~Σ( ̄□ ̄)!
ビックリさせないで!!ですね

| オハナ | 2013/01/03 03:29 | URI |

オリた~んっ!

まぁ・・・なんという悲劇かな
オリたん ビックリしちゃいましたよね~i-240
あんな爆発音・・・暴れん坊ベベだって驚いちゃいますe-464
せめては美味しい夢見て
怖かったこと 忘れちゃいましょうねi-184i-269

| *kiele* | 2013/01/03 03:34 | URI | ≫ EDIT

こちらは7月4日と大晦日は家庭で打ち上げ花火が大丈夫。
家の中から娘も喜んで見てました。
が、COCOはお外チッチの時に吠えちゃって吠えちゃって。
モリオリコンビのように怖くて怯えはしないけど、やっぱり怖さから吠えるんだと思います。
でもまだ花火はいいです。
爆竹も、ですから、これには娘が怖がりますよ。

| ree | 2013/01/03 07:02 | URI |

びっくりしますよね

ワンちゃん猫ちゃんはちょっとした物音でもびくっとするもの。
なのに大掛かりな花火はちょっと。
おまけにプロが上げた花火ならともかくねえ。
花火はきれいだけど、楽しむものだしねえ。
マヤ暦の騒ぎ、テレビで見ましたけど本当に騒ぐ人がいるのにびっくりです。

| hirorin | 2013/01/03 14:52 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
突然バ~ンと大きな音がするから、本当にビックリです。
まだ、花火大会とか分かっていれば心の準備も出来ているんですが。。
この日は、ずっと尻尾垂れっぱなしで、元気なかったです。
本当に迷惑です。
赤ちゃんのいる家庭も大変ですよ。。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
本当にビックリして、可哀相でした。
特に外シッシのときは、すぐ近くでしたので。
心の準備のない時の大きな爆発音は、本当に迷惑です。
来年は、耳栓いるかな。。


v-485reeさん
アロハ~!
外シッシのときは、本当に間近で鳴ったので、ビックリでした~。
後のは、とんでもない日にとんでもない時に突然鳴るので、これまたビックリで。。
こちらは、家庭での打ち上げと爆竹イルリーガルなんですよ。


v-485hirorinさん
アロハ~!
花火大会と分かっていれば心の準備もできるのですが。。
とんでもない時に突然なるので、本当にビックリしました。
打ち上げは素人には、危険ですよね。
こちら結構、騒いでいる人たちいたみたいです。
ちょっと危機感あり過ぎ?

| モリオリママ | 2013/01/03 21:42 | URI | ≫ EDIT

動物には凄い音になりましゅもんねぇ~・・・
物凄く怖かった事でしょう・・・
あっしも音恐怖症なので、吐き気しちゃいましゅね・・・
その後、シッシは大丈夫だったのでしょうか・・・
膀胱炎になっちゃうおね・・・
何に関しても爆音はやめて欲しいでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2013/01/03 22:41 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485ぽんさん
アロハ~!
特に間近の花火の音って、ビックリしますよね。
シッシ、家のシートにしました。
すごい飛び上がり方だったので、可哀相でした。
本当に迷惑です。

| モリオリママ | 2013/01/03 22:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT