モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスディナー

クリスマスディナーは。。

ターキーの胸肉、スタッフィング、マッシュポテトでした。


pageDSC03575x2_20121227183744.jpg

写真に写っていませんが、グリーンサラダとディナーロールも。。


このターキー、パパがコスコで胸肉を買ってきて。。

カットしてオーブンで、焼いただけ。。結構、美味しかった~!!


スタッフィングに使ったソーセージ。。

今年初めて、ホールフーズで買った。。

大豆で出来たソーセージ。。

初使いで、お味の方不安だったんですが。。

これまた、美味しかった~!!


ちゃんと、ソーセージのお味でした。



昨日の、クリスマス写真。。

実は、コスチュームの交換版も撮ろうと思ったんですが。。


DSC03585.jpg

やっぱりオリちゃん、怒ってる。。?

モリーちゃんも、心配そう。。


DSC03581moji.jpg

ジッとしてないので、撮影中止となりました。

ずっと撮影協力してくれたモリーちゃん。。お疲れでした。。





3つのブログランキングに参加中です。
応援クリック3つ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag


| 日記 | 23:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あははは、オリーくんのお顔を見て大笑いしちゃいました。
どうしても嫌いなんですね~。

へぇ、ちゃんとソーセージの味がするんですね。
以前大豆の・・・なんて言えば・・・ひき肉に仕立てたの?をラザニアで試しましたが、これは不評だったんです。

お姉ちゃんが帰って来たんですね。
すごい喜びようでこっちまで嬉しくなりました。

| ree | 2012/12/27 14:42 | URI |

おいしそう

クリスマスらしいディナー♪
美味しそうe-343

ソイソーセージ!!身体に良さそう
ヘルシーe-461

モリオリちゃん、ふふ~かわいいですね
オリー君はもう勘弁って感じなのかな?ですね

| オハナ | 2012/12/27 15:16 | URI |

手作りディナ~はやっぱり美味しそうでしゅ☆
スタッフィングっての初めてみました。
どんなお味なんでしょうか☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2012/12/27 15:18 | URI | ≫ EDIT

可愛いサンタさんですね。

やっぱりターキーですね。
娘がアメリカではターキーと言ってましたが。
ドイツはダックなのだそうです。
ダックを料理してもらったけど私ダメでした><
モリオリママさん宅のお料理なら全部いただけちゃいそう。(笑)オリーちゃんのお顔楽しい!!

| マナティ | 2012/12/27 15:33 | URI |

やはりターキーでクリスマスは、定番ですよね
美味しそう〜

でも、どうしてもオリーちゃんは苦手かな(笑

家族揃ってのクリスマスと年末は
楽しんで下さい♪

| AI | 2012/12/27 16:09 | URI |

お返事

v-485reeさん
アロハ~!
コスチュームも、長時間ジッとしてるのもダメなオリーです。
これ、調理中何となくパサパサで心配だったんですが。。
出来上がってみたら、あっさりですが、それなりに美味しかったです。
まあ、スタッフィングなので、他のシーズニングでもごまかせちゃってるのかもしれませんが。
お姉ちゃん、3泊4日の滞在でした。
オリーの喜び方に感激してました。(笑)



v-485オハナさん
アロハ~!
スタッフィング、あっさり味になってましたが、それなりの美味しさ。
これからはこれにしようなんて、話しました。
胃にも優しかったです。
オリー、コスチュームと、長時間におかんむりでした。



v-485ぽんさん
アロハ~!
典型的なアメリカ料理です。
これ、シーズニングをミックスしたクルトンとソーセージ、お野菜類を混ぜて、オーブンで焼いたものです。
結構、ご飯にも合うんですが、何と説明したら良いのか。。
日本食にはないお味です。


v-485マナティさん
アロハ~!
まあ~!ドイツとアメリカ違うんですね。
ダックは味にクセがありますよね。
この胸肉は、結構美味しかったです。
私も、ターキーそれほど好きじゃないんですけどね。
オリー、怒ってますよね。(笑)



v-485AIさん
アロハ~!
ターキーかハムですよね~。
このターキーは食べやすかったです。
基本的には、あまり好きじゃないんですが。。(笑)
オリーは、コスチュームも長時間ジッとしてのも苦手。。
やっぱり、男の子です。
みんな揃うといいですね~。
お正月は、お姉ちゃんお仕事で、25日の夜戻りました。

| モリオリママ | 2012/12/27 22:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT