モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンキスギビングにヘアカット。。

今年は、本当に久しぶりの。。

お姉ちゃんのいないサンキスギビングです。。

ということで、ターキークリスマスにすることにしました。


本当だったら、早朝から、ターキー焼きやご馳走作りで、大騒ぎの今日なんですが。。

今年は、のんびり。。


伸び伸びになっている、モリオリのヘアカットをすることにしました。。


すでに、前回のヘアカットから、モリー2ヶ月半。。

オリーにいたっては、4ヶ月近く。。



毛が伸び放題。。


顔と頭のカットだけでも、さっぱりするかなと。。

ママ、がんばってみました。。

pagehaircutx2.jpg

モリーカット中。。オリーは終了。。


ということで。。



ビフォー。。

pageDSC03414x2.jpg





アフター。。

DSC03440.jpg


パパがYoutubeで。。

シーズーのカットの仕方というのを探してくれて。。

それを参考にしながら、やってみました。


ちょっと、すっきりしたかな。。


足骨折で、療養中のグルーマーさん。。

いつ復帰してくれるのかな~ぁ。。





3つのブログランキングに参加中です。
応援クリック3つ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



| モリー&オリー日記 | 18:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヘアカット

まあ~モリオリちゃんスッキリ~、サッパリですね
ママさん、器用ですね。。。e-348

ターキーはクリスマス!それは楽しみですね
もう、一ヶ月もしたらv-255クリスマスお姉ちゃんも
揃って!楽しみですね~ふふ

↓うわ~モリオリちゃんの名前が載ってる~
凄いe-460
パグちゃんって、愛嬌タップリなんですよね

ウンPのほう!これはキチンとしてほしいです
ちゃんととって処理してても犬連れ!ってだけで
疑われることもあるのでホントにマナー守って欲しいわ

| オハナ | 2012/11/22 19:28 | URI |

素敵なスタイルになってますね
モリオリちゃん

さっぱりとした感じで、お似合いですよ

早い物で、サンクスギビングですね
今年は、お嬢様がホノルルで少し寂しいですね
でもクリスマスには戻って来られるのかな?

| AI | 2012/11/22 20:17 | URI |

おじょうず~♪

やっぱり・・・お目目が現れているかいないかで
かなり違いが出ますね~i-176
もう、そんなになりますか
オリーたん、なんと4ヶ月以上もなの~?v-405

グルーマーさん、早く復活なさいますよう
改めてお祈りしますねi-175

お姉ちゃんの帰ってくるクリスマス・・・
楽しみですねe-234e-465e-234

| *kiele* | 2012/11/22 23:18 | URI | ≫ EDIT

やっぱり

カットした後、きれいにすっきりしてますよ。
ワンちゃんのカットって難しいんでしょうね。
じっとお利口さんにしていてくれるんですか?

| hirorin | 2012/11/23 14:23 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
やっぱり、顔だけカットでもすっきりしますね~。
クリスマスは朝から大騒ぎになりそうですが、まあ年に一度はターキー焼かないとね。
名前のこと、全然知らなくて、ファルコアちゃんのママから聞いてビックリ。
嬉しいサプライズでした。
パグちゃんって、本当愛嬌ありますね。
そうなんですよ。
私もちゃんと袋持っているのに、車を止めて言われたことあります。
しない人間の分を怒られて、本当腹立ちます。


v-485AIさん
アロハ~!
ビデオでの説明見たら、俄然やる気が出て。。(笑)
その通りにしたら、まあまあの出来でした。
本当に年末って感じがしてきました。
今年は、まだ入社1年目。。
先輩にお休み譲ったようです。
その代わりに、クリスマスに帰れるみたいです。


v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうなんですよ~。
お目目が出てたほうが、可愛いですよね。
丁度、オリーのカットの日の前夜に事故だったんですよね~。
せめてクリスマスまでには、復帰して欲しいな。。
久しぶりに家族で、食卓囲めるクリスマス。
楽しみです。

| モリオリママ | 2012/11/23 15:09 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485hirorinさん
アロハ~!
顔だけでも、ずいぶん違いますね~。
これから、こまめにしようかなと思っています。
モリオリは、結構おとなしくしてくれてます。
でも、やっぱり人間のようなわけには行きません。

| モリオリママ | 2012/11/23 15:45 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT