モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予知は謎掛け?

先日。。お掃除後の一息に、お茶を飲みながら。。

ふと。。

クッキーが食べたい。。

しかも柔らかいクッキーと、頭によぎりました。


そしたら、その日の夜。。

パパが持って来てくれたのが、これ。


pageDSC03431x2.jpg

マドレーヌ~!!柔らかクッキ~!!

その日、コスコで買ったのだそうです。

そのまま仕事に行き、仕事場に半分置いて。。

残りを持って帰って来てくれたということです。


パパが持って帰ってくれる予知だったのか。。

はたまた、引き寄せちゃったのか~。。

いずれにせよ、美味しいものにありつけて、幸せなママでした。



そして、今朝。。

瞑想中の、夜中の2時30分ビジョンが見えました。。


ちょっとぼやけた映像で。。

パンダのような顔。。

パンダ?と思っていたら。。


それから9時間後の、午前11時40分の、NHKの番組。。

偶然掛けていた番組で。。

改築後の東京駅を案内して、復元の大変さを紹介していた番組でした。。

そこに、出てきた映像がこれ。。これだ!!

DSC03434.jpg

パンダに見えませんか?


実はこれ、天井のモチーフの十二支の一つなんですが。。

資料がこのボケた写真だけ。。

どんなデザインだったか、最後まで分からなかったものだそうです。

一生懸命、調査した結果。。


復元されたのは、これ。。

DSC03435.jpg

とぐろを巻いた辰だったんです。



なぜママは、将来見る番組の一場面が、瞑想のビジョンで見えるのか。。

本当に、今だに不明なのですが。。

しょっちゅうあるんです。。

これって、何かのお告げか?

ただ、単に後で見る、映像の予知なのか。。



もし、お告げだとしたら。。


戦前のすばらしい赤レンガの東京駅に復元され、復活した東京の中心。。

日本の象徴の一つの東京駅。。


日本が、今回の総選挙で。。

大震災や隣国からの脅威にも立ち上がり、復興・復活するぞ!というお告げでしょうか?

だといいけどな~。。



予知らしきビジョンが見えても、

何を意味しているのかさっぱり分からないのが、本当のところです。。


ブログフレンドのオハナさんの、予知夢の面白エピソード。。

ひろめいさんが、まんがで紹介してくださっているので、リンクします。

2部構成です。クリックすると飛びます。

夢とひらめき オハナさんの場合①

夢とひらめき オハナさんの場合②


一休さんの謎掛けかい!?と突っ込み入れたくなりますね~。







3つのブログランキングに参加中です。
応援クリック3つ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag

スポンサーサイト

| スピリチュアル・シンクロ | 22:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

予知夢

予知夢 → 難しい と。。。しりとりじゃないけど
ほんとに、よちむって・・・素直に教えて
もらえないという推理が必要なんですよね~

どうしてでしょうね?もっとすんなり、教えて!って
ことばかりだわe-351

ママさんのも・・・難しいですよね
TVの予知っていうのも不思議ですよね~

なんのお告げでしょうね?しかし!ママさん、かなり
凄いですよね~オハナもビックリですぅe-460

| オハナ | 2012/11/19 03:09 | URI |

辰が・・・ってのは縁起がいいですね~。

マドレーヌは引き寄せじゃないかなぁ。

COSTCOの、おいしいですよね。
普段は多すぎて買わないけど、日本人が集まる時には重宝します。
前にモリオリさんがアップしてた冷凍ティラミスも!!

| ree | 2012/11/19 06:05 | URI |

引き寄せ

確かにありますね。何となく漠然と思ってたらそれが実現・目の前に現れたってこと。
お導きなのかしらって思います。
東京駅のモチーフ、こないだテレビでやってました。
精緻な工芸、きれいですよね。
一度見に行きたいです。て言うかあそこのホテルに泊まりたいです。

| hirorin | 2012/11/19 14:28 | URI | ≫ EDIT

今こちらでやってる「悪夢ちゃん」のドラマみたい~~
でも、悪夢じゃないからまだ摩訶不思議状態でしゅよねぇ~☆
なんか予知夢なら利用したい物でしゅよねぇ~ コントロ~ル出来るといいでしゅねぇ~☆
あっしはいつも浅い眠りしかしないみたいなので、凄く夢毎日見るんでしゅ・・・
そして、仕事場面だとリアルで実際やったかどうかわからなくなる事もあったり(笑
嫌な夢の種類でしゅね(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2012/11/19 15:29 | URI | ≫ EDIT

ますます磨きが掛かったのですね。

私は鈍る一報です。というか元々ないですけど><
日々終われた生活してます。
ヘトヘト**”

| マナティ | 2012/11/19 20:05 | URI |

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
まさに、一休さんのとんちみたいですよね~。
試してるのか、ストレートに言ってはいけないルールでもあるのか?(笑)
考えさせるためにある、予知夢かな?
私は夢でなくTV、オハナさんは夢。。
どう違うんでしょうね?
TVなら、画面そのもので教えてくれたらいいのに、何への予知か分からないから、困りものです。
今回のは、辰というのは、嬉しかったです。


v-485reeさん
アロハ~!
私も辰は嬉しかった~。
私、1月で辰年と巳年の間生まれですし。
マドレーヌ、引き寄せちゃいましたね。
私もこのマドレーヌ、大好きなんですが、パパは余り買ってきてくれないんです。
ブラウニーが好きなんですよ。。
だから、余計にビックリでした。
冷凍テラミツ、美味しいですよね~。


v-485hirorinさん
アロハ~!
単なる偶然とは思えないことってありますよね。
良いことのお導き、たくさんほしいです。
たぶん同じ番組ですかね?
中もすごく豪華ですよね。
日本人の仕事って感じがして、感激しました。


v-485ぽんさん
アロハ~!
そのドラマ、私もインターネットで見つけて、見初めています。
今のところ、悪夢がないのが嬉しいです。
コントロールが出来たら、本当に何かの役にたてそうですが。。
そこまでは、ダメみたいです。
それも、予知夢かもですね。
覚えていたら、メモしておくと面白いですよ。

| モリオリママ | 2012/11/19 21:09 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485マナティさん
アロハ~!
アップしたり、下がったりの繰り返しです。
忙しいと時間の余裕がないだけのこと、パワーは鈍ってないですよ。
今は、ノエル君にすべてのパワーをですね。

| モリオリママ | 2012/11/19 21:35 | URI | ≫ EDIT

実は

ここ最近
女優さんの話や
その主演映画、またはドラマを話題にすると
1日2日後に その映画やドラマをTVで観ることが
数回続いています
わたしの場合、ただの偶然でしょうが
な~んとなく不思議i-229
ついつい モリオリママのお話を
思い浮かべちゃっている 今日このごろですi-236

| *kiele* | 2012/11/20 22:17 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
こういうことって、伝染するらしいですよ。
私もオハナさんからの伝染。
今、こちらの私の周りでも、あら私もと実感してる方が増えてます。
スターの話題をすると、スクリーンやドラマで見る。
これも、予知ですよね~。
良いパワー、お互いにしっかり頂きましょう~!

| モリオリママ | 2012/11/21 00:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT