モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこにバナナがあったから。。

昨日、ママが日本の従妹とスカイプ中。。

キッチンの方で、何か「コトッ!」と音がしました。。


時々、吸盤式の布巾掛けが落ちるので、それかなと気にも止めなかったママ。。

しかし、しばらくしたら。。

何やら。。ぺチャぺチャと食べる音。。


スカイプ途中で、大急ぎで行ってみると。。


床の上にこれ。。


DSC03372wa.jpg

バナナが、半分。。。

ぺチャぺチャと食べていたのは。。この御仁。。

DSC03373.jpg


どうやら、カウンターの上の受け皿に置いてあったバナナの一房が、落ちた音だったようです。

DSC03374moji.jpg

一本だけ残っていたので、このように上に置いた覚え有り。。

丸ごとでしたから。。

何と、オリー。。

皮も含めて、半分食べちゃった~!!


モリーは、離れたところで、寝ていました。。

食べたのか食べてないのか。。不明。。


午後も4時半頃でしたので。。

昨日は、夕食抜き~!

可哀相だけど、食べすぎになっちゃいます!


そして、今朝お掃除していたら。。

テーブルの下から出てきたのが。。

房の残り。。

さすがに、これは硬くて食べれなかった。。ホッ。。

pageDSC03375x2moji.jpg

問いただすも。。

黙秘かい。。



消化に悪そうな、バナナの皮。。

夕べは、吐くかなと覚悟していたのですが。。

大丈夫でした。。


大好物のバナナ、目の前にあったら。。

やっぱり、食べるよね。。





3つのブログランキングに参加中です。
応援クリック3つ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag



| オリー記事 | 00:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

COCOもバナナが大好きなんですよ。
前足が届くところに置いてると絶対盗み食いしちゃいます。
やっぱり皮ごと!!

| ree | 2012/11/07 05:42 | URI |

バナナの皮も

食べちゃうんですねえ。大丈夫なのかなあ。
昨日ももは息子のお弁当のおかずを少しかじってました。
何かちょこっとそういうことをしてしまうんですよね。

| hirorin | 2012/11/07 14:56 | URI | ≫ EDIT

バナナいいんじゃない?

消化酵素たっぷっりです。
黒いシュガーポイントが出ているほうが
尚結構。でもワンちゃんには一本は多いよね。
半分でオリーちゃん大正解。(笑)
そちらのバナン美味しいですもんね。

| マナティ | 2012/11/07 15:57 | URI |

バナナ

今度は大丈夫かしら?

オリー君!ここだけはALOHAと違った~
ALOHAはバナナ全然、興味なしなのよね~

オリー君、美味しかった
でもご飯は抜きになっちゃうよ

皮ごと!ワイルドにいきましたねe-454

| オハナ | 2012/11/07 20:07 | URI |

あれ?自分でバナナを落としたのかしら?オリーちゃん

そりゃ、美味しいからね・・・
生肉で無くて良かった

皮は流石に、無理だったのね
モリーちゃんは、一緒に食べたのかな?でも
半分だったら、モリーちゃんはやってなさそうね

たまには、盗み食いをしたくなるよね!

| AI | 2012/11/07 20:27 | URI |

モリオリママ

v-485reeさん
アロハ~!
やっぱり皮ごと食べちゃうんですね。
消化に悪そうで、ちょっと心配だったんですが、全然大丈夫でした。
モリオリも、バナナ大好きなんです。


v-485hirorinさん
アロハ~!
皮が、私も心配でした。。
吐くこともなく、下痢もなくなのでよかったです。
ももちゃん、お兄ちゃんのお弁当は美味しかったことでしょう。


v-485マナティさん
アロハ~!
バナナは大好きでいいんですが、余りにたくさんを一度にと、皮が消化が悪いかなと。。
でも、全然大丈夫だったみたいです。
酵素たっぷりで、かえってお腹によかったかな?



v-485オハナさん
アロハ~!
アロハちゃん、バナナ興味なしなんですね。
オリーは、モリーが何でも食べるので、競争みたいです。
皮がちょっと心配でした~。
でも、全然異常なしでよかったです。


v-485AIさん
アロハ~!
バナナ、何で落ちたかの、不明なんです~。
オリーが落とせる高さじゃないし。。
もしかして、念力?(笑)
ヘタは無理だったみたいで、食べてなくてホッとしました。
モリーが食べなかったのか、これも不思議で。。
スリル満点で美味しかったかな?

| モリオリママ | 2012/11/07 21:03 | URI | ≫ EDIT

バナナ

先日、べべにバナナを差し出してみたら
クンクンした後、あとづさりしてました~e-464v-356
今回はオリたんと合いませんでした~ 残念!(笑)

それにしてもオハナさんと またまた同じソーセージ?i-237

ポトフ、やっぱり夕べ作っちゃいました
人参が無かったのですが・・・我慢できなかったのi-236

| *kiele* | 2012/11/07 22:12 | URI | ≫ EDIT

大好物なら・・・食べるおね・・・(苦笑
でも半分も食べちゃったのか・・・  吐いた方が良かったのか、吐かなくて良かったのか・・・複雑でしゅね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2012/11/07 22:19 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485*kiele*さん
アロハ~!
べべちゃん、バナナに興味なしかな?
その内、食べるかも~。
ソーセージもビックリでした~。
先週は、たらこスパゲッティでもシンクロでした。
ポトフ、野菜なら何を入れてもいいので、反対になくてもいいんですよね~。
美味しいですよね。



v-485ぽんさん
アロハ~!
バナナ、毎日食べてるんです。
ちょっと、量的にね。。
夕食抜いて、丁度良かったかも。。

| モリオリママ | 2012/11/08 01:08 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT