モリー イン パラダイス + オリー<マウイの日々>

ハワイ・マウイ島に住むシーズー・モリーとオリーと日系家族の毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しい選択

今日パパが、帰りの車のラジオで聞いた、悲しい選択のお話。。


ラジオパーソナリティの17歳になる愛犬。。

癌を発症して、体中に転移。。

最後には、口の中にも出来て、苦しんでいるので。。

獣医さんで、永眠させてもらうことにしたそうです。


そこで、二つの選択。。


① 飼い主の腕の中で、永眠の注射をしてもらうか。。

② 獣医さんに預けて、飼い主の見ていないところで注射してもらうか。。


ラジオの視聴者の多数意見は、①。。

愛犬に話しかけながら、最後の時を迎えさせたい。。



中には、とても自分が見ているところで、注射してもらえないという方もいるでしょうね。



ちょっと悲しい、選択のお話しでした。。





3つのブログランキングに参加中です。
応援クリック3つ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

br_decobanner_20091217185445.gif



blog tag















| ペット記事 | 22:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

父ちゃんはレディの時もその前の子の時も2を選択しました。
レディの時は私は熱があったので同行しなかったんですが、もしもいつかロビンが必要になったら、私は1を選択するつもりでいます。
悲しいですよね、本当に。

4Sもアップロードして日本語が可能になったんで、英語をひろってくれないので私も日本語ですが、時々???な事も多くて、英語に切り替えて父ちゃんに話しかけてもらってます。

| ree | 2012/10/17 06:09 | URI |

お返事

v-485reeさん
本当に、悲しい選択。。
たぶん、私も①です。
アメリカ人には、こういうことに結構センシティブな方、多いですよね。
見ていられないという。。
それも、それぞれですから尊重です。。
まあ~!日本語でも???ありですか。。
私、それほど頻繁には使っていないんですが、今のところ大丈夫です。
ただ、メールの長い文章は、言いそこ間違いがあるので、無理。(笑)

| モリオリママ | 2012/10/17 12:38 | URI | ≫ EDIT

選択

こればかりは難しい選択ですね

ちょっと、すぐに決めて答えが
出せない感じですかね。。。

苦渋の選択だったのでしょうね

悲しいけど、いつかは多かれ少なかれ
この世での、お別れはしないといけないんですもんね
本当に・・・悲しい選択ですねe-263

| オハナ | 2012/10/17 14:43 | URI |

犬は、話せないし意思を伝えれないですもんね

私も愛犬を、自分の腕の中で永眠させた時は
自己満足だけだったのか、愛犬も幸せだったのか
考えた事があります

でも、後悔のない選択をすれば
きっと分かってくれますよね

| AI | 2012/10/17 16:38 | URI |

私だったら?

と深刻に考えちゃいました。苦渋の選択ですがやはり
自分の腕の中で有り難うと見守りながら送りたいかも。

| マナティ | 2012/10/17 18:14 | URI |

う~~~~ん

2を選択したら・・・きっと後悔してしまいそう

ベイベちゃんの時、一瞬目を離した隙!
・・・にでしたものe-263

今も その時のことが 幾度も幾度も思い起こされます


いずれにせよ・・・辛すぎますね

| *kiele* | 2012/10/17 20:18 | URI | ≫ EDIT

悲し過ぎる選択でしゅよね・・・  動物なんにでも言える事でしゅよね・・・
どちらも嫌だけど・・・実感を感じる為には抱えながら・・・だし、ずっと実感を忘れられなくなっちゃう人は実感がわかない見えない方が・・・でしゅよね・・・
人それぞれが出るものでしゅね・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

| ぽん | 2012/10/17 20:36 | URI | ≫ EDIT

お返事

v-485オハナさん
アロハ~!
その時になってみないとというのは、あるかもですね。。
考えたくないけど、このようにラジオで聞くと、考えざるおえませんよね。
寿命からしても、いつも覚悟は必要かもですね。


v-485AIさん
アロハ~!
その通りですね。
ケースバイケースでしょうが、苦しませないためにも、自然死以外の方法を選択しなくてはいけないこともあるでしょうし。。
その上で、また選択する。。
覚悟だけはって、思いました。


v-485マナティさん
アロハ~!
いつか、色々な選択を迫られる時が来ますよね。
私も、①の方法をと今は思っていますが。。



v-485*kiele*さん
アロハ~!
そうだったんですか。。
ケースバイケースということもありますね。
もし、そういうことになったら、私も①かなとおもっていますが。。


v-485ぽんさん
アロハ~!
こればかりは、その人その人の選択ですね。
どちらの選択も、尊重してあげないとですね。
見たくない気持ちも、良く分かりますしね。

| モリオリママ | 2012/10/17 21:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT